SSブログ

もも祭りーー2 [ディズニーランド&シー]

昨日にひきつづき、、もも祭りの様子を。



この日は、もの凄く風が強くて花を撮ろうにも枝がブルンブルン、、、そんな中?何かしら?
お囃子の賑やかな音が聞こえてきます。そちらへ行ってみよう〜、、、お獅子だよ。

え?終ってしまったの?            気になるわ? 手鏡(扇子)を見ています
 


お髪をととのえて               綺麗になったかしら〜、、、
 


針(扇子)に糸を通して縫い物を、、      ついウトウト、コックリしてしまいました
 



おかめのお面に変えていろいろな仕草をしていて、見ていてとっても楽しかったですよ。
バックに流れていたのは「、、ぼうや〜、よいこだ、ねんねしな〜・・♪」でした。
勿論、お囃子は生演奏ですよ (*^_^*)


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 13

koto-koto-koto-koto

生演奏の囃子に獅子舞なんて
楽しそうですね^^
もちろん甘酒もあったのかしら・・?
by koto-koto-koto-koto (2006-03-14 11:33) 

Baldhead1010

私よりずっとお芝居が上手だわ^^;
へそ踊りなら負けないけどね^^
by Baldhead1010 (2006-03-14 15:25) 

こんにちは。
綺麗な桃のお花をめでながら、こんな芸達者なかたの《パントマイムみたいなものかしら》見られたらいうことないわね。楽しい休日ね。6枚組み写真の真ん中
右側は合わせ鏡で髪のまとまり具合を見ているわけね。
ついでにBaldhead1010さんのへそ踊りも見て見たいわ。今度東京においでになるときは、是非ご連絡いただきたいわね。皆で見に行きましょう・・・^^
by (2006-03-14 15:41) 

綺麗な桃の花の下で獅子舞とはなかなか粋ですね。
by (2006-03-14 16:33) 

puripuri

>koi3さん  ナイス、ありがとうございます。

>ことさん
 初めて訪れたので獅子舞などの演芸があるとは思いませんでした。
 ビール、焼そば、お酒、棒にバン生地を巻き付けて焼いたりしてましたね。
 他にもあったのでしようが、風が凄いので長いはしませんでした。

>Baldhead1010 さん
 とても仕草が面白くて上手でしたね。演じているのは・・・年配の方のよう
 へそ踊り? え〜っと、、おぉ! 想像してしまったわ(ふ・ふ・ふ)
 富良野のへそ踊りが有名ですよ、、、どっちが上手?
>mimimomoさん
 獅子舞なんて、もうず〜っと見てないわね。でも、獅子舞の方は終って
 しまい、そのあとお面を変えてのパフォーマンス、、皆さん ニコニコしな
 がら見ていました。仰るとおり合わせ鏡で見ているの、、、もっとパチパチ
 と撮ったのですが、チョイスして載せました。
 はい、Baldさんがこちらへお出での時は、、歓迎会をしましょう・・ね。

>mamiiさん
 獅子舞が見られませんでしたが、おかめの後にもう一つお面がありましたが
 風が強く花粉症の娘を連れているので長いはしませんでした。
 来年はもっとゆうくりとして来ようかな〜、、、。
by puripuri (2006-03-14 17:43) 

kom

桃の花に獅子舞、おかめの踊り(?)パフォーマンス。
組み合わせが面白いです。
お祭りらしい感じがしていいですね。お囃子が聞こえてきそうです。
この日はたしかに風が強かったなあ。
by kom (2006-03-14 18:37) 

puripuri

>komaさん
 見ていて楽しかった、面白かったですよ。残念なのはその前の獅子舞を
 見逃してしまった事です。お囃子、、大人に混じって学生も横笛を吹いて
 いました。あの音色はいいですねぇ〜、、なんか久し振りに聞きました。
by puripuri (2006-03-14 20:11) 

puripuri

>杏都さん   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2006-03-14 20:12) 

こんばんわ、
puripuriさん楽しかったでしょう。
獅子舞、おかめの踊り、見ているだけでも、楽しそうですね。
せっかくの桃の花、風が強くて残念でしたね。
でも綺麗に撮れてますよ ♪
by (2006-03-14 21:58) 

puripuri

>koi3さん
 私達も勿論ですが、皆さんもおかめの仕草にとっても喜んでいました。
 写真も撮られる方達もいましたよ、、皆さん立派にカメラです。
 ありがとうございます、、何枚か撮ったうちのよさそうなのを載せました。
 明日にもつづきます、、
by puripuri (2006-03-14 22:14) 

なんだか楽しそうですね.
このおかめは獅子舞の中から出てきたのですか?
by (2006-03-15 22:36) 

puripuri

>ごんたろうさん
 そうです、獅子舞は見られなかったのですが、それを演じられた男の方が
 おかめのお面をつけてお囃子にノリノリで写真の動きを演じてくれました。
by puripuri (2006-03-15 23:45) 

puripuri

>Taddy さん
 そうですか、、、昔は獅子舞や御神輿、、お祭りにはかかせませんね。
 最近は余り見かけないような気がします。
by puripuri (2006-03-17 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もも祭りーー1もも祭りーー3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。