SSブログ

ガーベラが咲きました♪ [鉢花・観葉植物(自宅)]

去年買ったガーベラ、、どんどん成長していくので株分けをし、その後ベランダ生活。
ひと株を4個にカットして移植、、冬の寒さを乗り切り新芽が成長。
只今、1本開花中♪

ガーベラ
   
  


根元にたくさんの子が待機中
  


ーーーーーーーーーーーーー
昨日の出来事
気象予報士・平井さんのファンである娘が、NHK夜9時前の天気予報が入ると
言い、チャンネルを変えてとやって来たの。はい、はい♪
ところが、違う方のお顔が、、(笑ってしまいました、失礼しました)
そして1時間後、、何気なくチャンネルを変えると、、、平井さんの姿が(^_^)
平井さんがお辞儀をされると一緒になってお辞儀をしている娘でした(笑)


nice!(12)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 19

hi-ro-

しっかり咲いてる感じですね、
朝から元気の出る花を見させていただきました。
by hi-ro- (2006-04-11 09:22) 

puripuri

>hi-ro- さん
 はぁ〜い、ありがとうございます。今は1個ですがガーベラはどんどん
 下から蕾が上がって来て咲いてくれるので、長く楽しめます。
 この色して持っていないのでさみしいかな? 違うのを買おうかしら、、
by puripuri (2006-04-11 11:51) 

achami

ガーベラって株で増えるんですねー!
蕾があるのって、とっても楽しみですよね^^
by achami (2006-04-11 12:18) 

こんにちは。
ガーベラが咲いているわ(@@) しかも蕾がすごい(@@) 何故だかうちのは
増えるどころか、毎年心細くなっていくの(;、;)

ふふふお嬢さん面白いですね。平井さんってどんな人でしたっけ。わたくしも結構
気象予報士さんのお顔知っているはずだけれど、あのちょっと顔の長めの
目に特徴のある人でしたっけ^^
by (2006-04-11 15:07) 

puripuri

>achami さん
 良くは分からないのですが、株?がかなり大きくなっていたので、しゃり
 無理4個に引きちぎってしまったの。これまさしく知らぬものの強みね。
 
>mimimomoさん
 mimimomoさんとこにもあるのね。心細くに?、、どうしたのでしよう。
 地植の場合も株分けをした方が良いのかしら、試してみてはどうでしよう。
 あ〜、、書くのを忘れていました。その1時間後、、9時45分ごろだった
 でしようか、、天気予報の時間に平井さんが登場、、二人で拍手(^_^)
 変な親子でしょ。特徴ね、、難しいわ。
by puripuri (2006-04-11 15:53) 

春分

ガーベラはすごいですね。ちょっと丁字咲きっぽい。
サイドバーのアルメリアもおしゃれな感じですね。
by 春分 (2006-04-11 17:59) 

アップでは迫力ありますね。
派手な色ですばらしいです。
by (2006-04-11 18:49) 

kom

ガーベラ、どーんと咲きましたね。こういう色のは初めてみました。
つぼみってこんなカタチでスタンバイしてるんですね。面白いです。
これだとかなり長い間楽しめそうですね。
by kom (2006-04-11 19:46) 

puripuri

>春分さん
 ガーベラは結構長く楽しめそうです。このアルメリアを撮った時は花数が
 少なかったのですが、今はどんどんツボミが出てきています。

>Taddyさん
 ド迫力、ド派手なガーベラですね。こちら気温が下がり雨です。
 他の地域では雨による被害が出ています。

>mamiiさん
 ド派手、、綺麗なピンクでしょ、、、うちにある花は何故かピンクが多いです。

>koma さん
 この色は初めてですか、、ツボミは他のガーベラでもこの様に出番を待って
 いますよ。かなり長く楽しめますが、一株から四つに分けたので同じ色ばか
 りですね。
 
 
 
by puripuri (2006-04-12 01:25) 

お散歩爺

テレビに今日は、さようならの挨拶!見えるようです、可愛いですね。
ガーベラ増えたなんて凄いですね。当地はどんな花でも冬越し出来ないんです
by お散歩爺 (2006-04-12 06:55) 

Baldhead1010

ガーベラの鉢に、ちょこっとカタバミの葉っぱも見えていますね。
平井さん、好青年ですよ^^
by Baldhead1010 (2006-04-12 07:36) 

puripuri

>旅爺さん
 おはようございます。本文中に書いていた事を削除中にコメントを懸かれて
 いたようで、、行き違ってしまいました。
 内陸の方では気温が低くて難しいのでしようか、、
by puripuri (2006-04-12 07:38) 

puripuri

>Baldhead1010さん
 はい、カタバミも同居中です。他の鉢にもいろいろと同居中の物が
 いますよ。
 平井さん素敵ですよね、、昨日は会えました(^_^)
by puripuri (2006-04-12 07:45) 

kumako

素敵、豪華なガーベラですね(⌒▽⌒)♪
つぼみもいっぱいで、これから楽しみですねーヾ(≧∇≦)ノ
平井さん・・・どんなおかたなんだろー(・・?)
by kumako (2006-04-12 21:55) 

puripuri

>kumako さん
 ありがとうございます。無事に越冬したので色を増やしてみようかな?っと
 思っています。ベランダなので増え過ぎても困るけれど、、、
 平井さん素敵な方ですよ、、一度チャンネルを回して、、、(^_^)
by puripuri (2006-04-13 00:03) 

ガーベラ咲きましたね。
でもこの色は初めて見る色です。
根元に子が沢山、楽しみですね^^;
by (2006-04-13 21:47) 

puripuri

>koi3 さん
 皆さんが、この色は珍しいと仰っていますね。本を見てみると単色の
 ガーベラばかりのようですね。
 こんなに子が沢山ついていて、私もビックリしています。
by puripuri (2006-04-14 11:05) 

albireo

ガーベラは、暫く楽しめそうですね!
平井さん、優しそうな感じでいいですよね。
NHKの天気予報の気象予報士さんも、平井さんとか半井さんとか、結構人気のある人が多いですね。
by albireo (2006-04-16 10:09) 

puripuri

>albireo さん
 ツボミの茎が現在はもっと成長してきています。でも、ガーベラの花芽って
 こんなに固まっていて大丈夫なの?と気になったりしていますが、、、。
 4月からの編成で時間が変わってしまいましたが、予報の時間には見て
 います。素敵な方ですよね、、、ファンです(^_^)
by puripuri (2006-04-16 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。