SSブログ

銀ぶら~♪ [雑感]

昨日にひきつづき、、、
いくつかのお店に入り、、こういう感じのがいいかな?素敵だけれど値も素晴らしい(*^。^*)

ミキモト




   照明は三段階に分かれて点滅なんだけど、写りが良くなくって


ツリーの足元に




鳩居堂




アップルストア  

   この間までユーザーだった私には気になる



宝石店、デパートをハ・シ・ゴして、、さぁ~帰ろうか




○○の望みを託して、買って来たのは "宝くじ"  (^_^)


nice!(14)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 16

ミキモトのツリー、装飾がとても綺麗ですね。
宝くじ当たるといいですね。
当たったらまず何を買おうかな?なんて夢が膨らみます。
by (2006-11-27 10:29) 

こんにちは。
思い出しましたよ。
50年ほど前、学生時代下駄履きで銀ブラをして来て、下宿のおばさんに怒られもした。みっともない格好で行くところではない、と言うことらしかったのです。
今はどんな格好で行こうと構わないから庶民の街になりましたね。その分雑多な街になったようです。下宿していたお宅とは近くなので今もお付き合いしています。
by (2006-11-27 10:44) 

あや

ミキモトのツリー綺麗ですね(*^_^*)
宝くじ、まだ買ってないです‥
早く買わないと~♪
by あや (2006-11-27 12:44) 

こんにちは^^
二枚目のお写真の頭とデジカメが・・・^^ふふ
さすが御木本ね~大きなツリーだわ。お品も素晴らしいけれど、銀座ではお値段もね。鳩居堂は銀座に行くと必ず寄るお店vv
by (2006-11-27 13:43) 

いろは

こんにちは^^
私も銀座に行った時は必ず鳩居堂へ入ります。
季節の便箋や、葉書等買いますね♪
アップルストアは知りませんでした。
宝くじ、当たったら何を買うのでしょうか?  知りたい!(^_^;)
by いろは (2006-11-27 14:15) 

mippimama

クリスマスモード,全開ね♪
あ〜〜華やかな所へ行きたくなってしまいますo(*^▽^*)o~♪
宝くじ!! 当たったらこっそり報告してね^^
by mippimama (2006-11-27 14:56) 

puripuri

>jinraumさん
 ツリー綺麗ですよ。みんな足を止めて見入ってカメラで撮って、前で記念撮影
 をする方達もいました。
 一等でなくてもいいんです、当たりた~い。やっぱり一等がいいわ(^_^)

>ゆきゆきさん
 50年前ですか、、"下駄を鳴らして、、♪" ではいけなかったのですね。
 それだけ格式が高かった?地方に居ては知りえないことでして、、、。
 今もお付き合いされている、、ナイスな下宿生活だったのですね。

>あやさん
 大きいツリーですよ、、さすがですね。お店の中には更に素晴らしいのが
 待っててくれましたよ(*^。^*)
 買わなきゃ当たらない、買っても当たらない宝くじ。でも買わなきゃ・笑

>mimimomo さん
 二枚目よりも、もっとハイテンションのがありますよ(笑)
 大きいツリーでしょう、、皆さん見上げて写真を撮っていました(*^。^*)
 やはり鳩居堂でお買い物をされるのね。たくさんの人達が、、狭い(笑)
 私達もあれこれと買って来ました。

>いろはさん
 鳩居堂には、いろはさん好みのがありますね。どれにしようか、選ぶのも
 楽しみの一つですよね。アップルストアは一階しか見なかったのですが
 たくさんの若者達が、、、ipod nano、なのですよ(*^。^*)
家が欲しいですぅ、、その前に当たったら皆におすそ分けをしなければ。

>mippimama さん
 写真は撮っていなけれど、それぞれ素敵な飾りつけをしていましたよ。
 は~い、、勿論こっそりとね。 mamaさんの朝焼けを拝みましょう(*^。^*)
 
by puripuri (2006-11-27 17:00) 

ひろきん

値段も素晴らしいんですね^^;
たまには自分にご褒美で、ドーンといきましょう!
さて、私もいつも夢で終わる夢を買いに行こうかな^^
by ひろきん (2006-11-27 17:11) 

すっかりクリスマスモードですね。
賑やかなところはいいですね。
by (2006-11-27 19:41) 

らっこ

大きな夢が当たるといいですね。
私は、宝くじを買った事がありません。^^;
by らっこ (2006-11-27 21:01) 

kom

さすが、銀座はすでにクリスマス。短い日が傾いた頃って案外綺麗なんですね。気づきませんでした。
毎回宝くじを買おうと思ってて、結局買い忘れます。買わないと絶対当たらないんですけどねえ。今年こそ・・。
by kom (2006-11-27 23:13) 

puripuri

>ひろきんさん
 そうなんですよ、、素晴らしくって目が点になりますよ。自分にですか、、、
 あれ?と言う事は自分で買うのよね。チョコレートを買うようにはいかないし、
 それにお洒落して出掛けることもないものね。
 夢を買いに行きましょう、、(*^。^*)  当たりたいね。

>mamii さん
 はぁい、、いつも家でくすぶっていますから、こういう所へ来てパァーっと
 楽しまなければ。目の保養と足の運動でした、、運動不足ですし。

>らっこさん
 母はいつも購入していましたが全然当たりませんでした。
 買うのは一年で2~3回です。兄・姉と当たったら分けようと、それこそ夢の
 話しをしています。

>koma さん
 16時40分過ぎに撮ったのです。外国の方がカメラを構えていたので振り向く
 と綺麗な光景なので私も撮りました。
 あら~大変、、いま気がつきました。日付を見ると冷蔵庫に去年の年末のが
 二枚張り付いています。お金に換えて来なければ、、と言う事は、今年買った
 のは今回が初めてだわ。 買い忘れてしまうのですよね(^_^)
 
by puripuri (2006-11-28 00:28) 

puripuri

>aoyamasijinnさん   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2006-11-28 00:30) 

puripuri

>binpakuさん   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2006-11-28 23:52) 

HANA

うわ~職場の近くだぁ~(笑)
この日はお休みでしたよ^^
by HANA (2006-11-30 19:00) 

puripuri

>トミーさん
 まぁ、こちらに会社があるのね。いつもこの風景を目にしているんだ(*^。^*)
by puripuri (2006-11-30 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。