SSブログ

ケルメシナ、、他 [植物園・庭園]

大船植物園にて

こちらには外国種の珍しい花がたくさん咲いています。どの名前を見ても私には
初めてのものばかり。真夏の暑さ真っ最中の温室での撮影でした。(汗; 汗; ;)

パポニア インターメディア ケルメシナ  あおい科



テトラネマ・ロセウム  ごまのはえぐさ科 メキシコ



「はなまるマーケット」でレンコン料理を紹介していたわ。
美味しそうだったわ、、作ってみよう。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

mippimama

難しいお名前の花ですね〜
まだ蕾みなのかしら???
テトラネマ・ロセウムはやっぱり胡麻の花に型が似てる♪
by mippimama (2005-10-06 10:23) 

Baldhead1010

ケルメナシ・・・subjectにすぐ反応するんです。
ケとかナシとか・・。
世界には色々な名前の花があるんですね。
ケムクジャラなんてのはないでしょうか。
by Baldhead1010 (2005-10-06 10:59) 

なになに・・・ケルメシアとロセウム・・・それだけにしとこ!(--
レンコン料理?出来たらお写真写してアップして、作り方も載せてほしいわ。この頃献立立てるのに疲れてきっちゃった。
by (2005-10-06 11:20) 

puripuri

>mippimamaさん
 赤いのは蕚で中に紫っぽくみえているのがツボミだそうです。
 どんな花が咲くのでしよう。カタカナの名前は憶えられません。

> Baldhead1010 さん
 またまた笑わせないでくださいよ、ジョークがお上手で。
 自分が気にする程、他人は気にせず・・・ですから。
 本当はそうじゃないと想っていますよ。モジャモジャは痒くなりそう、、

>mimimomoさん
 ややこしですよね、、、あちゃらの植物は。
 レンコン料理はいつになるやら、暫くは買物に行きそうにもありません。
 
by puripuri (2005-10-06 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。