SSブログ

パンプキンケーキ [ケーキとパン]

カボチャの種を入れたケーキを焼きましたよ。パウンド型の手持ちが無くて、買い置きの
カップ(100円均一)のに入れて焼きました。
え?あれから随分と日が経つけれど今迄作らなかったの?って・・・・・
いやいや、実はパンもケーキも作ってはいたのですよ。が、食べてから気が付いたのね、
撮ってないよ〜・・・って。  こんな事を良くやっています(笑)

パンは作った人(私)の特権で、なんと言っても焼いている時の匂い、パリパリの香ばしさ、
フワフワ感、、、大好きです。

お猿のウッキーです



カラスが魚と格闘していましたよ。遠かったので写りが悪いです

もう一枚、、、


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 13

お猿のウッキーちゃんってこのあたりで見かける子に似ている!
パンプキンケーキ美味しそう!puripuriさん元気あるわね。今日ケーキ型捨てたわ。
カラスも二枚目はお魚食べてるのよく分かるわ。やっぱり猛禽。
by (2005-07-09 20:53) 

puripuri

>mimimomoさん
 似ている子がいるの?おもしろ〜い。家にばっかりいても良く無いし、
 少し生活態度も変えなくては、、なぁ〜んて。薬を替えたけれど良くなる
 かしらね、未知数ですよ。カラス、すごいでしょ。一枚目大きすぎたわ。
by puripuri (2005-07-09 21:07) 

花IKADA

カラスは怖い!
なんか悪いイメージで見てるんです、お魚とるのね、熊みたい(-o-;!
by 花IKADA (2005-07-10 00:22) 

Baldhead1010

まさか生きてる魚をカラスが捕ったんじゃないですよね。これだけ大きかったらくわえて飛ぶわけにも行かず・・。
by Baldhead1010 (2005-07-10 10:40) 

カラスは頭いいねぇ、やっぱり。
by (2005-07-10 13:24) 

ウッキーさんは、フィガロさんのお友達でしょうか?
puripuriさんちにも名前のついたものがたくさんありそうですね。

この後カラスは魚を丸のみ?
by (2005-07-10 13:25) 

レオ父

おお、ここでもカラス、活躍ですね
暑いだろうにね、黒装束で
by レオ父 (2005-07-11 02:42) 

puripuri

> 花IKADAさん
 カラスは好きではないけれど、とっても頭がいいですよね。
 クマね、、ほんとどうやって捕ったのでしよう。

> Baldhead1010さん
 あれ?と思いパチリ。そうね、カラスの口では無理ですよね、どうやって 
 捕ったのでしよう。この川には結構魚がいますが、、、

>tanaka-ma3さん
 そう、頭いいですよ。以前住んでいた所で、青のポリゴミ箱に入れて置い
 てもちゃんと蓋をまわして開けて中をとりだすのですよ、、賢い。

>ほりかわさん
 家にはぬいぐるみがたくさんいます(笑)ーー置き場に困るくらい
 う〜ん、この口では丸のみは? 突いて食べるのでしょうね。

> レオ父 さん 
 ほんと、、でも紫外線には強いかもね(笑) この辺、川や木がたくさん
 あるのでカラスもたくさんいるのでしょうね。ゴミの日は大変ですよ。
by puripuri (2005-07-11 08:08) 

Rose_Blanche_Marie

ウッキーちゃんが羨ましい。
こんなに美味しそうなパンプキンケーキ、私も戴きたいです♪
by Rose_Blanche_Marie (2005-07-11 18:46) 

albireo

美味しそうです!!

カラスは、随分大きな魚を捕まえていますね!
ちょっと、驚きました。
by albireo (2005-07-11 21:19) 

puripuri

>白薔薇さん
 ウッキーが一人で食べた?・・そんな事ないね。ほとんど私と娘のお腹の
 中へと、これだから痩せられません(笑)

> albireoさん
 ありがとうございます、美味しかったです。 右側にあるのも魚かな?っと
 思ったのですが、、、う〜ん、ここに来てちょっと考えました。 誰かが
 捕まえたのをカラスが「ぶんどった」のではないかと。
by puripuri (2005-07-11 21:57) 

HANA

前回に引き続き、美味しそうなケーキですね♪
ウッキーもウッキー!と言いながら!?食べたんでしょうね(笑)
食べてから撮っていなかった事に気づく!あるある、よくあります^^
カラスと魚の格闘なんて見たことありません(驚)カラスもよほど
おなかがすいていたのでしょうか!?お魚さん!ガンバッテ!!
そんな事をいいながら、今朝、紅しゃけを食べちゃいました(汗)
by HANA (2005-07-12 23:39) 

puripuri

>トミーさん
 >食べてから撮っていなかった、、なんか似たような経験があるようで、、
 あのカラス、ちゃんと食べられたかな?なんて思ってしまいますよね(笑)
 私も魚は好きよ、、、欲を言へば丸1本で魚がほしいわ。
by puripuri (2005-07-13 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。