SSブログ

マフラーが出来ました♪ [手織り、手づくり、他]

10/21の記事ニット・アウトの時に購入したマフラーのキットです。
これは面白い、、と。作り方は分かるのですが、中心からとじていく、この中心が
なんとしても分かりづらくて綺麗に仕上がらない。
苦肉の策として中心にとじ針とつま楊枝を入れた所、、Good!
それからはスイスイ〜っとはかどる事、、、、で、出来ちゃいました。

マフラー (娘に)


とじ針と楊枝                中心からとじている
 

ひとつのモチーフが出来上りました



        モデルは「うめ吉」です
      

今日は寒い、、なのに、、、これから出掛けます。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 9

Baldhead1010

この冬一番の寒気がこちらにも。
お昼から日が射してきましたが、風が冷たいです。
こんな日は、こんなマフラーを頭からすっぽり被らないと、風邪ひきそうです^^;
by Baldhead1010 (2005-12-04 15:06) 

こんばんは。
難しいですね。昔のリリアン編みみたい。
でもきっとお母様の手作りマフラー、お嬢様のお気に入り、入りに間違いなし。
Baldhead1010さんもわたくしと似たり寄ったりね。冬はもちろん毛糸の帽子、夏だって帽子すっぽり。大体、9月の終わり頃から2月半ばまでが、頭が涼しくなっちゃう。(--)
by (2005-12-04 18:25) 

puripuri

>Baldhead1010さん
 雨は夕方から、とありましたが出かける頃には雨が降っていて、それでも
 出掛けてきました。故郷と比べると暖かいですけどね、、、。
 お山や朝日を撮られる時には防寒をしっかりとしてお出かけください。

>mimimomoさん
 やり始めると一気にしてしまうほうなので、、作ってしまった。
 取りかかる迄は長いけれど、始めるといつもこんな調子で没頭しています。
 帽子が手放せないmimimomoさんって、、きっと帽子がお似合いなのね。
 素敵なmimimomoさんを想像しています。
by puripuri (2005-12-04 19:47) 

お散歩爺

可愛くしかもふわふわしたマフラー・・素敵です。
でも 編み方は爺が見ても分からない、まるで手品だ???
by お散歩爺 (2005-12-04 21:44) 

puripuri

>旅爺さん
 モヘヤの毛糸なので軽くて暖かいです。手品のよう、、そうね、編み物を
 なさらない方には??かもしれませんね。でも、これは知らなくても全然
 大丈夫、ただ掛けていくだけなのでとっても早く出来てしまいます。
by puripuri (2005-12-04 22:13) 

うめ吉も暖かそうですね(=^_^=)
うめ吉♪好きです♪
by (2005-12-04 22:56) 

koto-koto-koto-koto

可愛い色合いですね♪
でも難しいそう。。
今年はモチーフの小物流行みたいなので
お嬢さんも喜びそうですね^^
by koto-koto-koto-koto (2005-12-05 10:05) 

puripuri

>杏都さん
 分かってくれたぁ〜、、ありがとう、さすが杏都さんね。
 皆、ただのぬいぐるみ、、と思っているのかな?知らないのかしら?と。
 画家、中島潔さんの作品なのよね。娘が小学生の時に買ったので、ちよっと
 お疲れモードですが、とっても可愛いです。
by puripuri (2005-12-05 10:06) 

puripuri

>ことさん
 難しい事はないわ、、ことさんでしたらパ・パ・パっと作ってしまうわ。
 モヘヤですが一枚目が現物に近い色です。
by puripuri (2005-12-05 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢の島植物園へお寿司〜・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。