SSブログ

自転車ツーリング、、、 [土手周辺や散歩で出会った花・木]

ツーリング、、なんて大げさな事を言ってますよ~、、、(笑)
日曜日 午後3時30分過ぎに家を出ました。 気温もそれほど高くないし、この川をず~っと
走っていけば海に出られる。  そんな単純な発想からGO~・・・・・(^_^)

土手を走っていると大きな木があります、、何? 見上げてパチリ!!

キリ でしょうか?








さらに自転車を走らせているとず~っと向こうになにやら???
ほら~、、お馴染みの絵が描かれています。




河口まで4キロの表示板を見て、さらに自転車を走らせます。
右側の土手が走れなくて左側へ移動。 そんな箇所もあったりしているうちに、橋を間違えて
違う方向へ向かってしまい逆戻り。  もぉ~・・・進むのや・め・た。

帰りは駅の方へ出てバス通りを走る事に。 (このルートは知っているので)
そこから先が×××、、駅に出たけれどなんとなく様子が違う。 ぐるぐるとあちこちとまわり、、
西口駅だと気がつき、東口側に出たいと思ってもそちらの方に出られません。
ウロウロと一時間のロス、、やっと東口駅前に出る事が出来た~  (^_^)

そこを夕方 6時30分に出発、段々と暗くなって行きます。スーパーに着いたのが7時30分
私が食べるものだけを買い、家へ、、、、、着いたのは8時を過ぎていました。
疲れた、、、疲れた、、、、翌日は足が痛い事 (>__ <) 

 

 ★スパムトラバ、、、見つけては削除しているけれどドンドン入ってくる。イタチごっこだわ                


nice!(15)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 21

きり、つぼみでしょうか、実でしょうかね。
私の処には、最近スパムトラバは入って来ませんね。
by (2006-07-18 11:51) 

hi-ro-

puripuriさん元気ですねー
風切って走り回ってる姿が目に浮かびまーす、何故か後ろ姿ですが・・・
私田舎者には町は自転車では怖くて走れません、何時間もすごいですねー、
でも気をつけてくださーい。
by hi-ro- (2006-07-18 12:04) 

YAYA

ツーリングですか~~♪
走ってる時は、疲れも感じないんですよね^^
いろんな発見あったりして、楽しいでしょうね。
そういえば、自転車こわれてから乗ってないです。
by YAYA (2006-07-18 12:09) 

puripuri

>mamii さん
 実だと思います。  
 サイドバーの「最近トラックバック・・」の箇所をクリックしてみて下さい。

>hi-ro-さん
 前からは見ない方がよろしいでしょう(笑)
 さすがクタビレテしまいました。昨晩、娘が帰ってきてその話をして大爆笑
 でした。 今度は違うところにしよう~、、、っと。

>yayaさん
 例の中古の新車?、、ですから快適なの。 マイカーはママチャリです。
 これさえあれば何処にでも行きます、、、たま~にですけれど。
by puripuri (2006-07-18 12:19) 

mippimama

こんにちは♪
5時間のツーリング!!
お疲れさま〜〜〜〜〜
myチャリは、折りたたみのタイヤの小さいのだから1時間も走ったらお手上げよ^^;
スパムトラバ困った物です( ̄□ ̄;)
只今、過去記事からTB受け付けない設定にしてる....
大変な作業です(* ̄m ̄) '))))
by mippimama (2006-07-18 12:34) 

こんにちは^^
午後3時30分から・・? 凄いですね、自転車で走るなんて。
でもいいことですよ・・・新発見があるしね~健康的遊びだわ^^
by (2006-07-18 13:09) 

アンジェラス

知らない場所を散策すると、色々と新たな発見があって面白いですね!
私の自転車は、折りたたみのチッコイやつなので、10分も走るとおしりが痛くなってしまいます。
このため、かれこれ4年以上駐輪場の肥やし(風化?)となっています。(^^ゞ
スパムトラバ・・・
スパムは、スパムフィルターへのキーワード登録で何とか防げています。
トラックバックは、残念ながら受け付けない設定にするしか無いようですね!
by アンジェラス (2006-07-18 15:19) 

tan-daily_blog_nature

TB入ってきますね・・・
キーワードにhttp://を入れとくと殆ど入ってきませんが
みなさんからのTBもはいってこないんで・・・
by tan-daily_blog_nature (2006-07-18 16:20) 

Baldhead1010

近頃自転車に乗らないので、お袋が、粗大ゴミに出したら?と言ってます。
大正生まれのお袋にしては珍しいことを・・・。
家の中には、捨てないといけない物が所狭しとあるのにね^^

お疲れ様。
by Baldhead1010 (2006-07-18 16:40) 

お散歩爺

大部遠くまで自転車散歩したんですね。実際は30分ぐらいなんだね。
スバムトラバは気にしないで置くと10回ぐらいで来なくなるようです、
バカは放って置きましょう。
by お散歩爺 (2006-07-18 16:57) 

puripuri

>mippimama さん
 ちょっと長く走り過ぎてしまいました、、、疲れるもん。
 過去記事のをですか、、私も考えたのですが大変でしょ。明日のメンテが
 終わればなんとかなるかしら?とささやかな希望を抱いています。
 結果をみてから私もそのようにしようかと思っていますが、、、

>mimimomo さん
 ここは走っていても新発見と言うほどの物はなかったわ。もう少しで海を
 見られる筈だったのに、、、でも、この日は走り過ぎで疲れました。

>アンジェラス さん
 小さい自転車ね、、、、たま~に見かけますよ。車輪が小さい分、、足も
 動く回数が多くなり疲れるでしょうね。
 明日のメンテ後に対応を考えようかと。いろいろ有難うございます。

>もすたんさん
 そうなんですよね、、もすたんさんの仰る通りですね。
 明日のメンテに期待しています。 

>Baldhead1010 さん
 なんかそのお話しを聞いて分かるわ、、、自分に関係のないものは処分と
 思ってしまうののだと思うの。 粗大ごみのリストを作ってあり、区役所に
 連絡すれば良いのにまだしていません。(>_<)
by puripuri (2006-07-18 17:18) 

puripuri

>旅爺さん
 え? 私の書き方が悪かったかしら~、、ほとんど自転車に乗っていました。
 スパム、、、そうなんですか?
by puripuri (2006-07-18 17:26) 

puripuri

>とんとんさん   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2006-07-18 17:27) 

aoyamasijinn

こんにちは。
httpをスパムブロックに入力したら、入らなくなりました。
それで少し様子を見るしかないですね。
一日に200もついて、さすがに拒否にしましたが・・・・・。
by aoyamasijinn (2006-07-18 17:28) 

花IKADA

きれいな壁画ですね!
こちらもお魚の絵が堤防に描かれていますよ(^^)
by 花IKADA (2006-07-18 18:29) 

achami

自転車って、乗っているときは気持ちいいんですけど、この時期は、停まったとたんに汗汗汗・・・。
スパムTB、今のところは止まっています。
by achami (2006-07-18 19:48) 

ツーリング、気持ち良さそうですね。
最近、あまり自転車に乗らないので、
ひたすら、徒歩ですね。
普段は、車なので休み位はね、歩かないと。
スパムTB、ブロック設定して、何とか止まりました。^^;
by (2006-07-18 20:28) 

puripuri

>aoyamasijinnさん
 ありがとうございます。
 過去に戻るのは大変な作業になりますので、早速設定してみますね。

>花IKADAさん
 まぁ、、さすが石垣島ですね。このような所に描くのは大変だろうと思うの
 ですが、上手いですね。

>achami さん
 そうそう、、停まると暑いですよ。途中でペットボトルを飲みながら走って
 いました。 スパム、、、そうですか、、退散したのかな。

>koi3 さん
 そうそう、、休みの日は歩かれると良いですよね。 日中の気温の高い時は
 避けられた方がよいようですし、飲み物も携帯してウォーキング、いいですね
 止まりましたか、、、私も設定してみます。
by puripuri (2006-07-18 21:38) 

albireo

すごい「最期の晩餐」ですね~
レオナルド・ダ・ヴィンチも、びっくりですね~
スパムTB、皆さんも困っているようですね・・・。
僕も、200以上削除しましたが、取り敢えずは、また来たら消せばいいやと思って、今回は何の設定もしていません。
by albireo (2006-07-18 22:35) 

花IKADA

きれいな壁画ですね!
こちらもお魚の絵が堤防に描かれていますよ(^^)
by 花IKADA (2006-07-18 22:39) 

puripuri

>albireo さん
 ほんと本人もびっくりですよね、、上手に描かれていて、やっぱり撮らせて
 貰いましょうとパチリ。 皆さんにも見てもらいたいですし、、。
 明日はメンテが入るからでしょうか、、この時間にはストップしたような気が
 します。 

>花IKADAさん
 あれれ?、、、どうされたのでしょう。同じのが入っています。
by puripuri (2006-07-18 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

手織り 3作品お土産♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。