SSブログ

カワウを発見 [鳥]

いつもの川を逆の方向へと歩いて行きました。
春と言ってもまだまだ木、草花は目覚めていないようだし、、、おや?あれって?
前方に羽をパタパタさせている鳥がいる。カワウかも?

バタバタさせているものだから (私もバタついてしまって、、)



後に手を組んで立っているように見えますね




水面に写っているカワウの姿が一体となって面白いです。他にも三枚あるのですがどれも
ぼやけてしまって残念ながらこの二枚。それも私のカメラではここまでで、トリミングを
しました。 
午後4時過ぎ、曇り空でのひとときでした。

「カワウ」と思っているのですが、、、写りが悪いね。

● 3/4、の記事の予定でした。この日すったもんだした結果、下書きにはポンポンポンと
  この記事が残っていたけれど(エラーの表示ばかりで、もしかして下書き保存されている
  かも知れないーーでも確認出来ないし)その後はねェ〜・・・・××××


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 9

Baldhead1010

かわう~何してる?かわうは川で~♪(こんな歌、ない!)
puripuri さんって、結構感化されやすいですね^^
催眠術をかけやすいかも^^;
by Baldhead1010 (2006-03-07 10:47) 

花IKADA

1010さんて、とっても面白いわ ↑ ↑
かわう、可愛いですねホントに手をくんでるわ~~
by 花IKADA (2006-03-07 14:34) 

なかなかいいシャッターチャンスを捉えましたね。
面白い写真です。
by (2006-03-07 15:31) 

こんにちは。
 カワウってこんな鳥なんですね~。鵜飼は見たことあるけれど、暗いところだったから、鳥がどんな鳥かまでは、わからなかったわ。
水面が鏡の役目しているのが綺麗でいいですね。対称形になって面白い!
by (2006-03-07 16:14) 

puripuri

>Baldhead1010 さん
 ふ・ふ・ふ、、、おもしろ〜い。「時代」のメロディーで唄うと、、ね。
 催眠術?私がかかったら、、一体どうなってしまうでしようね。

>花IKADA さん
 パチパチ、、ねぇ〜面白い方ですよね。後手に組んで立っているのは、、、
 Baldさんかもよ、、(いけない、聞こえたかしら?)

>mamii さん
 ありがとうございます。一匹狼じゃなく、この一羽のカワウは魚を捕るわけ
 でもなく、この様な動作を繰り返しては暫くして何処かへ飛んで行きました
by puripuri (2006-03-07 16:16) 

puripuri

>mimimomoさん
 コメントを書いている途中で他の事をしている間に来て下さったのね。
 もうちょっと綺麗に顔が撮れているといいのですかけれど。この箇所は
 流れが止まっているように見えていますね。もうちよっと先に行くとシャー
 シャーと流れているのですよ。意外と面白く撮れたので面白いね???
by puripuri (2006-03-07 16:24) 

kom

カワウって足が短いんですかね。
水につかって・・・確かに後ろで手を組んでいるようです。
珍しい鳥なんでしょうか。見た事あるのかさえわかりません。・・・水鳥オンチ。
by kom (2006-03-07 20:36) 

カワウ可愛いですね。
ほんとに、手を後ろ手に組んでいる様に見えますね。
by (2006-03-07 21:31) 

puripuri

>koma さん
 後ろ手に組んでいるようで面白いですよね。随分前に友達がカワウもいるよ
 と言ってた事があったのでピンときました。それだけで鳥は良く見かけるの
 しか分かりません。カワウ・・鵜匠がアユを捕らせているのをテレビで写っ
 たりしてますね。名古屋などではカワウのフンによる被害が出ているそうで
 す。リンが含まれている為に、、、名古屋城が白くなっていました。

>koi3 さん
 ↑にも書きましたがフンで樹木も真っ白でした。
 こうして見ていると羽が濡れているのか、バタバタを繰り返していました。
 この鳥はそのような仕草ばかり、、しばし足をとめて見ていました。
by puripuri (2006-03-07 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。