SSブログ

カリン、、他 [土手周辺や散歩で出会った花・木]

暑くってぇ~、、っと、閉じこもってばかりいてもいけない。
そう思いデジカメを持って出たけれど、 これと言ってな~んにもありません。
草が刈られていて何もなし、、では反対側の土手へと。 川を見ても亀はいません。
あのカリンはどの位大きくなったかな?、、、結構実が生っていました。

カリン
   


その下を見ると、まとわりついて花が咲いています。あれですよ、、あれ。
   


ヘクソカズラ
   


他へ移動、、あら ! 大きなハチ?が。 忙しく動く回るのでなかなか撮れません。
     

      上に下にと飛び回る、、4㎝位はあったのでは? トリミングして、、


nice!(11)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 21

ヘクソカズラ、掃き溜めの鶴ですよ。花はチャーミングなのに、
実際に臭いが現実なので花名しょうがないですね。
by (2006-08-31 11:41) 

こんにちは^^
puripuriさん、偉いわ!最近近くの公園から足が遠のいて・・・あまりの暑さに。
多分棗の実がなっているのよね・・・一度行かなくちゃ。
ヘクソカズラは今我が家で飼ってるわ(@@)vv 夫に抜かれないように懇願しておいて貰っているの。そのうち写そうと思って^^
ところでこのカリンは持ち主は?黙って持ってくるわけにはいかないのかしらね。 カリン酒造るの^^
by (2006-08-31 13:14) 

いろは

こんにちは^^
今日は湿度が低くてからっとした暑さですね♪
ヘクソカズラは可愛い花なのに、名前が気の毒ですよね(^_^;)
カリン酒は咽に良いので欲しいです。
by いろは (2006-08-31 14:00) 

achami

ヘクソカズラって見るたびに、可愛そうだなぁ〜って思いますね。
by achami (2006-08-31 14:48) 

YAYA

ヘクソカズラって名前が・・・面白いっていったらいいのか・・・
お花は可愛いですよね^^
by YAYA (2006-08-31 16:57) 

Baldhead1010

よそ様のカリン、色づいても取っちゃ駄目ですよ^^

ヘクソカズラ・・屁・糞でしょう。
せめて、目くそとか鼻くそぐらいにしてやらないと、かわいそう^^
そんなに変わりはないか・・・。
by Baldhead1010 (2006-08-31 17:16) 

puripuri

>ゆきゆきさん
 ブログで知った花なので分かったのですが、、触りません。 でも、可愛い
 花なのに、誰が付けたかこの名前。アップにして見ると本当に可愛いのに。

>mimimomoさん
 ネタが無いもので、思い、、いやいや重いお尻をあげて出かけたの(笑)
 ヘクソカズラが庭に咲いているのね、、デビューも間近ですね。
 カリンはこの木の向かいの家のかな?と思っています。その頃になると
 すっかりと無くなりますから。 うちは下戸ですから、、、

>いろはさん
 今日は久し振りに友達とお昼を食べ、お喋りをして来ました。自転車で
 走っていたのですが、やはり汗・あせ、、でした。
 うちは下戸なので作らないのですが、カリン酒・カリンの蜂蜜漬もありますね。

>achamiさん
 ブログで見ていたので分かったのですが、小さくって可愛い花だと思うけど
 なんと気の毒な名前をつけられた事か、、花は何にも言えないものね。
by puripuri (2006-08-31 17:16) 

Baldhead1010

よそ様のカリン、色づいても取っちゃいけませんよ^^

ヘクソカズラ・・屁・糞でしょう?
せめて、目くそとか鼻くそぐらいにしてやらないと、かわいそうだね^^;
そんなに違いはないか・・・。
by Baldhead1010 (2006-08-31 17:19) 

hi-ro-

暑いのにお元気・・・
蜂のように飛び回って一杯写真収穫、亀さん避暑でしょうか???
蜂のいる花は良い香りがするでしょうか?。
by hi-ro- (2006-08-31 17:22) 

puripuri

>yaya さん
 でも、いくらなんでもお気の毒ね。他の名前思いつかなかったのかしら、、。
 この花、、可愛いですよね。

>Baldhead1010 さん
 いやぁ~、、取ってみたいけれど手が届きません。
 ご丁寧に漢字を披露して下さったのね、、、Baldさんの言われるどちらの
 名前でも駄目ですよ、、もうちょっと良いイメージの名を考えて欲しいわ。
 地震がありました、、、震度3ですって。それにしても揺れが大きかったわ。
 送信をプチッと押したのに流れなくって、、
by puripuri (2006-08-31 17:35) 

puripuri

>hi-ro-さん
 地震があって流れなくって、もう一度送りなおしをしている間にいらして
 くださったのですね。 震度3と言っていますがかなり揺れましたよ。
 蜂のいる花を撮った時は自転車のスタンドを立てないで傍で撮っていたので
 香りの方は分かりません。短く言えば近づかなかった訳です。
by puripuri (2006-08-31 17:41) 

Baldhead1010

何回再読込しても、入ってなかったのに、やっぱり二つ入ってる・・。
by Baldhead1010 (2006-08-31 18:02) 

puripuri

>Baldhead1010さん
 そうなんですよ、、私もhi-ro-さんへのコメントを送ってから気がつきました。
 今、ここに来る前にソネットの障害情報が記載されているのに気がつきました
 どうします?このままにしておきましょうか、、(^_^)
by puripuri (2006-08-31 18:26) 

あや

ヘクソカズラってかわいそうな名前ですよね(^_^;)
実際に見たことないので、そんな臭いがあるなんて
知りませんでした~(-_-;)
by あや (2006-08-31 22:32) 

Baldhead1010

枯れ木も、いや、枯れ頭も何とかの賑わいですからね、いいでしょう^^;
by Baldhead1010 (2006-09-01 06:45) 

puripuri

>あやさん
 ね、こうして見ると小さいけれど可愛い花ですよね。
 臭いの方もどの程度なのかは分かりませんけれど(^_^)

>Baldhead1010さん
 上手いこと言われますねぇ、、、そうしましょ。
by puripuri (2006-09-01 11:38) 

puripuri

>komaさん   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2006-09-01 11:39) 

mippimama

公園にカリンがあるのかしら〜
良いわね^^
穫る訳には行かないのか^^;
by mippimama (2006-09-01 16:18) 

puripuri

>ひろきんさん   ナイス、ありがとうございます。

>mippimamaさん
 土手下、、住宅のある方なの。で、その頃になると無くなるのでこの持ち主は
 この辺りの方かと思っています。 でも、ちょっと気になりますよね。
by puripuri (2006-09-01 16:42) 

kom

うーむ、朝だったのコメントが入りませんでした・・・。

落ちたのなら拾っても大丈夫でしょう。種をとって蒔いてみるとか・・・。(←こればっか)
by kom (2006-09-01 23:08) 

puripuri

>komaさん
 ここんところ、繋がりがいまいちですものね、、再度ありがとうございます。
 これ栗のように勝手に落ちてくれますか? なら時々行ってみようかしら~、
 種を蒔く、、komaさんらしい発想だわ。少しずつ影響を受けつつある私です。
by puripuri (2006-09-01 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。