SSブログ

大船植物園ーー蘭・らん・ラン [植物園・庭園]

植物園の温室にはいろんなランが咲きほこっていました。お馴染みのものばかりですが
綺麗に咲いていたので撮ってきました。アップで撮ったものはボケていたりしてボツ。
カトレアも黄色・白色を写したのにしっかりとボケていました(残念)

 

 

 



先日、バジルがくたびれて来たのでいい所をチョンチョンと切って水の中に入れていたら
あらら〜・・・根が出ているではありませんか。 これをもう一度土にかえすと立派に
成長していくのかしら。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 9

黄色のカトレア?絶対見たい!見たい!白いのは結構お花屋さんなんかでも見かけますよ・・でも、黄色は珍しい。
バジル上手くいくといいわね。応援しています~~~♪
by (2005-08-12 19:01) 

puripuri

>mimimomoさん
 御要望に答えて、、、接写でとったのはほんとにボケていて、もう一つのを
 アップしましたが撮り方が悪くてこんな感じなの。トリミングしようと試み
 たのですが、、どうにも変でリサイズのみでアップしました。(ト・ホ・ホ
by puripuri (2005-08-12 20:05) 

黄色のカトレアか・・・欲しいわね。何だか女王様の持ち物って感じ。ちっともボケてなんかいないじゃないですか。綺麗ですよ。
by (2005-08-12 22:15) 

puripuri

>mimimomoさん
 良かった〜、、黄色は珍しいのかしら?ミニ・ピンクのカトレアを育てた
 ことがあったのですが見事ダメにしてしまって、、難しい。
 今はおさまっていますが11時前後から雨と雷が凄かったわ。本当に頭の
 上でバリバリィ〜ドッカーンで今にも落ちて来るようで恐かったですよ。
by puripuri (2005-08-12 23:49) 

バジルは強く、コップの中ですぐ根が出て、それを挿せばOKですよ。
by (2005-08-13 07:19) 

Baldhead1010

私は土佐寒蘭(シンビジウムの仲間)を作っていますが、秋になっていいのが咲けば載っけてみましょうか。
わりあい清楚でいい感じの蘭ですよ。
by Baldhead1010 (2005-08-13 14:00) 

puripuri

>閑居老人さん
 根が出るなんてほんとにびっくりしました。また鉢の生活に戻ってしまい
 ましたが、、しばらくは楽しめそうです。ありがとうございました。

> Baldhead1010 さん
 土佐寒蘭、、どのようなのでしょう。秋にお花が咲いたら載せてください。
 是非おねがいします、楽しみが増えました。
by puripuri (2005-08-13 23:44) 

花IKADA

蘭のオンパレード!!!
(ノ゜∇゜)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆ しばらく見とれちゃいました!
こんなにたくさん、さすがに植物園ですね。
バジルが楽しみです、結果も知りたいわ。
by 花IKADA (2005-08-15 10:02) 

puripuri

> 花IKADA さん
 お帰りなさい。 こんなに綺麗なランをみていると、また買ってこよう
 かな?、、なんて思ってしまって(懲りない私です)
by puripuri (2005-08-16 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。