SSブログ

鯉なんだけれど、、、 [土手周辺や散歩で出会った花・木]

土手に上がるには自転車をヨイショ・ヨイショして押して上がります(スロープあり)
土手に上がって、さぁ〜て移動を、、、と思いながら目に入ったのは魚釣りをしている方が、
何が釣れるのかな? あれ、真っ黒いのがウヨウヨと、、、鯉がたっくさん。
通りがかった方と暫し会話を、、産卵期なのでは?と言っていました。

これじゃ良くわかりませんね(渦を巻いているあたりにいるの)



時々ピョンと水面から、、でもやっぱりいまいちです



ねこを発見、、下を見ています。魚の匂いに誘われて来た?
     


仲がいいですねぇ〜、、、
     


ちょっと、、上から見ているおばさんがいるよ
     


ーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日は夕方から6時間位PCのコードを抜いていた。さて使おうと思うとモニターの時間が
0時になっているので直し、日付けも直し、、、それなのにいくらログインしても駄目。
???どうして、、、日付けが間違っていました。2008年で設定していた、(T_T;)


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 10

mippimama

ねこちゃん、覗き込んで落っこちないかしら^^
PCの時間の設定間違えてしまったの〜
5歩も6歩も先行くpuripuri さんなのね(=∩_∩=)
by mippimama (2006-04-08 13:33) 

こんにちは。
鯉も真上からだと見えるのにね。残念ね~~。
猫さんは今にも飛びかかろうとでも・・・?でも水の中では無理ね。

パソコンのコンセントのスイッチを、わたくしはいつも切っていたの。最近立ち上げようとするとダメになって、日付が0.それで最近はコンセントを入れっぱなし。これって結局パソコンのバッテリがあがって、時刻を刻むことも出来なくなるってことかしらネ。今はトラブラなくなったわ
by (2006-04-08 15:10) 

kan

ねこもハトも興味津々。
川の中はいったい・・・
by kan (2006-04-08 17:01) 

kom

うーん、このネコくんの手には負えない大きさかも。
puripuriさんは今もMacをお使いですか?
ウチのも以前電池切れして(中に電池があるんですよね)交換しました。
by kom (2006-04-08 17:18) 

hi-ro-

鮭の溯上と同じようなものでしょうか、
すごいところに遭遇しましたねー。
by hi-ro- (2006-04-08 17:21) 

Baldhead1010

平成18年と2006年がごちゃごちゃになったんですね。
近頃は年号で計算するのがめんどいから、極力西暦で覚えるようにしています。
by Baldhead1010 (2006-04-09 11:08) 

お散歩爺

もう2008年・・・・跳んでるね! 先見の目ありか!
川でこのような光景が見られたなんて、
一生に一度ぐらいじゃないですか?、見てみたいですね。
by お散歩爺 (2006-04-09 11:31) 

puripuri

前記事のコメントを送った時にエラーが、でもちゃんと表示されていた。
その後、ここで皆さんへのコメントを書き、その前にソネブロの状態が悪い
のでコピーしようとした途端にフリーズしてしまい、ソネブロも繋がりにくく
なっている、、との事で諦めました。

>mippimama さん
 あのネコはいくら頑張っても鯉はキャッチ出来ないでしょうね。
 2年先、、未来ですものね。これじゃクッキーをオンにしていても駄目です
 よね。自分でも笑ってしまいました。

>mimimomoさん
 すっごくたくさんの鯉がいましたよ。ネコには無理ね、、釣り人が釣った
 のを分けて貰えればラッキーね。
 いつもコードを抜いているのですか?電池は日付け・時間のバックアップを
 しているので繋いでいた方がよろしいかと。

>kan さん
 川の中に普段でも鯉はいるのですが、この時はたくさんの鯉がいました。
 それも水かさが少なくなっていたので余計にその状態がはっきりと見えて
 余りの多さに驚きました。

>koma さん
 そうそう、いくら浅瀬の状態になっていても、ネコには無理ね。それに
 鯉はかなり大きいですから、、。
  koma さんはノートですか?私はデスクです。使用中に画面がバチッと
 消えてしまうのです。その事を電話で伝えたのに、メールの内容を見ると
 この件についての事は一切なし。HDDは壊れていないのですから、、、

>hi-ro- さん
 おっしゃる通りだと思います。おじさんが言ってましたが産卵期だから?
 春ですものねぇ〜・・。

>Baldhead1010さん
 そうなんですよ、、良く間違えてしまいますね。カレンダーを見て確認する
 時が度々あるのですが、この時は疑いもせず設定してしまいました。
 先に行ってはどのサイトも受け付けてはくれませんよね。

>旅爺さん
 そうなの、、笑ってくださいな。
 こんな光景を見たのは初めてでビックリしました。土手に降りて行ければ
 もっと良く撮れるのでしようが、私には無理なので上から。
 でも、その様子は皆さんに伝えられたと思い、嬉しいです(^_^)
by puripuri (2006-04-09 15:00) 

ねこちゃん、鯉をねらっている体制ですね。
PCのコードを抜いておかない方よいですよ。
内蔵電池でバックアップはしていると思いますが ^^;
by (2006-04-10 00:05) 

puripuri

>koi3 さん
 このネコ、やっぱり嗅ぎつけてきたのね。川の中に入るのは無理でしよう
 から釣り人からおすそわけして貰えたかも、、釣れればですが。
 そうなんです、ここんところトラブっていてついついコードを抜いて電源を
 切ってしまったのですが、夕飯の支度・テレビを見たりしていて空白時間が
 長過ぎた為にあの様になってしまいました。こんな事をしていると電池の
 寿命が短くなってしまいますね、、(>_<)

>Taddy さん
 何匹って数えきれない位、たぁ〜くさんいましたよ。ハトもカラス、コサギ
 なんだか分からない鳥などがやって来ます。ハトに餌をあげないで、、と
 貼り紙がしてあってもパラバラとあげている人達もいますし、、、
 土手下には菜の花がたくさん咲いています(場所によって違いますが)
 
by puripuri (2006-04-10 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。