SSブログ

梅、満開♪ [鉢花・観葉植物(自宅)]

満開、、と思ってベランダに出て見るとまだまだツボミがあります。
えい! 風に飛ばされぬうちに撮ろう (梅も、いいとこ撮りして、、と言っています)

"梅は 咲いたか 桜はまだかいな" トテ・チテ・シャン・・・・♪

    


     


     


昨日は最後まで女子カーリングを見てたの。
昨日と言っても、終ったのは今朝の6時20分頃だったかしら・・日本時間で
残念ながら負けてしまいましたが、いい試合でした。

ーー追記ーー
    今、BSでイングリッシュ・ガーデンを放送しているわ。
    先程、気がついたけれど、コーヒーを飲みながら見ています。


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 12

umesan

こんにちは! もう こんばんは かも?!
サーバー軽いうちにアクセスしました。
「梅」綺麗ですねぇ~!! 香る種類ですか? 香りも好きです。
こちらでは まだ ロウバイの時期で まだ 梅は 余り見かけません
by umesan (2006-02-19 17:03) 

ほんとに、今軽いですね じゃー私も。
梅綺麗ですね、盆栽仕立てですか ?
イングリッシュ・ガーデン、今放送してますね。
その前に放送していた「ターシャ・テューダー四季の庭」も見ました。
この番組は、好評でかなり再放送の要望があったらしいですよ。
by (2006-02-19 17:16) 

momo

初めまして。
もう梅が咲いてるのですね。思わず見に来ちゃいました。
綺麗ですね。
by momo (2006-02-19 17:56) 

こんばんは。
かなり満開に近いですね。白梅にしては早い?紅梅は結構見かけるのですよ。綺麗に咲いてベランダを華やかにしていてくれるかしら。
一番下のお写真の、蕾も可愛いわね。梅って蕾の形が可愛い!!!
by (2006-02-19 19:14) 

kom

おおぅ!これはこれは。見事に咲いてますねえ。
待ちに待った感じですね。
ベランダで梅が咲いたらいいですよね〜。
ウチの桃、芽を出さないかなあ・・。
by kom (2006-02-19 20:54) 

puripuri

>cba_ble さん
 まだ満開とは言えませんが、ボヤボヤしていると先に咲いたのが散ってくる
 かもしれないので撮りました。鼻を近付けると、、ほんの〜りといい香りが
 してきま〜す。

>koi3 さん
 もうこの時間帯ですと重いかもしれません。
 ありがとうございます。盆栽仕立てだったのですが、風が吹く度にひっくり
 かえるので普通の鉢に植えかえて、、そうそう、いちど4個だったかしら?
 実がなったの。 と言う事は庭があれば沢山成るかもしれませんね。

>Taddy さん
 こんにちは、初めまして。
 まあ、こんなに褒めて頂いてありがとうございます。 小さい木ですし
 ベランダには余計な物があり、鉢花を撮るのにいつもこまっています。
 バチバチと何枚も撮っています。

>momoさん
 こんにちは、初めまして。
 ありがとうございます。梅の手入れの仕方なんて分からないので樹形は
 余り良くないかもしれませんね。アバウトの人なものですから、、、

>mimimomoさん
 白梅にしては早すぎます? ここベランダの前面を遮る物がないので日当り
 がいいからでしようか(良すぎて困る鉢もあります」
 小さい木なの、、でも鼻を花に近付けるとい〜い香りがしますよ(^_^」
 ふっくら蕾、、これから咲きますよ〜 が可愛いね。

>koma さん
 はい、小さい梅の木ですが今年も花を咲かせてくれました。娘がプレゼント
 してくれたものです。ベランダで観梅会です・・・
 早く芽を出せ桃の種、、ね。
by puripuri (2006-02-19 21:43) 

achami

ベランダに梅があるんですかーー!
素敵過ぎ!!
by achami (2006-02-20 01:41) 

puripuri

>achamiさん
 はい、ベランダに住んでいるのよ。
 毎日々眺めています。ごちやごちゃしているベランダですが楽しんでいます
by puripuri (2006-02-20 08:52) 

Baldhead1010

やはり、ここでも蕾はかわいいですね。17才・・・。
by Baldhead1010 (2006-02-20 13:28) 

koto-koto-koto-koto

綺麗に咲きましたね
鉢植えなのにりっぱですね^^
実もつけるのかな?
甘い香りでベランダがいっぱいですね♪
by koto-koto-koto-koto (2006-02-20 15:53) 

puripuri

>Baldhead1010さん
 ふっくらとして可愛いでしょ。17才? 歌?、、古頭には分からないわ

>ことさん
 今年は実をつけてくれるかな?まだ小さい木だけど一人前にいい香りを
 漂わせています。
by puripuri (2006-02-20 16:37) 

puripuri

>たまごさん   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2006-02-20 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヒイラギナンテンと、、お漬物 ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。