SSブログ

もも祭りーー1 [ディズニーランド&シー]

3/12 当地で「もも祭り」が開催されました。
昨日は強風の中ーー花粉も飛びまくっているーー娘(マスクをし)を伴って出掛けました。
多勢の人が訪れていました。ももの種類は分かりませんが、まだまだこれから花が咲く木も
たくさんあります。その中でチョット写して来ました。

真っ赤です。手の届く所の花を、風で揺れるのを娘が指で抑えてパチリ☆







皆さんお昼を食べています。右側にも桃の木があります、後方のはまだまだ蕾ですね。


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 13

koto-koto-koto-koto

桃まつりいいですね
風が強かったですが
暖かでお花見ににはもってこいでしたね
桃の花もいろんな色があり可愛いですね^^
by koto-koto-koto-koto (2006-03-13 09:02) 

なかなかナイスが入らないうちに、居眠りになっちゃたかしら・・・(--)
こんにちは。
桃のお花って、やはり種類があるの?ずいぶん濃い色のお花があるのね。
形もちょっと変わっているわ。
とっても綺麗に良く見えるように写してくださって、こんな風に桃のお花を
見るの始めてかしら。一番下のお写真の白い感じのお花も、桃の花、でしょ?
皆お弁当広げて、幸せそうな良い風景ね・・・^^
by (2006-03-13 15:50) 

puripuri

>ことさん
 風が強い中、たくさんの人達で溢れていました。歌や踊り、その他、、
 ちょっとした食べ物も売っていました。桃の花もいろんなのがあるようで、
 私には桜は染井吉野なら分かるけれど、その他は区別がつかないわ。

>mimimomoさん
 朝が早いから、、それに風邪薬でも眠くなるでしょうね。一枚目はまだ
 充分に開いていない状態だったのかもしれません。この木はまだまだ蕾の
 ままの方が多かったもの。地元ではないので、ここのお祭りの詳しい事は
 分からないの(広報が入らない・オーナーが町内会に入っていないから?)
 一番下のも桃の花です。桜の木は別な所にあります。
by puripuri (2006-03-13 16:27) 

puripuri

>achamiさん  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2006-03-13 16:31) 

お散歩爺

桃の花も色々有りそうですね、ピンクだけかと思ってました。
あちこちで宴会、お食事会が楽しそうですね。
かなりの人出で賑わっていますね。歩いて見たいです。
by お散歩爺 (2006-03-14 07:29) 

Baldhead1010

桃の花はどこもあまりかわらないようですね
うちの畑の白鳳も、今6分咲きぐらいです。
今年はどうしても袋がけして、おいしい水蜜桃に仕立てたいと思っていますが、さて、実行が伴うかな?^^ 
カカと娘は食うばかりで、全然手伝いません^^;
by Baldhead1010 (2006-03-14 08:03) 

puripuri

>旅爺さん
 ピンクの薄いのや濃いの、赤色の等がありました。身近な所で沢山の
 桃の花を観賞しましたよ。歌や踊り、地元で採れた野菜も売っていま
 した。梅ジャム、桃ジャムを買って来ました〜、、(まだ開けていません)

>Baldhead1010さん
 桃の木もあるの、、いいなぁ。袋がけをするともっと美味しくなるのね。
 食べ専門の方々が、、私も仲間に入りたいわ。お手伝いに行こうか?
 私は自由人だから、、(^_^)
 ツアーの中に、「桃食べ放題」があって美味しかったの思い出しました。
by puripuri (2006-03-14 17:12) 

すっかり春色ですね(=^_^=)
楽しそう〜♪
by (2006-03-14 19:57) 

puripuri

>komaさん  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2006-03-14 20:02) 

puripuri

>杏都さん
 当地に桃の木が植えられているとは知りませんでした。風が強くなければ 
 もっとゆっくりしたかったのですが、次の目的の所へ移動しました。
 皆さん楽しんでいましたよ。
by puripuri (2006-03-14 20:06) 

桃にもいろいろ種類があるんですね.
あまり馴染みがないので分かりませんでした.
by (2006-03-15 22:27) 

puripuri

>ごんたろうさん
 私も地元出身ではないので良くは分かりませんが、ここには桃の木だけが
 植えられています。花の色が違うのは種類が違うのでしょうね。
 地面には去年のでしようか、、桃の種があちこちに転がっていました。
by puripuri (2006-03-15 23:49) 

puripuri

>Taddy さん
 ここぜ〜んぶ桃畑(と言うのかしら)、、訪れてから今日で6日目なので
 かなり花も咲いているでしようね。強風にもかかわらずお弁当を食べていま
 した。私達はモスバーガーで食事を、、
by puripuri (2006-03-17 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サンシュユの花もも祭りーー2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。