SSブログ

カランコエ、いつ咲くのかな? [鉢花・観葉植物(自宅)]

カランコエの花芽が育っています、、、が、いつになったら花を見られるのやら。

12/20   http://blog.so-net.ne.jp/puripuri/2006-12-20



1/10




土手にこちらの花がたくさん咲いていました。
ノースポール




昨日は近くにいる友達と土手で待ち合わせて、テクテクとお喋りをしながら歩く。
行き先はスーパー、、、そこでお昼を食べながら話に花が咲いて長居してしまったわ(*^。^*)
で、帰りは納豆を買って土手を歩いて帰宅。
納豆ー日曜日のテレビで、、朝・晩、二回食べる。食べる前に混ぜて20分放置。
    これがダイエットにつながる、、てなわけでして。
    出掛ける前に、ネットニュースで納豆が売り切れを読んでいたけれど、、ありましたよ。


nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 14

こんばんは。
ノースポールが花盛りですか。やはり暖冬なのですね。
カランコエ、蕾がだいぶ膨らみ始めていますね。開花、楽しみに待ちましょう。
by (2007-01-12 18:48) 

らっこ

嫁さんが、買い物に行って、いつも買っている納豆が
売り切れだったと言っていました。
あと、一ヶ月もしないうちに、元に戻るような気がします。
by らっこ (2007-01-12 21:41) 

こんばんは^^
カランコエの蕾がもうすぐって言ってるわ・・・^^ わたくしの明日のブログはカランコエ。でも温室育ちよ。
ノースポールは我が家の庭のはボチボチ咲き始めています。
やはりちょっと早いわよね・・・
納豆はよく食べるけれど、一日最高で一回だわ^^
でもお豆腐も頂くから、植物性蛋白は充分だと自分で勝手に納得。
by (2007-01-12 21:59) 

昨日も今日も、我が家は納豆続きでした(笑)
別にテレビのせいではなく、子供が好きなのでいつもそうなのですが・・・。
テレビに影響されやすいのはわかりますが、なんで納豆なの?って感じですね^^;
by (2007-01-13 00:43) 

そう言えば納豆のことテレビでやっていましたね、本当か嘘か、すぐ、人間て変わったことに飛びつきたがるが、それも最初のうちだけで終わってしまう悪い癖持っている、困った動物。

カランコエ、もう少しで咲きそうですね。わが家のカランコエはただいま冬眠中です。
by (2007-01-13 10:25) 

ひろきん

我妻も納豆を買いあさっています^^;
効果が出るのはいつの事やら…。
TVの影響、恐るべし!
by ひろきん (2007-01-13 13:49) 

achami

もうすぐじゃないですか〜^^
何色だろう?
by achami (2007-01-13 16:04) 

puripuri

>ゆきゆきさん
 もうすぐ、もうすぐっと毎日眺めています(*^。^*)
 最初の年は失敗、、今回は短日処理をしたので良かったようです。

>らっこさん
 そうなんですよね、、熱しやすい日本人ですから、話題になるとパーッと
 飛びつくんですよね。これっていつものパターンですよね。

>mimimomo さん
 もうすぐよ~って言ってるのね、、楽しみだわ。ノースポールは土手なので
 日当たりがいいですものね、、たくさん咲いていました。

>binpaku さん
 お子さんが納豆好きは良いことだわ。友達の御主人がたまたま一緒に
 見ていて納豆を食べると言い出したそうですよ。お二人共、九州出身で
 余り納豆は、、、で、毎日食べることにしたそうですよ。

>mamii さん
 姉はスーパーに勤めています。テレビであれが良い、これが良い、、と
 放送されるとすぐにその商品は売り切れになってしまうそうですよ。
 姉曰く・・・なんでも普通に食べていればいいのよ、、、ってね。

>ひろきんさん
 そうですよ、、テレビの影響は凄いですよ。結果はともあれ、納豆は良い
 食べ物ですから続けていくといいですよね。
 健康情報番組が多いですからね、、、と言う私も見ていますが(*^_^*)

>achami さん
 このもうすぐ、、が長くって(^_^)
 色違いで三鉢買ったの。この写真のは少しカットしただけで、もう一つの
 鉢にはカットしたのを挿し芽したと思うの。でも、何色だったかしら。
 もしかすると同じ色のばかりだったりして、、。
by puripuri (2007-01-13 21:54) 

puripuri

>緑雲さん  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2007-01-13 21:56) 

Baldhead1010

南国高知でも、納豆の棚はガラガラでした^^;
by Baldhead1010 (2007-01-14 08:09) 

kom

ノースポール、いいですね。
こういうシンプルな花が好きです。
スーパーで時々「何故?」と思うものが品切れになったり、やたら増えたりしますねえ。ウチの近所では納豆は普通にありました。
by kom (2007-01-14 10:44) 

puripuri

>Baldhead1010さん
 まぁ、ガラガラでしたか。ところでBaldさんは納豆を食べられますか?
 結果はともあれ、たんぱく質を手軽に摂れますから。
 今テレビで、土佐市のイノシシの子「プースケ」くんが写っていましたよ。

>koma さん
 土手の日当たりの良い所にいますから元気にたくさん咲いていました。
 多分近所の方が植えているのでしょうね。
 放送されたのはともかく、その後マスコミで取り上げると余計に反応して
 買われるのではないかしら?
by puripuri (2007-01-14 11:49) 

Baldhead1010

納豆大好きですよ^^
手巻き寿司にしてもいいし、納豆汁もいいし、一番好きなのは、やはり、熱々のご飯にぶっかけての、納豆ご飯^^
by Baldhead1010 (2007-01-15 13:33) 

puripuri

>Baldhead1010 さん
 お返事ありがとう(^_^)
 好みが似ていますね、、あったかいご飯に納豆、私も大好きよ。
 子供の時から(家族中)納豆には砂糖を少し入れて食べています。
 今もそうして食べるので、うちの子達もそのようにして食べているの。
 暖かいご飯に、、スジコ、イクラ、タラコ等があると最高(*^。^*)
by puripuri (2007-01-15 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。