SSブログ

ハワイアンキルト [手織り、手づくり、他]

ハワイアンキルトのクッションカバーが出来上りました。
図柄はハイビスカスです。
初めてなので、アップリケをしていて角や丸くなった部分がなかなか上手くいきません。
よ〜く見るとアップリケした夫々が、ちょっとずつ違うの

45×45cm




ここんところ、なかなか繋がりが悪くストレスになります。
  小さい声で(isdn)なので、、、余計にその恩恵?にあずかっているのかも・・・
それで諦めてこのハワイアンキルトを仕上げる事にしました。(没頭しています)


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 15

うわ~~~上手ね~~~@’。‘@
ほんとうに性格&器用さが出るわね。やりたいけれどとっても無理だわ。
ブルーの色もいいし、ハイビスカスも上手く刺してあるわ。
by (2006-01-17 09:50) 

puripuri

>mimimomoさん
 ありがとう、、、性格・器用さは、、いまいちですぅ〜・・・。
 下手なくせになんにでも手を出しているの。
 大丈夫、小さい物からチャレンジしてみてはどうでしよう。
by puripuri (2006-01-17 11:26) 

koto-koto-koto-koto

わ~素敵に出来上がりましたね
色合いもハイビスカスの柄も素敵です♪
ソファーの上でこのクッションによりかかって
お昼寝したい気分ですね^^
by koto-koto-koto-koto (2006-01-17 14:47) 

お散歩爺

いや~素敵なのが出来ましたね。
ハワイアンキルト・・・ですか。
こんなの有ったらいいですね。直ぐに乗っかっちゃうかも。
by お散歩爺 (2006-01-17 14:48) 

achami

素晴らしいーーー!
私には絶対無理です・・・。
by achami (2006-01-17 15:34) 

puripuri

>ことさん
 ありがとうございます。ソファーが欲しいです(転勤しているうちに処分
 してしまったの)お昼寝、テレビを見る時にもいいですよ。

>旅爺さん
 ありがとうございます。チクチク縫ってやっと出来上りました。
 乗っかってもOK、抱っこしてもOKです〜・・・
by puripuri (2006-01-17 15:37) 

puripuri

>achami さん
 大丈夫よ、、やってみると面白いと思いますよ。
 achami さん、、器用と思いますもの、チャレンジ精神でGO〜・・・
by puripuri (2006-01-17 15:40) 

色の組み合わせにナイス〜!
私はADSLですが、それでも重くて重くて。とうとうgooにも同じ内容の記事を作る事にしました。私も諦めて、そういう時はHp作りをと思ったりです(=^_^=)
by (2006-01-17 17:20) 

なかなか綺麗に出来上がっています。
本当に重い・・・・。
by (2006-01-17 17:24) 

hiro

クッションカバーですか。ハイビスカスが素敵ですね。
私は光ですがそれでも同じような状態です。重い~
by hiro (2006-01-17 19:20) 

puripuri

>杏都さん
 ありがとうございます。同じ思いをされているのね、、ほんとに疲れて
 しまいますよね。ADSLも光りも考えてはいるのですが、、、
 gooの方にも作られたのね、、どんな感じなのでしよう。

>mamii さん
 ありがとうございます。今日は割りと良く繋がっているようです。
 明日はメンテが入るのてスムーズに行きますね、、期待して・・。

>hiroさん
 ありがとうございます。初めはなんの図柄なのか分かりませんでした。
 説明を読んで良く見ると、、ハイビスカスね、、こんな具合です(笑)
 光りでも重いですか、、、もう諦めて他のサイトをクリックすると
 すぐに繋がります。ブログだけですね、、不調なのは。
by puripuri (2006-01-17 22:12) 

Baldhead1010

ISDNですか・・・ちょっと反省。
画像が多いと開くのが大変ですね。
by Baldhead1010 (2006-01-18 09:58) 

puripuri

>Baldhead1010さん
 暮に娘のパソコンを買いに行った時、ISDNの話しをすると、、今どき?
 まだ?と笑われてしまいました。息子にも変更した方が良いと言われて
 います。 
 画像が多いのは気になりません。相手先に繋がらないのが困りますね。
by puripuri (2006-01-18 13:38) 

あの遠い夏の思い出

ソフトな感じが良いですねぇ^^
自分も画像を多くアップしてるので・・・・
ISDN環境の方は大変ですよね・・・・
by あの遠い夏の思い出 (2006-01-18 17:58) 

puripuri

>あの遠い夏の思い出さん
 ありがとうございます。
 画像が多いのは気になりません。夜の素敵な写真、楽しいお話は、私には
 とっても興味をそそられるものばかりです。
 息子は家に来た時、私のパソコンをいじっては「遅いなぁ〜」とぼやいて、
 「早く変更すれば」、、と言ってます。
by puripuri (2006-01-19 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お土産お土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。