SSブログ

カリンの実、、他 [土手周辺や散歩で出会った花・木]

何度が載せている、土手の所に生っているカリンの実もかなり色づいて来ました。
これってそろそろ収穫なのかしら~、、、よそ様のとは言へ気になりますねぇ(*^。^*)

カリンの実




川を挟んで、あっちとこっちの風景。ススキの穂が風にゆらゆら~っと揺れていました。




サギが獲物を狙っています。




↑の近くに子供のカモが一人前にダイビングしています。私のカメラではここまで。
撮っても(とても)小さくってトリミングをしたけれど、、かなり無理でしたね。
   

  ●カイツブリでした。訂正いたします。 12/1
      春分さん、ありがとうございました。



今日は手織り教室。一緒に行く友達と早めに出て、お昼を食べることにしました。
今は雨もあがっているけれど、、、雨降りはカートに載せた織機をひっぱって歩くのが嫌だわ。


nice!(16)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 19

おはようございま~す。
我が家方面も、今雨上がりました。でも靄が立ち込めたようになってます。
このまま晴れてくれるといいですね^^;
by (2006-11-28 09:45) 

あや

カリンは綺麗な色になってきましたね♪
手織り教室は織機持参なんですね!(^_^;)
雨は降ったりやんだりのようなので、
移動のときやむといいですね(*^_^*)
by あや (2006-11-28 12:42) 

お散歩爺

もう当地のカリンは木にぶら下がったままミイラになってます。
ススキが原もいいですね、近間の散策範囲には色々ありそうですね。
カートを引いて歩くのも、端から見れば織姫様が歩いているようにも・・・ね。
by お散歩爺 (2006-11-28 15:22) 

ひろきん

川辺はどこも一面にススキが広がっていますね^^
サギは獲物を獲れたのでしょうか?
鳥を見ていると時間があっという間に過ぎてしまいそう^^;
by ひろきん (2006-11-28 16:14) 

こんばんは。
カリンの実を玄関に一個置いておくと、家に入って来たときいい香りがしますね。
今日は一日薄暗い日でしたね。明日はどうか?
by (2006-11-28 18:36) 

kom

カリンの実、気になりますねえ。
サギが真っ白で綺麗。輝いてますね。浅瀬で狙っているのは小魚かな。
by kom (2006-11-28 19:42) 

カリンの実は美味しいのでしょうか?食べられるのでは気になりますね。
サギ、いい瞬間ですね。
by (2006-11-28 20:27) 

こんばんは^^
カリンってこんな感じに色づいてくるのね・・・実物はまだ見た事ないわ
ススキがいい感じ・・・ いかにも秋の風情ですね~。
雨の日にカートを引くのって確かに嫌ね・・・分かるわ。
by (2006-11-28 21:37) 

puripuri

>binpaku さん
 はい、お蔭さまで出掛ける頃には雨はすっかりあがってくれて良かったです。
 バスに乗り込んだり、引っ張って歩いていると視線を感じます(恥ずかしい)

>あやさん
 カリン、いい色になってきたでしょ・・・気になりますよね。織り機を持って行き
 織りかけのをしまって帰って来ます。カートでゴロゴロと引っ張って歩くと、
 何?と言った顔で見られてしまって、、、。

>旅爺さん
 え~、、ミイラですか。採らないのですか?なんだか、もったいないような・・・
 ススキはフッサ々でしょう。この川は綺麗に整備されている所と、写真のよう
 に堆積物に根付いたものがこのような形になって、川幅が狭くなってます。
 織姫?いやぁ、、トドが歩いていると見ているかも(笑)

>ひろきんさん
 サギは、私が見ていた限りでは獲れませんでしたね。でも多分その後は
 美味しい物をゲットしているのではないかと思います。
 散歩する人達は、川に何かを見つけると暫くは立ち止まって見ていますよ。

>ゆきゆきさん
 いい匂いがするのですか?こうして見たり、売られているのを見たりするの
 ですが買った事はないの。今度、私も買って同じ事をしてみますね。
 明日は良い天気のようですが、、。

>komaさん
 ね、komaさんも気になるでしょう。以前に隣町の遊歩道のカリンを撮った時、
 木の下に落ちたカリンがあったの。拾って帰ろうかな?でも虫がいたら嫌だし
 やめました。鯉もいるけれどサギには無理。この川は海に流れていく川に
 合流しています。以前に魚の名を訊いたのですが忘れてしまいました。

>mamii さん
 カリンはスライスして焼酎をいれ果実酒に、また蜂蜜につけたりします。
 風邪を引いたとき、喉に良いそうですよ。カリンのど飴がありますね。

>mimimomo さん
 いい色になって来ているでしょう。毎日行って見ているわけではないので
 ある日突然無くなってしまった、、なんて事にもなりかねないですよね。
 これは一部なの、もっともっとススキやセイタカアワダチソウ(種状態)や
 なんだか分からない草がぼうぼうに生えているの。
 雨の日はゴミ袋を被せて引っ張っていますよ。
 
 
by puripuri (2006-11-28 23:47) 

Baldhead1010

カリン、もう少しお待ちください。
カカリンカカリンカカリンカリンカヤー♪^^;
by Baldhead1010 (2006-11-29 09:54) 

mippimama

カリンの収穫ももう直ぐね〜
専門家のBaldさんが言うのだから間違い無し!!
今年はカリン漬けたのよo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-11-29 09:57) 

サギの白が映えていて、とてもキレイです。
なんだか顔も凛々しく見えます。
獲物はとれたのでしょうか?
by (2006-11-29 20:28) 

らっこ

カリンの実って、こんな風になっているんですね。
土手にあるということは、勝手に、収穫してもいいのかな^^;
by らっこ (2006-11-29 21:04) 

puripuri

>Baldhead1010さん
 カカリンカカリン・・・・♪、、、ありがとう。 Baldさんが唄って下さった効果が
 ありましたよ。今日、農家のお宅へ野菜を買いに行ったの。そこには自由に
 お持ちくださいと、、、バケツの中にカリンが入っていて、よさそうなのを一個
 頂いて来ました。

>mippimamaさん
 もうすぐね。ここのは勿論駄目でしょうが、↑のように一個頂いて来ました。
 mamaさんは果実酒かしら? うちは飲めないので蜂蜜にしょうかしら~・・

>jinraum さん
 少し離れて水面に太陽がギラギラと映っていて、それをなるべく避けるように
 撮ったのですが、少しはその影響があるのかもしれません。
 私が見ていた時は二度アタックしたのですが、はずれましたよ。その後は
 どうしたかしら?でも魚が結構いるので大丈夫でしょう。

>らっこさん
 これは多分、土手下にある家のだと思います。その時期が来ると(収穫して
 いるのを見た事はありませんが)無くなっていますから。
by puripuri (2006-11-29 23:49) 

achami

よそ様のモノだから、気になるんですねぇ〜^^
by achami (2006-11-30 00:00) 

puripuri

>achamiさん
 そうなんですよね、、まだかな・まだかな~~○○ちゃん♪
 昨日、↑にも書きましたが一個頂いて来ました。ラッキー
by puripuri (2006-11-30 09:09) 

puripuri

>トミーさん   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2006-11-30 19:05) 

春分

定かではないですが、子供のカモっていうの、カイツブリじゃないですか。
私も今年の初めころ、カモの子供って書いて、カイツブリでした。
それ以外の写真もいいですねぇ。
by 春分 (2006-12-01 22:16) 

puripuri

>春分さん
 検索してみました。そうですね、鴨の子が一羽だけでいるなんて、と思い
 ながら見ていました。この数日前のも見ました。水中に潜っている時間も
 長くて、浮かび上がって来た時は最初の位置とは離れた所に顔を出します。
 スタイルからカイツブリと思いました。コンデジなもので、、もっと良く撮れて
 いると良かったのですが。
 ご指摘ありがとうございました。
by puripuri (2006-12-01 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

銀ぶら~♪パキラとカリン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。