SSブログ

もも祭りーー3 [ディズニーランド&シー]

もも祭りが開催されている所へ向かう途中、桃の枝・サンシュユの枝を持って歩いて来る
人達に出会います。貰えるんだ〜、、、と坂道をヨイショっと登って行きます。
おやおや?猿ならぬ、、おじさんが木に登って桃の枝を切り落としていますよ。
これを一束、百円で売っています。二束買いました。

モノクロになってしまいましたね
     

12日の夜、8時過ぎ 蕾がたっくさんですね
     

14日の朝、10時頃 こんなに花が開いています
     

こんにちは
     

花瓶に入りずらくて少し切ったのを5cm・高の容器に
     


昨日、大ボケをやってしまいました。
家の中の植物の一部に葉水をあげようとスプレーを取って来てシュ・シュ、シュー、、
でも何か変、、匂いもするし、、、、良く見るとぉ〜「スプレー糊」でした。
あわてて水の入っているスプレーを取りに行き、先程シュッシュッした上から水をかけて
あげましたが、あとから葉っぱを拭いてもう一度シュッシュッ。



nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 16

今日は一番乗りです。
また夜になるとこのブログ使いないのかな?
梅の花綺麗です、一晩のうちに蕾から花へ変身ですね。
by (2006-03-15 10:36) 

puripuri

>mamii さん
 今の所サクサクといきますね、、でもほんとに夜はどうなのでしょうね。
 木の枝でも水の中に入れておくと、どんどん水を吸い上げてくれるのですね
 今はもう満開です。
by puripuri (2006-03-15 11:13) 

momo

こんにちは。
春ですね。
ももとってもきれいですね。
一束、100円!!
ほしい~!!と思いました。
by momo (2006-03-15 11:15) 

こんにちは。
三枚目のお花のアップのお写真。花びらの感じが透き通ったようで、とっても綺麗ね。一日半くらいでこんなに咲くって、やはり切ってすぐの瑞々しいお花だからかしら。
小さい払ったようなお花もそうして小さいグラスのような瓶に入れてお花を咲かせて、素晴らしいわ。
そのくらいのボケは、コボケ・・・^^ 皆同じ。昨晩一晩中、お風呂の換気扇、回しっぱなしでしたよ、わたくしは。朝まで全然気づかずzzzz
by (2006-03-15 13:04) 

Baldhead1010

いひひ^^・・お花にアイロンがけしようとしたでしょう?
もうちょっとしゃんとしなさい!って^^
お先にいい花載せられたなあ・・。
by Baldhead1010 (2006-03-15 13:10) 

お散歩爺

桃の花はアーモンドの花と似て大好きです。
実が成ると 桃はもっと好きなんです(笑)
by お散歩爺 (2006-03-15 13:31) 

puripuri

>momo さん
 まさか100円で枝を買う(貰える)とは思ってもいなかったので、
 ルンルン気分で帰って来ました。毎日水を取り替えて、今日は満開(^_^)

>mimimomoさん
 出掛けて来たのでくたびれてしまいました(一人だと休まないものだから)
 アップの写真、ありがとうございます。もうそろそろ太陽も壁の方に、、、
 そんな頃に撮ったの。たくさん撮ったけれど厳選して 、、(うそ・・笑)
 枝でもぐんぐん水を吸い上げるのね、驚きました。
 mimimomoさんもいろいろとあるようで、、私ね、最近は年だから〜っと
 ごまかしている。

>Baldhead1010 さん
 押し花にしようとしたのよ???、、あ〜ぁ、なんでもお見通しね(>_<)
 え?いい花を、、、褒められた? 単に先を越されたって事?
 他人と話しをしていても余り頭に残らないの、忘れてしまうわ。
 好きな事には集中出来るけれど、、、み〜んな年のせいにしているわ(笑)

>旅爺さん
 アーモンドの花に似ているのですか? 考えてみるとアーモンドの実と
 桃の実は似ていますね、、いや大きさではなくて形が。
 美味し〜い桃を食べたいです。子供の時は自分で手でむいて食べてたもの。
by puripuri (2006-03-15 17:12) 

桃の花、綺麗に咲いてますね。
一束、100円とは安いですね。
by (2006-03-15 21:14) 

kom

夜でも快調・・・まあまあですね。
桃はいいですね。華やかになりますよね。桜よりも好きかも。
枝でもちゃんと水を吸うんですね。木なのにちょっと不思議。
by kom (2006-03-15 21:50) 

すごぉい.一気に咲いてしまったんですね.
それにしてもきれいな桃色.
by (2006-03-15 22:44) 

puripuri

>koi3 さん
 はぁい、今日は満開です。桃の枝をルンルン気分で抱えて帰って来ました。
 娘に持たせてですけれど。

>komaさん
 今の所まぁまぁですね。枝でもちゃんと水を吸うのですよ、ゴックンと、、
 こうしていると根が出てくるかしら?そんな事はありえないね。
  koma さんの桃も芽が出て来るといいね(^_^)

>ごんたろうさん
 そうそう、、桃だから桃色ですね。
 PCの前方に見えています。花が咲いているのって気持ちがいいですね。
 ついつい、そちらの方へ目がいってしまいますね。
 
by puripuri (2006-03-15 23:34) 

achami

スプレー糊でしたか・・・。お疲れ様です!
by achami (2006-03-15 23:44) 

puripuri

>achamiさん
 そうなの、、植物たちもびっくりしたかもね、、、 
 帰って来た娘に話しをしたら、、、笑われてしまったわ。
by puripuri (2006-03-15 23:55) 

kumako

桃かわいいですね〜花びらの色も質感もいたいけな幼女を思わせて、桜の大人っぽい色気(?)とはまた違う魅力がありますよね^^
スプレーのりで、お花が長もちするかも〜(爆)
by kumako (2006-03-16 10:40) 

puripuri

>kumako さん
  kumako さんの言葉に感動しました、、嬉しいわ(*^_^*)
 種を蒔いた小さな鉢にもかけてしまったの、、大あわてでした。
 ちゃんと芽が出て来るかな?
 
by puripuri (2006-03-16 14:43) 

puripuri

>Taddy さん
 側で眺めているのも気持ちいいです。昨日あたりから花もそろそろ終りかな
 という状態で、葉がどんどん伸びて来ています。
by puripuri (2006-03-17 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もも祭りーー2オキザリス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。