SSブログ

五周年・ディズニーシーへ [ディズニーランド&シー]

五周年と言う事で、22日に娘と行って来ました。
思い出してみると、、、オープンした8月と9月に行っているし、その後も行っています。
何回行ったかな?、、でも、娘はもっと行ってるわ。

こ~んな風にお出迎え
中心にミッキーが、、でミニーも一緒に♪



こちらのアトラクション、、名前は忘れてしまった。
アナウンスが流れ、、「水に注意」と。 水を観客に振りまきながら段々と船が近づいて来ます。


先頭にはチップ&テ゛ールが、、ホースをもってシューシューしていますよ。
この場所で私達は船の真ん中あたりにいる人達に太いホースで水をガバッガバッと ! ! 
まともに水を何度もかけられてしまいずぶ濡れ、、ここまでやられるとは思っていなかった。
   

向こうのステージの所ではもっともっと水を、ほら、バケツでかけていますよ。
でも、み~んな喜んでいます。 



で、水をまともに掛けられてしまった私のカメラは、そのあと3時間ほど使用不能になってしまった。
(すぐ上の写真は撮れたのに)、、、水を拭き取りバックに入れて移動。

  カメラ・カメラ、、
さて、、あれれ~、、全然動きません。駄目になってしまったよ、、、娘「新しいの買えば?」
私「そうしようか、、プレゼントで当たったものだけど、買ったカメラなら修理に出すかもね」
「でもね、、もったいないし、、」 そんな会話をしながらあちこちへ移動、、、。
もしかして、、使える?  スイッチオン、、使える、使える、、、(君、処分されなくて良かったね)
先ほどの会話は何処へいったやら、、、「良かったねぇ~」と二人の会話 (^_^)

我が家のミッキーマウスの木の記事を7/5に載せました。その時にカモさんがディズニーランドと
シーにもこの木がある事を教えて下さり、、その情報を頭の中にインプットして。

ミッキーマウスの木
 

上とは別な場所で、夕方6時36分に撮影。 奥にある実の方が黒かった。




翌日は足が痛~い、、、 ふぅぅ、、。  でも、ゆっくりしていられません。
手織りを仕上げなければならないのです。(とは言ってものん気な私)
難しそう、、分からない、、暑い、、ジンマシンが出るぅ、、、こんな理由で延び々になってしまい
昨日、やっと午後から織り機を出してきて始める。う~ん、ムニャムニャ、と。、、出来たぁ~(^_^)
ただ今、柔軟剤仕上げをして乾燥中、、なのでお披露目は後ほど。


nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 16

mippimama

ディズニーシも5アニバーサリーですか〜
でも.....まだ....行ってません(* ̄m ̄) '))))
デズニーランドも最後に行ったのは娘が高校の時だから...
ずいぶん前ね^^;
散々何度も連れて行ったのに....お友達や彼と行く様になり....
mamaはお呼びがかかりませんでした
楽しい休日が過ごせよかったですね〜
お嬢さんと一緒に出掛けられるpuripuri さんが羨ましいな(=⌒▽⌒=)
by mippimama (2006-07-24 16:14) 

桜蘭

こんにちは、puripuriさん♪
シーには一度3年前に娘といったきり・・・。
でもあの楽しさはやっぱり格別ですね。何度も行きたいって思うのも
うなずけます。
ミッキーマウスの木 初めて見ました(^^♪
ミッキーのイメージでネーミングされたのかな?
by 桜蘭 (2006-07-24 16:48) 

こんにちは^^
もうシーの方ができて5年?歳月の流れるのは早いわ・・・わたくしも
mamさんと同じ、一度も行ってないわね。ランドの方も20数年前に行ったきり。
人が多いところに行くと疲れるからね~。
カメラがビッショリ濡れたって、災難だわね~。でも動いてよかった!^^
by (2006-07-24 16:52) 

puripuri

>mippimama さん
 そうなの、、5年、、え?5年になるの?って。早いですね、、年もとるわ(笑)
 子供も大きくなってくると一緒に行く人は変化して行きますよね。
 mamaさん、、もう少しお孫さんが大きくなると一緒に、、、ね。

>桜蘭 さん
 何度行っても楽しいです。今回は五周年と言う事もありショーも色々、、、
 ショーを見る方がおおかったです。勿論、好きな乗り物にも乗りましたよ。
 黒い実と赤いガク、、こちらが黒い耳と赤い服でミッキーマウスをイメージして
 言われているようです。 ここでは、その場所にたくさん咲いていました。

>mimimomoさん
 そうそう、、あっと言う間の5年、、早いですよね。最近は特に月日の経つ
 のが早く感じられるわ。 娘が行こうと言うと即実行です。
 ここへ来て写真が撮れないなんて、、、と落ち込んでいたのですが(T_T)
 良かったわ動いてくれて、以後順調です。
 先ほど迄寝ていたのーー眠り薬ではないのに良く効く事
by puripuri (2006-07-24 17:47) 

アンジェラス

車で、20分程の場所に住んでいながら、かれこれ10年以上行っていません。
当然のことながら、ディズニーシーにも・・・
大人でも十分楽しめる場所との事、今年こそは行ってみようかな?
by アンジェラス (2006-07-24 18:19) 

hi-ro-

ディズニーランドは子供が小さい頃何度か行ったことが有ります、
大人でも結構楽しませていただいた記憶が有りますが
ディズニーシーは行った事有りません、
夏向きのアトラクション一杯で楽しそうですね、
行くには防水カメラがいりそうですねー。
by hi-ro- (2006-07-24 20:43) 

puripuri

>アンジェラス さん
 まぁ、随分と近い所に住んでいるのですね。娘が聞いたら羨ましがるわ。
 ディズニーランドに行きたい、、それで引っ越す人もいるそうですよ。
 大人も子供も楽しめますよ、、以前に行かれた時よりも違うものに出会える
 かも知れませんね。

>hi-ro- さん
 何度行っても楽しいです。老若男女、、皆さんおおいに楽しんでいますよ。
 防水カメラは要らないでしょう、、、、ただ、このコーナーでは、自分の所に
 この船が近づいて来たらカメラはサッサとしまったほうが良いですね。
 なにせ私達は一番前にいたものですから、、、
 来たらカメラをしまわねば
by puripuri (2006-07-24 22:09) 

ディズニーランドは、子供が大きくなってからは、ご無沙汰です。
一緒に行こうと言ったのは、小学校くらいまでかな。
もう、みんないい大人になってしまって。。
そう言えば、puripuriさん、足大丈夫ですか。^^;
by (2006-07-24 22:31) 

achami

シーは一度だけ行きました。
私はやはりランドのフリークなのです。
でも、そのランドも年に一度ですねぇ〜。すっごい好きなんですよー(^^;;
by achami (2006-07-25 01:56) 

Baldhead1010

ディズニーランド、行ったことないです^^
めずらしいでしょう?
ちょっと遠いものね。
by Baldhead1010 (2006-07-25 08:08) 

puripuri

>koi3 さん
 大きくなってからでも、大人の感覚でまた新たな楽しみがありますよ、、
 ベビーカーを押してる若いママさん達、、自分達が楽しんでいるのでしょうね。
 足、、もう大丈夫です。お気遣いありがとうございます。

>achamiさん
 忙しいものねぇ、、 achamiさんは時間が出来ると海へGO~、、
 海の友達が待っているものね、、。

>Baldhead1010 さん
 遠いものね、、いえいえ珍しいって事ないですよ。
 お孫さんがもう少し大きくなると、、「連れてってぇ・・、行こうよ」、って。
 その時にはおおいに楽しんで来て下さい。
 
by puripuri (2006-07-25 10:35) 

お久しぶりです^^puripuriさん!! ディズニーシーへ行ったのですね。私は暑い季節が苦手で、夏は行ったことがありません。毎年、クリスマスの時期にツリーを見に行きます^^ 夏のシーも楽しいかな!?
by (2006-07-25 17:06) 

puripuri

>wansakun さん
 こんにちは、、お久し振りです。そうね、、夏は大変、、人と暑さで倍増です
 ものね。夏はせっせと水を飲んで、待ち時間には扇子でパタパタしています。
 夏ならではのショーもあるものね、、。
 
by puripuri (2006-07-25 22:40) 

albireo

僕も、ディズニーランドも、ディズニーシーも行ったことないです・・・
めずらしいでしょう?←Baldheadさんの真似(^^♪
すごく、近いんですけどね・・・。
by albireo (2006-07-26 01:12) 

puripuri

>albireo さん
 まぁ、すごく近いんですか~、、、、羨ましいです。
 娘とね、、「年間パスポートを買った方が良かったね」と話しをしているの。
by puripuri (2006-07-26 09:32) 

puripuri

>kanさん  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2006-07-30 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。