SSブログ

バラの花びらで、、、 [鉢花・観葉植物(自宅)]

バラもそろそろくたびれて来たようで(私と同じ・・)、水を取り替える度に花ビラがヒラヒラと
落ちて来ますね。 メンテナンスも長いようでヒマなものだから手織りをしたり、この花ビラで
ちょいと遊んでみました。
面白くもないかもねぇ〜、、、



手織りもほぼ完成に近い位で、これから最後の仕上げに入ろうかと思っています。
マ・メール(なた豆)もどんどんとツルが伸びて何処迄いくのやら、、、、伸び過ぎてもこの先
何処に誘引してあげたら良いのか困ってしまう。
これ以上伸びて行かないように先を摘んでしまえばいいのかしら・・・・


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 8

あら~!綺麗。もう少し乾燥したらポプリって言うのかしら、あの香りのいい?あんな風にも出来るのではないですか。模様を作るのが上手ですね~~~。puripuriさんのアイディアにはいつも感心させられるわ・・・。
by (2005-07-02 10:20) 

cecilia_gabet

 お邪魔します。
 凄くステキなアレンジメントですね(*^^*)
 散る花びらもこれまた美しいです。
by cecilia_gabet (2005-07-02 10:30) 

Baldhead1010

花の命は短くて・・・。
>花ビラがヒラヒラと落ちて来ます

身につまされます・・・。
by Baldhead1010 (2005-07-02 17:09) 

薔薇もドライフラワーにできるのでしょうか?
うちの実家の玄関はドライフラワーだらけで
とても入りにくいです...

薔薇の花びら、綺麗に盛り付けられましたね♪
by (2005-07-02 18:13) 

Rose_Blanche_Marie

薔薇の花びら…うっとり♪私も真似してみましょうか?
マ・メール、こちらでも大きくなってます。
添え木じゃ足りなくて、庭木に巻き付く勢い…何処まで行くのか。
by Rose_Blanche_Marie (2005-07-02 18:56) 

puripuri

> mimimomo さん
 アイディアと言われると恥ずかしいわ(穴があったら?、、ない・ない!)
 ポプリですか、、どうやって作るのでしょう・・・・

>セシリア さん
 こんにちは。いつもは切り花もダメとなったら捨ててしまうのに、ちょいと
 遊んでしまいました。

>Baldhead1010 さん
 あらら〜、、、この言い方、、悩ませてしまったようですね。
 でも、 Baldhead1010 さんの所には花が咲き、実の成る木があって
 いいわね。

> ほりかわ さん
 玄関、、お母さまの趣味なのですか?想像して楽しくなりました。
 ドライフラワーを作った事はないのでバラの事は良く分かりませんが、、
 やってみる価値はあるかもしれませんね。

>白薔薇さん
 ありがとうございます。良く見ると、写りがいまいちでしたね。
 白薔薇さんのお豆さんも順調に育っていますね。早く実物が見たいですね。
 
by puripuri (2005-07-02 19:44) 

HANA

さすが!センスありますねぇ~^^
ホテルの飾り付けを見ているようです(驚)
by HANA (2005-07-04 14:27) 

puripuri

>トミーさん
いやいや、センスと言われると穴があったら入りたいわ。でも私に合う穴は?
マンホールかしら(笑) でも、こんな遊びも面白かったです。
by puripuri (2005-07-05 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。