SSブログ

カーネーション++鳩++パン [鉢花・観葉植物(自宅)]

ベランダで一年中咲いているカーネーションです。
径2cmほどの可愛い花。

カーネーション




ちょっとぉ~後ろ姿のア・ナ・タ、、
   



おや、相棒さん?
   



私ってキ・レ・イ? (と言ってるかは・・・・)
   



昨日娘が、チーズパンを焼いて持ち帰って来ました。生地はバターロールで、最終成形で中に
角切りにしたチーズを包んで焼いています。 
   



※今日で最終になります。
  今年一年、ありがとうございました。
  皆様、良いお年をお迎え下さいませ。


nice!(20)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 28

カーネーション本当に鮮やかなピンクですね。
とても綺麗です。
あっという間に今年も終わりが近づいてきましたね。
楽しい記事をありがとうございました。
また来年も楽しみにしています。
良いお年を。
by (2006-12-29 09:01) 

フレンド

カーネイション聡明にみえますね
こんなお花が一年中咲いているなんていいですね
色んな記事これからも楽しみにしています
良いお年をお迎えください
by フレンド (2006-12-29 09:57) 

おはようございます^^
カーネーションが一年中咲いているなんて、温暖なのね~。
可愛いピンク・・・^^

鳩さんは白いのねーーー。これは最近珍しいって聞くけれど。
なんでも公害が原因とか、ウソかまことか・・・。

今年一年お世話になりました!
puripuriさんの記事はとても面白かったし、会話は楽しかったわ。
来年もまたよろしく!
良いお年をお迎えください!
by (2006-12-29 10:04) 

achami

今年もたくさん来ていただきありがとうございました!!
よいお年をお迎えくださいね。
by achami (2006-12-29 11:16) 

らっこ

白いハトなんですね。
手品で見た事があります・・・
今年は、後半からでしたが、
来年もよろしくお願いします。
それでは、良いお年をお迎えください
by らっこ (2006-12-29 11:20) 

カーネーション、目の覚めるような色ですね。
来年も宜しく。
良いお年をお迎えください。
by (2006-12-29 11:56) 

mippimama

一年中咲いてる、カーネーションも有るのね♪
白い鳩さんもお洒落なポーズね
来年も宜しく〜
よいお年をお迎え下さいo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-12-29 17:59) 

puripuri

>jinraumさん
 丈は低くて手間いらず、挿し芽をして二鉢あります。ちょっとスタイルが
 悪くなると切り詰めて、、アバウトなんですよ私って。
 こちらこそ、、よいお年をお迎えください。

>フレンドさん
 咲かぬなら・・・・、なんて脅してますから(そんな事は??言ったかな)
 なぜかピンク系の花が我が家に集まってきます。
 こちらこそ、、よいお年をお迎えください。

>mimimomoさん
 このカーネーションは種類が違うのかしら?丈も低いのよ。
 最初ハトとは思わなくて、近づいても逃げないのよ。歩くスタイルがまさに
 ハト、、それに仲間の所に行くし、ここハトが多いの。
 あら~白ハトにそんな説があるのですか。
 話ベタなんですよ私は、、こちらこそ、mimimomoさんの記事で新たな
 発見をし、たくさんのお花や情報をありがとうございます。
 よいお年をお迎えください。

>achami さん
 海の中の可愛い生き物達をありがとう。来年はどんなのに出会えるで
 しょうね、、楽しみにしています。
 よいお年をお迎えください。

>らっこさん
 歩くスタイルを見るとハトだったのです。
 素敵な写真をありがとうございます(行った気分になりました)
 こちらこそ、、、よいお年をお迎えください。

>mamii さん
 咲き始めた頃はとっても綺麗な色をしているんですよ。来年はもっと
 お世話をして花をたくさん咲かせたいです。
 こちらこそ、、、よいお年をお迎えください。
by puripuri (2006-12-29 18:09) 

puripuri

>mippimamaさん
 そうなの、娘が六本木を歩いていて貰って来たもので何年になるかしら~
 花数は少ないけれど年中咲いてくれるの。
 白いハトに出会って、何かいい事があるかしら~・・・
 こちらこそ宜しく、、、、よいお年をお迎えください。
by puripuri (2006-12-29 18:13) 

たまご

年中咲いているカーネーションがあるんですね~
よい年をお迎えください♪
by たまご (2006-12-29 18:40) 

puripuri

>たまごさん
 うちへ来て、何年になるか分からなくなりました。書き留めておかなくては
 いけないと痛感しています。
 たまごさんも、、よしお年をお迎えください。
by puripuri (2006-12-29 19:31) 

いよいよ残すところ2日だけとなってきましたね。
よいお年をお迎え下さい。
また来年、ブログでお会いしましょう!
by (2006-12-29 20:23) 

カーネイション、綺麗ですね。
1年間、お疲れさまです。
来年も、宜しくお願い致します。^.^;
by (2006-12-29 21:10) 

いろは

こんばんは^^
一年中咲いているカーネーション素敵ですね♪
鳩の会話も面白いです〜。
来年も宜しくお願い致します(^_^)
よいお年を!
by いろは (2006-12-29 22:57) 

再び失礼します。
先ほどは訪問いただき有難うございました。
画像が見れなかったみたいで申し訳ありませんでした。
自分でも半信半疑のままやってしまったのがいけませんでした。
今は別の画像で見られるようにしました。
ご期待に添えるようなものかは分かりませんが、
一生懸命作ってみました。よかったらまたお願いします。
来年も宜しくお願いします。
by (2006-12-29 22:58) 

あや

綺麗な色のカーネーションですね♪
来年もよろしくお願い致します!(*^_^*)
by あや (2006-12-29 23:33) 

kom

ウチのレースラベンダーもほぼ一年中咲いてますが・・・昨日の風で激しく転がりました・・・。
ハトの後ろ姿、ちょっといい感じですね。
良いお年をお迎えください!
by kom (2006-12-29 23:34) 

Baldhead1010

今年はいろいろと突っ込みさせていただき、ありがとうございました^^;

良いお年をお迎えください。
2007年が、素晴らしい年でありますように、お祈りいたします。
by Baldhead1010 (2006-12-30 08:22) 

こんにちは。
一年中咲いているカーネーション、径2センチ。ミニの観賞用の花ですね。
色々楽しい花を拝見いたしました。
来年も沢山見せてください。
良いお年をお迎えください。
by (2006-12-30 12:23) 

puripuri

>binpaku さん
 こんばんは、、
 一年があっと言う間に過ぎてしまいました。あと一日、、来年もよろしく
 よいお年をお迎えください。

>koi3 さん
 こんばんは、、
 ありがとうございます、、いろいろな鳥、少しは憶えたので見てみたい
 ですね。来年もよろしく、よいお年をお迎えください。

>いろはさん
 こんばんは、、
 咲いたばかりでしたので"トリ"にと思いまして。
 素敵なお花を楽しみにしています、、よいお年をお迎えください。

>jinraum さん
 こんばんは、、
 いえいえどう致しまして、、どんなのでしょう(*^。^*)
 こちこそ、来年もよろしくお願いします。

>あやさん
 こんばんは、、
 楽しいお話し、情報、、来年も期待していますよ。
 よいお年をお迎えください。

>komaさん
 こんばんは、、
 あらら、、転がってどうなったでしょう。大丈夫でしたか?
 レースラベンダーも年中咲いているのですね、、買おうかなぁ。
 来年もよろしく、、よいお年をお迎えください。

>Baldhead1010 さん
 いいえどう致しまして、、Baldさんのサラリっと言ってのけるコメントが
 とっても楽しかったですよ。(笑・笑・笑)
 来年もよろしく、、よいお年をお迎えください。

>ゆきゆきさん
 観賞用でしたか、、、丈夫で元気で長持ちなんですよ(^_^)
 来年もよろしく、、よいお年をお迎えください。
 
by puripuri (2006-12-30 21:17) 

kone

今日のパンも美味しそうですね!!!
私ってキレイって言ってそうですぅ〜♪
今年は大変お世話になりました〜
よいお年をお迎え下さいね♪(=^_^=)
by kone (2006-12-31 02:27) 

お散歩爺

一年中次々と咲くんですか?綺麗だし素晴らしいですね。
色合いや形もボタンか芍薬みたい。 お嬢さんが焼いたパンも凄く美味しそうです。パン大好き爺さんなので後でプロポーズに行こうかな・・・(笑)
今年は楽しい記事を有難うございました。来年も宜しくお願い致します。
by お散歩爺 (2006-12-31 06:38) 

puripuri

>koneさん
 ハトさんの気持ちを代弁しました~(*^。^*)
 素敵な写真と楽しいお話しをありがとう、、来年もよろしくね。
 よいお年をお迎えください。

>旅爺さん
 そうなんです、いま五個花が咲いていますよ。まぁ、そんな素敵な花に
 たとへて下さって嬉しいです。  おやおや、、娘に言っておきますね。
 こちらこそ、、来年もよろしくお願いします。
 よいお年をお迎えください。
by puripuri (2006-12-31 20:48) 

桜蘭

よいお年を~☆
by 桜蘭 (2006-12-31 21:25) 

puripuri

>桜蘭 さん
 こんばんは、、桜蘭 さんもよいお年をお迎えくださいませ。
by puripuri (2006-12-31 22:06) 

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。^.^;
by (2007-01-01 18:00) 

たまご

あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします♪
by たまご (2007-01-01 19:53) 

puripuri

>koi3 さん  たまごさん
 明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします♪
by puripuri (2007-01-02 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。