SSブログ

横浜中華街・・お買物 [ディズニーランド&シー]

飲茶・点心をたくさん食べたあとは街を歩く、、歩く。
いつもの光景ですが、豚まんを食べながら歩いている人達が多勢います
           ↑(豚まんとは限りませんね、種類が豊富なので)

江戸清で、「豚まんとエビチリまん」を買う


横浜大世界で、「プーアル茶とおこげ煎餅」を買う


おこげ煎餅  径8cm程あります、おっきいですね。

このままパリパリ食べても美味しいよ。おこげの野菜あんかけにしても美味しいね。

大珍樓


上の字が逆さまになっていますね。良く見ると漢字が(見づらいですが、、)


美味しくて、楽しい2時間でした、、、おしまい m(_ _)m


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 14

こんにちは。
 沢山食べて、沢山歩いて、また買い物して・・・楽しい二時間だったようですね。気心の知れたお嬢さんと一緒っていいですね。 うちは男の子だから、
そういうのは友人と一緒だわね。夫とではとってもだめだわ^^
by (2006-01-23 15:54) 

お散歩爺

えびちりまん・・・興味あり・・・食べて見たいですね、
おこげ煎餅はこげてませんね(笑)ハムカツ・・か・・コロッケみたいですね。
逆さの字は日本には無いですよね??
by お散歩爺 (2006-01-23 18:02) 

achami

堪能されたようで。
う、お腹空いてきた!!
by achami (2006-01-23 18:58) 

umesan

お買い物も 美味しそうで~! 

横浜中華街 以前行った時 確かに 豚まん?!
食べてる人見かけました。
それで 私も 食べながら歩いてみました。

アクアライン渡れば 直ぐなんですが なかなか渡れないでいます。
by umesan (2006-01-23 20:07) 

hiro

おこげ煎餅って初めてです。煎餅なのに料理の材料にもなるんですか?
by hiro (2006-01-23 20:56) 

たまご

おいしそうです~
福がいっぱい!こぼれそう
by たまご (2006-01-23 22:14) 

puripuri

>mimimomoさん
 うちも息子達は大きくなってからは行きませんね、、今は県外に住んでいる
 ので。こういう所やツアー等は、娘と行く方が気が楽ね。それと疲れると
 私の杖かわりにもなるので、、、。

>旅爺さん
 えびちりまん、、美味しいですよ、、私はこれが一番好き。お店には何種類
 もあって、どれにしようか・考える♪ 迷いますよ。
 おこげ煎餅のたとへが面白〜い、、笑えますよ。 
 字は彼の国の字のようですね、、読めません。

>achamiさん
 夕御飯前に見たのかしら〜・・・・どれもこれも美味しかったです。
 パソの前に座っていて、ここで見たものが目の前にチラチラしているとか、

>cba_ble さん
 こちらでは肉まんではなく、豚まんと言うのですね。(豚ー言いずらい)
 フカフカ・アツアツを食べながら歩くのもいいものですよね。
 近くて遠い存在かもしれませんが、機会があれば、、、

>hiroさん
 これをザッとおおまかに割り、白菜、人参、キクラゲ、豚肉、その他を
 炒めてあんかけにしたものを、このおこげの上にかけて頂きます。
 おこげは水分を含まない内に頂きます、パリパリ・アツアツで美味しいです

>たまごさん
 美味しかったです。好みのをオーダーするので、それがまた楽しいの。
 私は食べられない物もあるので、フルコースよりもこちらがいいかも、、、
 
 
by puripuri (2006-01-23 23:21) 

koto-koto-koto-koto

エビチリまん美味しそうですね♪
おこげもおみやげあるんですね
お嬢さんと二人で食事に行って
街をお散歩いいですね
家の娘は中学1年生で
じょじょに反抗期とかで難しい年頃にはいりつつあります・・
by koto-koto-koto-koto (2006-01-24 09:09) 

puripuri

>ことさん
 このような所やバスツアーなどは娘と行くのが一番です。いつまで続く
 のかわかりませんが、、、
 反抗期も成長の一過程、、我が家もそれなりにありましたね、、。
by puripuri (2006-01-24 10:29) 

mippimama

こんにちは♪
たっぷり食べて、肉まんまで!!
江戸清の豚まんも美味しいようですね〜
エビチリまんは、エビチリが入ってるんだね...プリプリして美味しそう♪
もしも健康診断があるならば、先に延ばした方が良さそうね(笑)
by mippimama (2006-01-24 15:46) 

あの遠い夏の思い出

行くとかならず歩きながら江戸清です^^
by あの遠い夏の思い出 (2006-01-24 16:30) 

puripuri

>mippimamaさん
 エビチリがそのまんま入っていますよ〜、、、ブリップリ(笑)
 健康診断??★"☆"★"☆〜〜ず〜っと先。

>あの遠い夏の思い出さん
 江戸清のファンがいましたね、、こちら美味しいですよね。
 出掛けた時はこちらのを買って来ます。
by puripuri (2006-01-24 23:14) 

Baldhead1010

福を逆さまにすると、くふ・・・・なるほど、くうか^^
by Baldhead1010 (2006-01-25 10:50) 

puripuri

>Baldhead1010さん
 凄い、、さすが目のつけどころが違うますね。 でも??
by puripuri (2006-01-26 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。