SSブログ

タラバガニ、、♪ [雑感]

カニ・カニ・・・タラバガニでぇ〜す。
1月の頒布会。 なのに今頃食べたの?って、、、、
そうなの、皆が揃ってから食べよう、、、でも揃いません。居る時は忘れる。
やっと5日に食べる事が出来ました〜。(*^_^*)

ブルブルッ、、、ふう〜・・寒かったなぁ、、
      
        ただ今、解凍中


いい感じ、、、さぁ〜・・食べよう、、
      


次の写真?、、食べ始めるとパチリッ! なんてしていられません。
カニの殻むきは上手よ、早いし。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 9

koto-koto-koto-koto

おお~カニ 美味しそうですね♪
北海道から送られてきたのでしょうか・・?
以前北海道に住む友人が沢山のカニを送ってきてくれて事があって
東京ではお酢つけるけど 新鮮だから何もつけないでそのままで食べてみて
と言われました ほんとにそのままで美味しかったです^^
また食べたくなりました 笑
by koto-koto-koto-koto (2006-02-07 09:42) 

お散歩爺

まだ待っていて~! 俺が行ってからにしようよ~!
なに?・・もう食べた??  
はい!どうぞ・・・ったって 殻は食わないよ~!(笑)
by お散歩爺 (2006-02-07 12:17) 

hiro

タラバがにですか。大きいですね。一口でいいので食べたいです。身もたっぷりのようです。羨ましいです。
by hiro (2006-02-07 12:53) 

achami

タラバガニは手足が太いので、食べやすいですよね〜^^
by achami (2006-02-07 12:59) 

こんにちは。
ナイスを入れたところで、エラー発生、って出てしまった。先に進めないのよね。
ちょっとコメントが遅れてしまって・・・
カニ、、、美味しそう。大好物。殻だって煮出せば美味しい出汁が取れるわよ!
by (2006-02-07 12:59) 

Baldhead1010

こちらではカニと言えばマツバガニですが、タラバはトゲトゲが痛そうですね。
1000円あげるから、私の分も殻むいて、身を取りだしてください^^
by Baldhead1010 (2006-02-07 14:29) 

puripuri

>ことさん
 プレゼントにカニを沢山、、羨ましい〜、、。私もそのまんま食べるのが
 好きなの、いつもそうしています。北海道の物の頒布会なの。

>旅爺さん
 あっと言う間に食べてしまいました。もっと食べたぁ〜い(笑)
 殻?、、、殻はゴミとして今日行ってしまったわ。

>hiro さん
 はい、どうぞ、、、と言っても絵に描いた餅ですものね。
 美味しかったです、、食べ放題に行きたいわ(以前、食べまくったの)

>achamiさん
 そうですよね、、食べた! 満足感があります。子供の時は毛ガニでした。
 毛ガニも美味しいけれどね(昔、一人で捌いて食べていました)

>mimimomoさん
 今日もアップアップで諦めてしまいました。
 殻を出し汁に、、、今迄全然考えた事もなかったわ。もったいなかったわ。
 ゴミとして行ってしまったもの、、アドバイス、有り難うございます。

>Baldhead1010さん
 1000円も下さるの、、もう喜んで引き受けますよ。トゲトゲがあっても
 ハサミで捌くの上手よ、まかせてね。
 松葉ガニ、、こちらではズワイガニと言っているのと同じと思ったけれど。
by puripuri (2006-02-07 18:10) 

joueur

もうこのカニはpuripuriさんのお腹の中?ですね^^
今度、カニの殻のむき方聞かねば・・・
by joueur (2006-02-09 06:31) 

puripuri

>joueur さん
 はい、今はもうお腹の中からいずこへ・・・(笑)
 私はむきながら食べる人、、私がむいたのを食べてる子よりも早いの、、
by puripuri (2006-02-09 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スターチスのその後、、マット織り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。