SSブログ

目黒川・桜 [雑感]

目黒川沿いに800本の桜が植えられています。
その桜並木を、昨日娘が携帯で撮って来た、、、と言うので私のパソコンに送って貰う。
中目黒駅で下車、その周辺に勤務しています。
同じ場所から撮っているので変わりばえしませんが御覧ください。

朝、撮影
    


夕方、5時25分ごろ
    


同じ
    


明日は仕事が終ってから同僚達と恒例の花見。夫々食材(下味つけて)を持ち寄ってです。
いいなぁ〜若いのは、、、私は自分のハ・ナ・ミでもしょうかな〜・・・・(笑)


nice!(12)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 16

こんにちは・・・
 携帯でも立派に写って、わたくしの並木よりいいわ《明日載せる予定だったけどまだ迷っているの》
目黒川って綺麗ね~。桜もこんな川の上だと嬉しいわね。^^
by (2006-03-30 11:08) 

puripuri

>mimimomoさん
 今は何処に行っても携帯でパチリっと撮られる方が多いですね。手軽だし
 でも私は持っていないの。桜並木、どちらのかしら?明日、楽しみにして
 います。昨日・今日と風が強くて外に行く気になれません。おまけに寒いし
by puripuri (2006-03-30 12:28) 

Baldhead1010

私は土曜日の昼過ぎからどんちゃん騒ぎ。
花見の場所が傾斜地だから、酔うと転がり落ちそうです^^;
by Baldhead1010 (2006-03-30 13:54) 

ao

一日で、桜はどんどん咲いてきますね
aoも乗り遅れないようにしないと・・・(^^ゞ
by ao (2006-03-30 18:40) 

kom

水量が多いと絵になりますねえ。
桜はいつのまにか満開。最近下ばかり見て歩いてるので、気がつかなかったです(^o^)
花見に行かないとなあ。
by kom (2006-03-30 20:25) 

albireo

川沿いの桜、風情がありますね~
とっても、奇麗ですね~
by albireo (2006-03-30 20:53) 

puripuri

>Baldhead1010 さん
 ドンチャン騒ぎ?いいなぁ〜、、楽しくって。ヘソ踊りをされるの?
 転げ落ちないように、、、ほどほどに。

>ao さん
 まだかな〜、、っと思っていると、パパパッと咲きましたね。
 週末にはあちこちでお花見ですね、、どちらかへお出かけになりますか?

>koma さん
 こちらライトアップされ、桜祭りも行なわれます。三月末で忙しかったので
 しようか、、週末は桜を見てホッと一息ついてみませんか(^_^)

>albireo さん
 パソコンに取り込んで見ると、こういう色合いも素敵だと思いサイズだけを
 変えました。
by puripuri (2006-03-31 00:01) 

お散歩爺

お嬢さんはレポーターでpuripuri さんは編集員ですか。(笑)
さて 今日は今頃皆で花見の頃かな? 
酔っ払って川に落ちなければ良いが(爆)
by お散歩爺 (2006-03-31 13:35) 

mippimama

こんにちは♪
目黒川の桜並木って雅叙園の裏手の方かしら〜
2〜3年前になるかしら...ここの桜見物に行きました
ランチ付きで(笑)
川に垂れて、見事な桜ですね♪
by mippimama (2006-03-31 16:14) 

たまご

川沿いの桜は一段ときれいですね
by たまご (2006-03-31 19:45) 

puripuri

>Taddy さん
 バスに乗っていると何処もかしこも桜・サクラ、、、満開でしたよ。
 この週末はどこでも桜まつりで賑わう事でしよう、、。

>旅爺さん
 レポーターに編集員、、、そうね、そういう手がありますね。
 コメントされた時間は仕事中です。5時過ぎに始めるのでしよう。今日は
 寒いので、ひざかけ・ホカロン、ばっちり着込んで行きましたよ。
 お酒?、、娘は飲めないので大丈夫(^_^)

>mippimama さん
 はぁ〜い、そうですよ。もしや雅叙園でお食事をされたのかしら、、、
 三年前にデジカメで桜並木を撮ったのがあるけれど、、新鮮な?のをUP
 しました。電車に乗っていても見えますよ。

>たまごさん
 なかなか風情があっていいですね。明日、明後日は賑わうでしようね。
 この地では、何処にいても桜が目に入って来るわ、、今日、バスに乗って
 いると、以前勤めていた会社の桜も満開になっていました。
by puripuri (2006-03-31 21:31) 

川沿いの桜、いい雰囲気ですね。
私も明日、桜撮りに行ってきます。^^;
by (2006-03-31 23:45) 

koto-koto-koto-koto

凄く綺麗に撮れてますね
時間帯が違うと感じがまた違って素敵ですね^^
by koto-koto-koto-koto (2006-04-01 12:33) 

puripuri

>koi3 さん
 なかなかいいですよね、、今日は天気も良いしたくさんの方が見えて
 いるでしようね。 koi3 さんは撮影からお帰りになった頃でしようか、、

>ことさん
 いまようの言葉で言うと「なかなか いけてる」とでも言うのかしら。
 娘は帰って来て、「寒かったぁ〜」と言ってましたよ。
by puripuri (2006-04-01 15:03) 

kumako

なんというか、この世のものとも思えぬ幻想的な風景ですね・・・・
すごいです(;゜〇゜)
by kumako (2006-04-01 23:01) 

puripuri

>kumako さん
 幻想的な、、、嬉しいわ、撮って来た娘に伝えておきますね。
 今日も別な所で花見、、でもこんな天気なのでどうなのかしら。
by puripuri (2006-04-02 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コサギ花咲き金のなる木・・続編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。