SSブログ

コサギが、、飛んでった [鳥]

いつもの土手、、、他の物を撮ろうとカメラを出すとサギが飛んで行く。
思わずカメラを向けてバシャ・パシャと、、、連写設定していたわけでもないので
こんな感じです。私が行く方向へ飛んで行くので、もしや?会えるかも、、、。
いましたが、、もっと鮮明に撮れればねぇ・・・

コサギ
 

 

 


リラックマのトートバッグ
    

    ローソンで、パンに付いているシールを集めてゲット(^_^)


nice!(10)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 17

おはよう~~~♪
上手上手《パチパチパチ・・・》 わたくしなんか飛ぶ鳥見るたび『あ、あー』ばっかりで、『あー行っちゃったー』・・・(--)ゞ  なかなか写せないわ。
トートバックの絵、可愛いわね~。ひよこ《?》が毛布引っ張っているところなんて最高ね(^^)
by (2006-04-10 09:34) 

puripuri

>mimimomoさん
 おはようございま〜す、、 たまたまカメラを手にしていたからなの。
 いつもなら見かけても「あ〜ぁ」です。トリミングもここまでね、、、
 あまり菓子パンは買わないのですが、娘がこのパッグが欲しいと集めて
 いたのでちょいと協力して。菓子パンもたまには美味しいね(二人の会話)
by puripuri (2006-04-10 09:41) 

achami

とても素敵ですよ^^
私のコンデジでは動くモノ苦手だからなぁ〜。
でも、向けたくなっちゃうんですよねー!
by achami (2006-04-10 10:21) 

kom

飛んでるサギをよくおっかけられましたねー。今度挑戦してみよう。
自分はいまだに2重に写ってしまう謎がとけません・・・。

前の記事の件ですが、ウチはMacG4(デスクトップ)です。
コンセントを抜いておくと内蔵電池の消耗が早いようです。でも画面が消えるのだったら電池じゃないかな・・。
by kom (2006-04-10 12:35) 

mippimama

コサギ.見事ですね!!
最近ツバメらしきものも観かけますが、撮れた試しがありません^^;
by mippimama (2006-04-10 17:54) 

動きのある写真が良く撮れてますね。
私の家の辺では、サギはめっきり見られなくなりましたね。
by (2006-04-10 21:31) 

puripuri

>ディックさん  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2006-04-10 21:57) 

puripuri

>achami さん
 ありがとうございます、、飛んでいる白い物体を追っかけてパチリです。
 私のはコンデジ、、鳥だと言うのはわかるけれど、遠いしね、、

>koma さん
 パシャっと上の三枚だけです。なにせ遠いので(早いし)画面もそうそう
 見ていられないので適当にでした。 koma さんの二重のも不思議ね。
 G3、デスクトップです。システム終了出来ないものだから、コンセントを
 抜いてしまって、、しかもその時間が長過ぎたのですね。
 バックアップをとったフォルダーは削除、アプリケーションの中にある不要
 なものも一応確認しながら削除。マウスもフリーズするので本体にケーブル
 を繋いで、、そんな事をしていました。今の所はPCは大丈夫のようですが
 この先は分かりません。この調子を保ってくれるといいのですが、、、。

>mippimama さん
 ありがとうございます。mamaさんのカメラですともっと良く撮れると思い
 ますよ。ツバメは動きが早いもの、、、ツバメを見ると私の目は@@@よ。

>koi3 さん
 ありがとうございます、、逃してなるものか・・・そんな事は言いませんが
 パシャパシャしてました。サギもカワウもここへ来てお目にかかりました。
 他の川には珍しい鳥が来るそうですよ。
by puripuri (2006-04-10 22:30) 

Baldhead1010

びしっと止まった画像より、動きがあっていいと思いますよ。
もし、SSを変えられるのなら、もうちょっと早くしてもいいでしょうね。
by Baldhead1010 (2006-04-11 06:40) 

puripuri

>Baldhead1010さん
 アドバイス、ありがとうございます。機能はあります、、でも突然の事で
 私の頭が切り替えられるか。 また何かありましたからアドバイスを。
                                  
by puripuri (2006-04-11 11:46) 

春分

飛んでるコサギに私も挑戦中です。参考になります。
by 春分 (2006-04-11 17:53) 

kom

内蔵電池が切れると、時計がしょっちゅうリセットされます。そうなったら交換ですね。
あと、青白のG3は、USBが不安定だったような気がします。(以前青白のG3でした)
キーボードとマウスは本体に直接つないでました。他のものは、電源付きのUSBハブにつないでました。
by kom (2006-04-11 20:03) 

puripuri

>春分さん
 挑戦中、、現在進行形なのですね。UPを楽しみにしています。

>koma さん
 昨晩、9時過ぎにこちらにコメントを書いていてパチン! 色々と書いて
 いたのですが私もブチギレ! もう私には手に負えないので息子に電話。
 週末に来てくれるそうですが、はてさてどうなる事やら。
 そうですね、ハブが必要になってきました。本体にはケーブルを繋ぐ場所が
 不足です、、なのでカメラから取り込む時も抜いたり入れたり。
by puripuri (2006-04-12 00:32) 

kumako

連写かっこいいですうーヾ(≧∇≦)ノ
by kumako (2006-04-12 22:00) 

puripuri

>kumako さん
 なんだか白い物体が飛んでいるぅ、、って感じですよね。
 もっと頭の回転を早くして、パ・パ・パッと撮れるようにならなければ
by puripuri (2006-04-13 00:12) 

albireo

鳥は急に飛ぶので、焦ってしまってカメラが追い付きませんね・・・。
飛んでいるところは、よほど狙って撮らないと、とくに難しいです。
降りたところの写真は、水の中なのに黄色い足もちゃんと写っていて、コサギだということが、よく分かりますね。
by albireo (2006-04-16 10:19) 

puripuri

>albireo さん
 待ち構えている時はカメラを設定して、、でも、急な時は出来ませんね。
 この日は水かさが少なかったので足もそして冠も、それなりに撮れる事が
 出来、、コサギだけは判別出来るようになりました。
by puripuri (2006-04-16 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。