SSブログ

五周年・ディズニーシーへーー2 [ディズニーランド&シー]

園内にはいろいろな木、花が植えてあります。おもいのほか緑が多いのですよ。
撮ったのは少しだけ (カメラが@@@状態でしたので、、)

パイナップルを発見





同じ柵の中、、パイナップルの横にこちらが、、なんでしょう。



アガパンサス



トケイソウ  つるが傍の木にからまって花を咲かせていました。ツボミもたっくさん付いています




今日は手織り教室、、テキストを読むとまたまた難しそう。ふぅ、、、、
帰ってくるまで降りませんように。


nice!(14)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 18

桜蘭

シーにはパイナップルも植わってる・・・。
収穫したらどうするのかな?
手織り教室行ってらっしゃるのですね。作品が楽しみです。
いってらっしゃ~い(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-07-25 10:28) 

achami

パイナップルの下の写真、見たことありますねー! でも、分かりませんです(^^;;
トケイソウ、摩訶不思議な構造です。
by achami (2006-07-25 10:38) 

Baldhead1010

puripuriさんのカメラは、珍しい物に焦点を合わせると、@@@の状態になって、シャッターが下りなくなるんですね^^;
鳥の巣のような花もありますね^^
by Baldhead1010 (2006-07-25 13:30) 

お散歩爺

ディズニーシーは行った事無いけどお花も沢山有りそうですね。
観賞用パイナップルは隣町で作っています。此処のやつかな?
by お散歩爺 (2006-07-25 18:22) 

hi-ro-

パイナップルもあるんですね、
タイで広大なパイナップル畑を見ました、懐かしく思い出しました、
パイナップルの横、雀のアパート? ^-^ ^-^・・・
トケイソウ始めてみました、ほんとに目盛りが付いてるんですねー。
by hi-ro- (2006-07-25 19:37) 

こんばんは^^
手織り教室はいかがでしたか・・・?
シーにはいろんなお花&植物が植わっているのね~・・・そうそ、わたくしも今
パイナップルに挑戦しているの(^^)
by (2006-07-25 19:45) 

あや

植物が多いなーとは思っていましたが、こんなに花が咲いているんですね(*^_^*)
観賞用のパイナップルって始めて聞きました。
いろんな物があるんですね!
by あや (2006-07-25 22:08) 

puripuri

>桜蘭さん
 こんな所にパイナップルが、、娘も私も二人してデジカメでパチリ !
 手織りは去年の四月から行っています、、段々と難しくなっていくの。今は
 色々な織り方の勉強をしています。今日も疲れた、でもその後はお茶して、
 いつものパターンです。

>achami さん
 パインと一緒にいる、、って事は南の物なのでしょうね。
 achami さんは見た事があるのね、、、沖縄?石垣島の産物でしょうか?
 トケイソウの姿、、ほんと不思議よね。もっとクッキリ・ハッキリ撮れれば
 良かったわ。

>Baldhead1010さん
 なんでもお見通しね、、そうなの@@@よ。(しっかりしろ、ピンピン)
 烏の巣?ふ・ふ・ふ、、そう来ましたか。 ツバメかしら?

>旅爺さん
 これって観賞用パイナップルなのですか、、、そうなんですか。
 食べられないのね、、沖縄行った事ないので食べられるのが生っているのを
 見た事ないものね。 :けど、これどの位まで大きくなるのでしょうね。

>hi-ro-さん
 タイですと色々なフルーツがあるのでしょうね。トロピカルフルーツがいっぱい
 でしょうね。  雀と来ましたか、、おもしろ~い。
 トケイソウ、、もっと綺麗に撮れていれば、残念だわ。

>mimimomo さん
 ショーや乗り物も楽しいけれど、園内の色んな植物に出会えるのも楽しい
 です。ブログで知った花を見ると「あれだわ」、、ってね。
 パイナップルの鉢植えですか? どの位大きくなっているのかしら?
 実がついて食べられるといいですね。何年かかるのかな~・・・・

>あやさん
 ランドもシーにも色んな樹木・花がありますね。知っているのもあれば知ら
 ないものも多だあります、、木にはプレートを付けてくれると有難いけど、、。
 パイナップルには驚きましたね。
by puripuri (2006-07-25 23:27) 

puripuri

>aoyamasijinnさん  koi3さん  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2006-07-25 23:29) 

アンジェラス

パイナップルは、収穫したら誰が食べるのでしょうね?興味津々。。。
トケイソウ・・・私のマクロ撮影したい花のひとつです。
by アンジェラス (2006-07-25 23:34) 

puripuri

>アンジェラスさん
 このパイン、、観賞用と書かれている方もいるのですが、、食べられるので
 しょうか、、気になりますね。
 トケイソウ、、失敗作でした。でも、ここに載せてしまったわ。
 アンジェラスさんのマクロ撮影ですと、クッキリ・ハッキリと綺麗でしょうね。
by puripuri (2006-07-26 00:14) 

albireo

色々植えてあるのですね。
トケイソウは、一度しか見た事がありませんが、本当に不思議な花です。
これは、パッションフルーツだそうで、鹿児島では実がなって、食べられるそうですが、千葉県でもなるのでしょうか・・・。
by albireo (2006-07-26 01:17) 

kom

ちいちゃいパイナップル可愛いですね。収穫するシーンはTVで見たことある気がするんですが、こういうのは見たことなかったかも。
ベランダで育てるってのはどうですか?
by kom (2006-07-26 07:22) 

puripuri

>albireo さん
 トケイソウ、、食べられるんですものね。木に絡まってあちこちに蔓を伸ばし
 蕾はたくさんあって花はポチポチと咲いている程度。これからどんどん咲いて
 いくのでしょうね。 う~ん、どうなのでしょうね、、ここのトケイソウは。
 実が生っていると、いつのまにかドロンしちゃうかも、、、。

>koma さん
 ね、こんなのを間近で見られるなんて嬉しいですよね。
 買って来たパイナップルの葉をある程度とって、鉢に植えて育てていた事が
 あるのですよ。これってかなり葉ぶりが良くって、、大きくなります。
 何年位で実がなるのか、、、そのうち諦めて処分してしまったわ。
 koma さんも仲間に加えては如何でしょう、、、。
by puripuri (2006-07-26 09:45) 

kumako

ディズニーシーは、植物もいろいろあって、楽しめそうですね(*^^*)
不明のお花は、多分、キングプロテアじゃないかとおもいます♪
http://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/maui-protea.html
http://members.jcom.home.ne.jp/s-africa/protea.htm
by kumako (2006-07-26 14:03) 

puripuri

>kumakoさん
 二つのサイトを見て来ました。いろんな種類があるのですね、、それに
 変わっているけれど素敵な花ですね。
 キングプロテア、、ありがとうございました。
 これはもう花が終わった状態だったのでしょうか、、こんな風に巻いていて
 クレマチスみたいね。
by puripuri (2006-07-26 14:42) 

kan

パイナップル畑ですか、すごいですね。
行ったら、キョロキョロお花探してみます。
by kan (2006-07-30 14:48) 

puripuri

>kanさん
  これ食べられるのかしら~・・・食べられるといいですよね。
  園内にはいろんな花が咲いています、、、カメラが水に濡れてあまり
  撮っては来れませんでしたが、、。
by puripuri (2006-07-30 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。