SSブログ

トキワハゼとカタバミ、、 [鉢花・観葉植物(自宅)]

以前にベルフラワーの鉢にカタバミが生えてきて、、、と載せたことがあります。
その後、ぐぐっと抜けるカタバミは抜いたのですが、ベルフラワーも一緒に取れてきそうなので
そこそこでストップ。
なにせ元気がいいですから、またまた花を咲かせています。そして同じ鉢にトキワハゼも。

トキワハゼ




カタバミ





たらこキューピーのストラップ。 「これ、撮れば?」と言うのでパチリ !
背中が丸くなっていて立てられないのでパソコンによしかかって、、(娘の真似をして)
     
        
        一人?ではと、、もう一つ小さいのを横にーーー左のをコピー
        *ゲーセンにあるガチャガチャ(うちでの表現です)で購入したそうです。


nice!(14)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 16

たらこのストラップがあるんですね。
家では子供が曲が流れると歌いながら踊っています。
by (2006-10-16 09:59) 

mippimama

おはよう〜♪
トキワハゼも自然発芽かな〜
我が家の鉢にもカタバミが抜いて抜いても生えて来てしまう(* ̄m ̄) '))))
タラコちゃんも可愛い♡
by mippimama (2006-10-16 10:42) 

いろは

おはようございます^^
トキワハゼって可愛いお花ですね〜。
黄色いカタバミは珍しいです♪
たらこのキユーピーはとてもキユートですね〜。「たらこ   たらこ・・・」この歌はCD
になった見たいですよ。
by いろは (2006-10-16 10:48) 

Baldhead1010

トキワハゼ、カタバミ、なんだか春に戻ったみたいですね。

うちはこの夏から、アクオスに変えました^^
BSHiはさすがにきれいです^^
by Baldhead1010 (2006-10-16 11:54) 

こんにちは^^
トキワハゼは沢山我が家の庭に咲いて・・・始のころはまあ、可愛いし
 と思っていましたが、さすが最近は抜いています(--)
 かたばみも繁殖力がありますね~。
 タラコキュウピー? 何かについてきたのでしたっけ?
 可愛いお顔ですね^^
by (2006-10-16 13:15) 

puripuri

>jinraum さん
 こちらのCMを見た時は??っと。小さい子には受けるでしょうね。
 「さかな さかな さかな~・・・♪」のように。
 真似をしてたくさんのキューピーを、、と。でもやめました。

>mippimama さん
 トキワハゼ、、いつも勝手に生えて来て、抜く以前に種を飛ばしている?
 カタバミも同じね、、同居もいいけれど占拠されると困るわ。
 可愛いたらこちゃんでしょ(^_^)

>いろはさん
 黄色いのは珍しいのですか、、あちこちの鉢にはこれがのさばっています。
 この葉が紅葉しているのや、青々としたのも、、年中咲いているのかしら、、
 CDになったのですか、、CMが面白いですね。

>Baldhead1010 さん
 トキワハゼ、カタバミ、、これにベルフラワーが咲いていると最高 (^_^)
 Baldさんとこもアクオスを、、、ほんとに綺麗ですものね。うちはいつ頃に
 なるかしら? うちのテレビはBS内蔵ですが、去年の秋頃から字幕が入ら
 なくなり、民放などは段々と画像も悪くなってきて、我慢して見ていたの。
 今月に入り大発見をしましたよ(笑)
 ビデオデッキを通して見ると綺麗に見ることが出来るの、、、。
 家の者に「寿命だ」といわれ続け、、私は「BS内蔵だから影響を受けている」
 と一人で言い続けていました。

>mimimomoさん
 両方とも繁殖力が強いのね。「元からたたなきゃダメ」なんてCMがあった
 けれど、鉢でさえこうなのだから、庭ですともっともっと凄いでしょうね。
 キューピーね、、娘はどうやってゲットしたのかしら? かんじんな事を訊いて
 いなかったわ。あとで訊いてみますね。
by puripuri (2006-10-16 16:21) 

たらこキューピーのストラップって、有るんですか。
可愛い花達も、ナイスですね。^.^;
by (2006-10-16 18:52) 

ひろきん

私もたらこキューピーは初めて見ましました。
ベルフラワーとカタバミは同居しているんですね^^
仲良く咲いてますね。
by ひろきん (2006-10-16 21:11) 

らっこ

一瞬、何の花かと思いましたよ。^^:
by らっこ (2006-10-16 23:17) 

puripuri

>koi3さん
 たらこキューピー、可愛いですね。ゲーセンのガチャガチャ(うちではこう言う)
 でゲットしたそうですよ。暖かいからでしょうか、、元気に咲いています。

>ひろきんさん
 キューピー、可愛いですね。使用中は娘のパソコンに立てかけています。
 仲良く咲いていますが、元気すぎてまたまた増えてしまうでしょうね。

>らっこさん
 何処にでも咲いているでしょうね、、雑草魂で抜いても々も顔を出して
 来ます。なぜかどの鉢にも咲いています。

>yayaさん  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2006-10-17 07:10) 

カタバミはどこにでも生えるので困りものです。
トキワハゼ、可憐な花ですね。
by (2006-10-17 08:09) 

アンジェラス

キューピー人形の考案者(?)が見たら、卒倒するかも知れませんね!(^^ゞ
by アンジェラス (2006-10-17 14:26) 

shop-u3

2つとも繊細そうなお花ですね。
by shop-u3 (2006-10-17 15:53) 

こんにちは。
トキワハゼが今頃咲いているのですか。植物はもう一度春が来たと思っているのでしょうかね。
カタバミも随分見かけますね。今年の気象はどうなっているのでしょう。
by (2006-10-17 18:39) 

puripuri

>mamii さん
 うちのはベランダの限られた場所の鉢のあちこちに生えていますよ。
 抜いても完全にとはいかないし、、まぁ仕方がないか、と。でも困りますね。
 トキワハゼ、、小さくって意外と可愛いです。

>アンジチェラスさん
 あ~そうですね、、ところでキューピーっていつ頃からあるのかしら?
 子供の頃には既にありましたが、、、どなたの作品?○○会社の??

>shop-u3 さん
 小さい花ですよ、、花の顔を見ると優しそうね。でも、頑固なの(笑)

>ゆきゆきさん
 そうなんですよ、、、ここんところ暖かい日が続いているからでしょうか?
 おまけにベランダは日当たりがいいものですから、、、
 ブログでも花の時季は終わっているのに、まだ咲いている、、そんな声が
 聞こえて来ますね。
by puripuri (2006-10-17 22:45) 

puripuri

>achamiさん  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2006-10-20 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。