SSブログ

桜・さくら、、 [雑感]

昨日、寒空の中お出かけ、、、娘でした。
数年前に退職された元上司と同僚達と桜見物。元上司を囲んで年に数回このように
集まってお話しをしたり食事をしたりしています。
夫々、手作りの物を持って出掛けました。

学芸大学構内の桜
    


上司のお家で食事 (天気が悪いので)
    


今日は青空だけれど風があり、ちょっと肌寒い。風がなければポカポカ陽気ですね(^_^)
それなのに、私のパソコンが危ない、壊れるのかな〜、、@@@@


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 12

koto-koto-koto-koto

桜見事に満開ですね^^
風が冷たくてお花見弁当は室内で残念でしたね
学芸大は私が生まれたところです
碑文谷公園とか子供の頃よく行きました
懐かしいです♪
by koto-koto-koto-koto (2006-04-03 13:35) 

Baldhead1010

パソコンの様子がおかしい・・・・私のせいじゃありませんからね^^;
by Baldhead1010 (2006-04-03 15:58) 

puripuri

>ことさん
 学芸大学で生まれ育ったのですね、、、ちよっと説明がたりませんでし
 たが、大学は東京都・小金井市に移転しているの。
 東急・東横線の駅名はそのまま残っています。

>Baldhead1010さん
 いやぁ〜わかりませんよ。高知の真っ赤な空を毎日見ていますから、私の
 パソコンもカーッと来てしまったかもしれませんよ(笑)
by puripuri (2006-04-03 17:39) 

kom

花よりお弁当〜?おいしそうですね。みんなで食べるとおいしいですよねえ。
今年の桜はけっこう良いような気がしますが、天気は今ひとつですね。
土曜に集中したような気がします・・。
パソコン、ちょっと心配ですね。
by kom (2006-04-03 18:17) 

こんばんは。
素敵な上司だったのね。お辞めになってもそうして、元部下が集まるって、その方のお人柄がしのばれます。
大学が移転して、そこにこれだけ立派な桜が?前からあったのかしら。
ほんとうに見ごたえのある桜ね。
お料理はお嬢様が?それともpuripuriママが?
Baldhead1010さんとの会話を聞いていると、消化がよくなるわ^^
でもちょっとパソコン心配ね。実はわたくしのパソコンも、ちょっと今おかしいの。
Baldhead1010さんの毒っ気に中てられたかしら^^
by (2006-04-03 18:44) 

puripuri

>ことさん
 学芸大・付属高校は東横線の学芸大学(駅)にあります。
 またまた言葉がたりませんでしたね。

>koma さん
 そうなんです、天気が良く無いのでそうそうに引き上げて、、いつもは
 桜の下で食事なのですよ(公園はその時により色々)
 桜もテレビで見ましたが強風の為に桜吹雪になっていましたね。
 今、娘が帰って来てパソコンの話しを、、、、

>mimimomoさん
 退職されてもそうして交流を持てるって事はとってもいい事ですよね。
 プレゼントをしたり、されたり、、食事に行ったりしていますよ。
 娘は右下の野菜サラダで、ゴトゴトと自分で作っていました。重箱に入って
 いるのは同僚のお母さんが作られたそうです。
 Baldさんとの会話を楽しまれたようで、、、(^_^)
 mimimomoさんも? 私のは今ので丸4年、、ダメなのかな?
by puripuri (2006-04-03 19:42) 

achami

手作りの集まり、良いですよねぇ~。
うーーーお腹空いてきた^^;;
by achami (2006-04-03 21:22) 

hi-ro-

パソコンのせいではなく 
so-netさんのBlogの障害ではないでしょうか?
by hi-ro- (2006-04-04 19:49) 

今はどこ桜、桜ですね。
こちらは毎日冷たい風が吹いてます。
今年の花見は上司の家の中のようですね。
by (2006-04-04 20:30) 

お散歩爺

PCは何とか持ちそうですか?(笑)
手作りお花見いいですね~、確かに外はまるで台風でしたよ。
私のスロバキアの写真で空中に浮いた丸い筒は、「お城に続く道しるべ」
だったような気がしますが・・・正確じゃないかも?忘れちゃいましたね。
by お散歩爺 (2006-04-04 20:46) 

手作りの品、美味しそうですね。
PC大丈夫でしょうか ?
by (2006-04-04 23:06) 

puripuri

今日もソネブロ、ダウンしていましたね。あらまだダメだわ、、まだか、、
おやおや、復旧していました(こんな時間ですものね)

>achami さん
 花見の時は夫々分担して持って行くの。先輩の幹事が「貴女はこれを用意
 して」と指示してね、、。

>hi-ro- さん
 確かに新規作成中にプッツンしてしまいました。でもPC自体にも何か変
 と思うような症状が出ていて、、バックアップをとるのに不要なファイルを
 削除しています。

>mamii さん
 そうです、何処に行っても桜・さくらです。でも、今日自転車で走って
 いると風も強いので「桜吹雪き」でした、、、ヒラヒラ、、ヒラ
 そちらの桜は1ヶ月後でしようか、、

>旅爺さん
 PCは今の所よさそう、、みたい。いつ壊れてもいいように(困るけど) 
 バックアップする為に不要なファイルを削除中です。
 あの丸いの、、「お城に続く道しるべ」ね、、ロマンがあっていいですね。

>koi3 さん
 写真に写っていないけれど、テーブルの上には他にも御馳走があったそう
 です。お腹がいっぱいになってしまった、、娘が言ってました。
 上にも書きましたが、今の所はよさそうですが、、危ないかもしれません。
by puripuri (2006-04-05 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。