SSブログ

椿、、いろいろー2 [土手周辺や散歩で出会った花・木]

昨日にひきつづき、、、、
遊歩道に咲いている椿です。 名前は?、、、つ・ば・き(^_^)
狭い遊歩道の真ん中に、ザクロ・椿・サザンカ・他、、植えられています。他の地域には広い
遊歩道があり、ここと同じのや違う木が植えられています。

1)




2)




3)




昨日とはうってかわって良い天気、青空、、でも寒いです。
WBC \(*^o^*)/  


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 10

koto-koto-koto-koto

綺麗な椿^^
色々な花が咲いていて
もうすっかり春ですね
道を歩いていても楽しいですよね
by koto-koto-koto-koto (2006-03-20 09:38) 

これって、乙女椿の仲間かしら♪こういう咲き方の、椿好きです(=^_^=)
by (2006-03-20 10:39) 

椿、綺麗です。
昨日からこちらはまた冬に逆戻りしたのではないかと思うほど寒いです。
by (2006-03-20 11:13) 

Baldhead1010

三枚目は椿とは思えませんね。
今年はほんとに小鳥が少なくて、椿の蜜を吸いに来るメジロを一度も見かけませんでした。
by Baldhead1010 (2006-03-20 11:38) 

puripuri

>ことさん
 椿、綺麗ね、、同じ種類のがず〜っと(ちとオーバー?)植えられています
 土手の草も青々として来ているし、プランターに色んな花を植えている方達
 もいます。よその家のでも見ていると楽しいですね。

>杏都さん
 名前は分からないの、、、こういうのって名前のプレートを付けてあると
 歩いていても楽しいと思うのだけれど。

>mamii さん
 この他にも違う花があったような気がします。こういう狭い所で撮るのも
 家が側にあるので、なんか見られているような気がして落ち着きません。
 そこそこに撮って退散。
 テレビで見ました。そちらは荒れ模様ですね、、お気をつけくださいませ。

>Baldhead1010さん
 椿とは思えませんか?、、、それくらい不思議な椿って事かしら?
 わかりませ〜ん。 小鳥が少ないのは寒さのせいなのでしようか、、、
 どうしたのでしようね。いつもの年と様子が違うと気になりますね。
by puripuri (2006-03-20 13:39) 

こんばんは。
 椿もいろいろですね。二枚目のピンクの色と花びらのありようがとってもマッチ
 して素敵な椿だわ。それにお写真も綺麗に写って。椿が『ね、見てみて!』って言っているみたい。
by (2006-03-20 19:00) 

お散歩爺

歩道や街路樹で花が咲くものって良いですね。
椿も色々の花が楽しめて良いですね。
by お散歩爺 (2006-03-20 20:23) 

kom

豪華な椿ですね。きれい。ウチの実家のは偏ってるかも。
そうそう、実家のはメジロなんかがつついてしまうので、すぐに花びらがぼろぼろになってしまいます。この椿の花は傷がなくてきれいですねえ。
by kom (2006-03-20 23:46) 

kumako

ゴージャスな椿ですね〜上2枚は唐椿の系統の咲き方に似ています^^
カメリアという呼び方が似合うような気がしますね〜♪
by kumako (2006-03-21 00:00) 

puripuri

夕食後薬を飲んでいたので眠く(今は状況により飲んでいます。先生もそれで
良いと)テレビを観ていてもトロトロ、、観たい番組もないので早くに寝て
しまいました。

>mimimomoさん
 見て、見て、、、聞こえて来ましたかぁ〜、、、ありがとうございます。
 ほとんどのの椿は1枚しか撮っていなくて、この三枚をPCに取り込んで
 見てみると、、、あら近づき過ぎてしまったわ、、と思ったの。
 
>旅爺さん
 こんな近場で椿が見られるなんて思いもよらなかったです。近くには
 子供が遊ぶ小さな公園もありプランターには花も植えられています。
 どなたが手入れされているのかしら〜、、

>koma さん
 上にも書きましたが、ドアップで撮ってしまいました。 鳥がつついて
 しまうのですか、、ここは今のところ大丈夫のような気がします。
 鳥がいないのか、家の間なので気がつかないのか(そんな事ないわね)。

>kumako さん
 唐椿の、、そうですか。名前を検索してみたのですが種類が多くて断念
 しました。もういちど見てみますね。
 カメリアって呼ばれているのですね、、こういう名前の宝石がありますね。
by puripuri (2006-03-21 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。