SSブログ

大船植物園ーーおもちゃかぼちゃ [植物園・庭園]

温室からバラ園に行く途中で「ヒョウタン」などが下がっているアーチがありました。
「おもちゃカボチャ」もありましたよ。お母さんと小さい女の子が楽しそうに話しをしながら
戯れていました。私が近くに行った頃には遥か向うの方へ、、、、
夏休みです、、こんな「おもちゃカボチャ」は如何でしょうか・・・・


 

 

今日は少し凌ぎやすいようで、、、

 
ゴマプリンの空き容器に杏仁豆腐を作り、上にマンゴウプリンとミカンをのせ
缶詰のシロップをかけました。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

このかぼちゃ、わたくしはお盆に仏様にお供えするのに使うわ。時々お花やさんなんかで売ってます。
このデザート美味しそう!puripuriさんこれじゃ太るわ。とっても美味しそうだもの。
by (2005-08-11 19:09) 

前から)不思議だと思っていましたが、この「おもちゃかぼちゃ」とはどうして出来るのでしょうか?種を売っているのですか?
by (2005-08-12 08:24) 

puripuri

>mimimomoさん
 こちらでは仏様のお供えにされているようですね。
 デザート・・・ばれた! そうなの、痩せません(笑)、これ以外にも
 トコロテンも作って食べていますよ。

> 閑居老人 さん
 ペパかぼちやに属していて、この中には ズッキーニ(食べられる)と
 おもちゃかぼちや(食べられない)があります。
 この種は売っています。小さくて、いろんな表情?のがあり、インテリア
 として部屋を飾ったりしている方もいますね。
           
by puripuri (2005-08-12 13:30) 

おぉ、こういうかぼちゃ、何に使うのかは分かりませんが、
実家にたくさんあります。

フィガロさんはちょっと元気が出たように見えますね(笑
by (2005-08-13 04:16) 

Baldhead1010

子供の頃ひょうたんを作っては、田んぼの泥の中に埋めて、中の種を取り除いていました。すごい匂いでしたが。
by Baldhead1010 (2005-08-13 13:58) 

puripuri

.>ほりかわさん
 このかぼちゃがたくさん・・・いいですねぇ、、そうそうお母様は手芸を
 されていたような。お部屋の飾りなどに使われているのかしら。食べる
 カボチャは大好きですが、このおもちゃカボチャも見ていて面白いわ。
 フィガロはおやつを見て御機嫌です(ふ・ふ・ふ)可愛いでしょ

> Baldhead1010 さん
 ひょうたんの種はそうやってとるの? ほんとに匂いが? キツイ?
 以前住んでいた所で、趣味で作っている方に頂いた事かありますが、あち
 こちと転勤しているうちに消えてしまったわ。
by puripuri (2005-08-13 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。