SSブログ

ハナニラと、、これは? [土手周辺や散歩で出会った花・木]

昨日に引き続き、、、
椿の近くには可愛い花が、、これってもしかすると?、ハナニラ?
ブログで見かけていますが、実際自分の目で見るとこういう花なのね、、と思いました。

全体を、、これは白花と一緒に土手のあちこちにも咲いていました。
  

  


もう少し歩いて行くとこのような花が咲いていましたが、小さい木で花が沢山咲いて
いましたが、名前はいまいちはっきりしません。

カイドウ 
  


こちらは高い木で撮りずらかったけれど、小さい花の先がラッパの様に広がっています。

ナツグミ ?
  


ーーーーーーーーーーーーーーーー本日15時過ぎ
マックのサポートセンターに電話をして状況を説明。???、メールで対応の仕方を
送ってくれるとかで、、バックアップをとって初期化して、、、、、
自分で出来るようであれば、、などと云々(バックアップはせっせとしていました) 
昨日息子に症状を言うと、息子は4〜5万円位かかるから新しいのを買えばと言うの。
以前のiMac(ストロベリー)も同じようになり修理。
難しい事を言われると???


nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 13

こんにちは。
ハナニラが綺麗!アップで写したのなんか最高ね~~。
カリンって全然知らないから分からないわ。でも綺麗なお花。春にこうして
木に咲くお花って、似た様な感じのが多いわね。バラ科の植物かしらネ。
一番下は全然分からないけれど、グミに似ているのよね。ただグミも種類が多いし、全然違う植物かも分からないわ。全然役に立ってないわね(--;)
by (2006-04-07 11:06) 

puripuri

>mimimomoさん
 褒められちやったわ、ありがとう(^_^)これで覚えたわ、ハナニラって。
 ピンクの花木ね、花がたくさん咲いていて綺麗だったわ。もう1本咲いて
 いたのに全体を写すのを忘れていました。
 春ですもの、これからいろいろな木の花を見られるようになりますね。
 いつもながらmimimomoさん、ありがとうございます。
by puripuri (2006-04-07 15:02) 

ハナニラ、綺麗に撮れましたね、綺麗です。
by (2006-04-07 20:23) 

kom

ハナニラ好きです。ウチのベランダに鉢植えにしてます〜。
近くで見るとなかなかの美人なんですよね。
by kom (2006-04-07 20:55) 

puripuri

>mamiiさん
 実際に見て、、、小さくて可愛い花だわ。土手のあちこちにも固まって
 咲いていて緑の中で目立っていました。
 上手く撮れたわ、ありがとうございます。

>koma さん
  koma さんのベランダにはなんでもありですね。ハナニラってブログで
 知りました。こうして見てみると、自分が撮ったのに、、綺麗だわって
 思っている私です。
by puripuri (2006-04-07 23:43) 

ハナニラ綺麗に撮れてますね。
2枚目が良いですね。^^;
by (2006-04-08 08:30) 

Baldhead1010

どうもカリンではないみたいです。うちにも今さいていますが。
カイドウでしょうか?
ああ、カカと娘がいないと静かでいいわー^^
by Baldhead1010 (2006-04-08 09:55) 

koto-koto-koto-koto

ハナニラと言うのですね
道端でみかけて綺麗な花だと思っていました
よく咲いているので強い花なのでしょうね^^
by koto-koto-koto-koto (2006-04-08 13:12) 

mippimama

ハナニラ.とっても綺麗に撮れてますね♪
私も3枚目はカイドウのように思います。
by mippimama (2006-04-08 13:23) 

puripuri

>koi3 さん
 ありがとうございます、、アップで見るとハナニラもなかなか可愛いですね
 あちこちに、ちょっと密集して咲いていて目をひかれます。

>Baldhead1010さん
 カイドウですか、、Baldさんちにはなんでもあり、、ですね。
 今日1日、何をしてお過ごしになられたかしら?

>ことさん
 野菜のニラに似た香りがします、、今度見かけたら葉を切って嗅いで
 みてはいかがでしよう、、。

>mippimama さん
 ありがとうございます、mamaさんに褒められたわ。
 カイドウなのですか、、Baldさんも言われていますので直しておきますね。
 ありがとうございます。
by puripuri (2006-04-08 21:21) 

Baldhead1010

お天気が良かったから、畑やそのあたりをうろうろと。
食事には極力食器を使わないように、インスタント物や、大皿を使うようにしました。
少しは知恵が付いてるでしょう^^;
by Baldhead1010 (2006-04-09 11:10) 

puripuri

>Baldhead1010 さん
 暖かくなって来ましたね、、色々あちこち探索されて写真も撮られて
 来たのでしょうね。
 知恵?、、う〜ん、いい方に解釈しましょうね(^_^)
by puripuri (2006-04-09 14:24) 

春分

話を蒸し返してすいません。私は2枚目はカイドウではないように思います。
帰ってから調べてみます。
by 春分 (2006-04-11 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜+2鯉なんだけれど、、、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。