SSブログ

お漬物 ♪ [雑感]

今月の頒布会 「鮭はさみ漬」ーオホーツク漬け

紅鮭・白菜・キャベツ・大根・キュウリ・人参、、これらを麹で浸けたものです。
美味しいのよ、、、
夫は一人で4分の1をパクついてしまったので「ちよっと、それ高いのよ」、、、
以後、食卓に出すのは少しずつ。楽しみは継続させなくては、、、ね。

     



こちらは私のパソコンの上に乗っているの。
ガチャポンで出たもので、娘がダブった物をここに置いていつの間にかこんなに増えて
しまいました。
映画のキャラクター達です。 ほら、、前にはフィガロもいるでしょ(^_^)

     


昔、母はいろんな漬物を作っていました。
北海道の漬物の中に「ニシン漬け」があります。こちらへ来てから作ってみたのですが
美味しくなくて作るのをやめた。キュッと寒さの中で熟成されのが美味しいの。

女子カーリング、、昨日は強豪イギリスに勝ったね \(*^o^*)/
今日はイタリア戦  準決勝進出へ向けて GO!!


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 12

おはよう~~~
オホーツク漬け大好き!!!
ご主人様の気持ちよく分かる^^ 《自分がお酒の見たいときはなおさら》でもね、主婦の顔に戻るとpuripuriさんの気持ちよく分かる^^ 大事なものは少しずつ・・ふふふ
このフィガロ君て、右と左とお顔が少し違うみたい。左の方が可愛く見えるわ。
一番右後ろはジンジャーマンかしら?
by (2006-02-20 09:58) 

puripuriさんのPC周り、賑やかで楽しそうですね♪我が家に無いキャラばかり。我が家はkittyと老花のおじゃる丸位かしら。。。
by (2006-02-20 11:03) 

Baldhead1010

昔から、「うまいものは宵のうちに食え」なんてのも・・・。
「宵越しのご馳走は持たねぇ」とも・・・こりゃないか^^
by Baldhead1010 (2006-02-20 13:48) 

koto-koto-koto-koto

オホーツク漬けというのですね
はじめて知りました
美味しそう♪
今まで知らなかったのが
なんだか損した気分です 笑
こんどみつけたら早速食べてみますね^^
by koto-koto-koto-koto (2006-02-20 15:56) 

puripuri

>mimimomoさん
 そっか〜、お酒のお友達なんだ、、私はこのままでも食べてしまうの。
 私の気持ちをお見通しのようで・・・
 フィガロ、可愛いでしょ。メーカーが違うのかしら?ずっと前の事なので
 ちよっと分からないけれど、、、当り、ジンジヤーマンです。

>杏都さん
 娘の部屋に行くといろんなキャラクターで溢れているの。娘は今集めている
 のはリプトン・リモーネに付いている、オリンピックバージョンのグッズ
 なの。今は袋の一部がスケルトンになっているので集めやすいですね。

>Baldhead1010さん
 ふふふ、、面白いたとへ。 宵のうちに食べると、、食べるからプクプクよ
 ワインのおつまみは分かりませんが日本酒の肴にはいけると思いますよ。

>ことさん
 北海道物産展などで売られていると思います。またデバートの売り場でも
 あると思います。美味しいですよ、、、
by puripuri (2006-02-20 17:01) 

achami

これに白いゴハンだけで幸せ〜♪
by achami (2006-02-20 17:34) 

hiro

パソコンの上のフィギュアいいですね。
テレビで今タラバガニの脚缶(4個)12600円、高っ!と思いました。
鮭のはさみ漬けも相当な値段なんでしょうね?
by hiro (2006-02-20 17:35) 

puripuri

>achamiさん
 ふふふ、、同じね。あったか〜い御飯に、、他にはいりません。 
 筋子や塩辛、、いろいろとありますね。

>hiroさん
 カニ缶も高くて手が出ませんね、、こちらもそれなりの値段。
 頒布会なので今月の2種類のうちどれを? なのでこちらを選びました。 
 毎月が楽しみ(もう何年も長い事こちらを利用しています)
by puripuri (2006-02-21 10:04) 

akamaru

漬物サイコ-
by akamaru (2006-02-21 12:06) 

puripuri

>あかまるさん
 やっぱり日本人だもの、、食卓に漬物がなくてはね。
 サッパリとしていてスパゲティーにも合うと思います。
by puripuri (2006-02-21 15:07) 

mippimama

鮭はさみ漬.美味しそう〜〜〜
ご飯が何杯でも食べられそうね♪
by mippimama (2006-02-21 17:21) 

puripuri

>mippimama さん
 美味しいですよ〜、、、麹を使っているのがいいのよね。
 ニシン漬けが好きなの、、食べたいわ。
by puripuri (2006-02-22 01:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。