SSブログ

ヤブラン [鉢花・観葉植物(自宅)]

兄から今年もヤブランの花が咲いたよ〜・・っと写真が送られて来ました。
早速、使わせてね、、、っと。
去年よりも花がたくさん咲いています。




今日の予報では35度くらいになるそうです。暑い、あつい!
テレビを見ながら作成していたのでアップロードしたらーー時間が、ふにゃふにゃと表示され
ベケになってしまったわ。下書きを、、ですって。
最初はもっと文があったけれどカット・カット、、で。


nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 11

沢山咲いているのね~。この辺りだと数本がせいぜいですよ。きれいな色してるわ。
新規記事は時間をかけているとダメね。
by (2005-08-21 14:51) 

Baldhead1010

このヤブランはなかなか肥料が効いてますね。
こちらにあるのは花がぽつぽつとしか出ていません。
雨がどんどん降ってますが、もっと山間部で降って欲しいです。
こちらの田んぼではまだ刈り残した稲がありますから・・。
by Baldhead1010 (2005-08-21 15:27) 

puripuri

>mimimomoさん
 雷がなり雨が降って来たので急いで写真を撮ってきたそうですよ。
 最初に書いた時にこれも入れていたのに、書き直したらすつかりと忘れて
 しまったわ。

> Baldhead1010 さん
 兄は生ゴミを庭に穴を掘って入れているのですが、そのおかげかしら。
 ダムの事、今日もテレビで言っていました。必要な所にはなかなか雨が
 降らなくて、その反面降リ過ぎて災害になってしまう所があったり。
 台風が近づいて来ています、恵みの雨となりますように。
by puripuri (2005-08-21 15:48) 

私もたまに記事を書きながら眠ってしまうことがあり、
次の日の朝アップしようとしたら時間が経過し過ぎていて
ダメです、とエラーがでて記事をボツにしたことがありました。

ここらは夜は大分過ごしやすくなりましたよ。
by (2005-08-22 02:16) 

花IKADA

今日の東京は久しぶりにそよ風がっていうか、今は熱風!
35度とはね!!!
ヤブランの色はうすむらさきで、これは、花が詰まっていてみごとですね^^!
by 花IKADA (2005-08-22 16:35) 

puripuri

>ほりかわさん   花IKADA さん 
 ありがとうございます。まだまだ暑い日が続くのかと思うと、、
 もう少し我慢すれば、もう少し・・と思ってはいるのですが、、。
 皆さんが誉めて下さっていますよ♪、、と兄に伝えておきますね。
by puripuri (2005-08-22 20:36) 

puripuri

>lost
 君のナイスは非常に迷惑、、即刻削除しなさい。
 so-netに連絡しましたよ。
by puripuri (2005-08-22 20:40) 

albireo

沢山、咲きましたね!
こんなヤブランを見るのは、久し振りです。

書きかけで、放っておくと、保存できませんと言われますね・・・。
僕は、大抵の記事はWindowsのアクセサリーにある、「メモ帳」に下書きして、貼り付けています。
by albireo (2005-08-22 22:21) 

puripuri

> albireo さん
 ありがとうございます。
 「メモ帳」にですか、、マックもなんかあったわ。
 ウィンドウズは本文が編集出来ていいなぁ〜っとつねづね思っています。
 マックもそうして欲しいわ。
by puripuri (2005-08-22 23:38) 

このヤブランは野生ものですか?こんなにきれいなランは残って欲しいですね。別ファイルに書いておきブログにコピーすることを失敗から学びました。それでも上書きを忘れて失敗をします。
by (2005-08-23 06:15) 

puripuri

> 閑居老人さん
 ヤブランは自然に(鳥が運んで来たのか、土に根か種でも混ざっていたか)
 自然に生えてきたそうです。ジャノヒゲもあって、良くは分からないそう
 です。そうそう、庭をほじくると石器のかけらも出て来たりします。
 
by puripuri (2005-08-24 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。