SSブログ

ブーゲンビレア、他 (大船植物園) [植物園・庭園]

温室の中の花を、、

ブーゲンビレア






 



メガスケパスマ・エリトロクラミス    きつねのまご科  ベネズエラ

   花序は20cm以上はあると思う。花後も赤い苞が残っているとの事です。
   それにしても名前が長いわね。


ベニヒモノキ    とうだいぐさ科




昨日は娘と渋谷へ、、、Bunkamura ザ・ミュージアム 「ティアラ展」
 『18世紀から現代まで歴史に名を残す女性達が着用した100点のティアラを展示』
金台、プラチナ台にダイヤを鏤めたティアラ、それらにエメラルド等の石をあしらったティアラ。
一つひとつのティアラをじっくりと鑑賞して来ました、、素晴らしかったです。


nice!(16)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 18

おはようございま~す^^
このブーゲンビリアは大木ですね~見事!
お花も綺麗に写ってますね^^v
名前の長いのは、どこかで見たことがあるような気がするけれど・・・覚えてないわ。
ティアラってあまり(全然?)縁がないけれど、綺麗でしょうね~。
一度やってみたいけれど、髪の毛がね~、そこにあまり人の目がいくと
嬉しくないものね~  
by (2007-01-23 08:54) 

ブーゲンビレア、随分大きいですね。こんな大きいの初めて見ました。
温室はいいですね、ベニヒモノキなど色んな花が観れますね。
by (2007-01-23 12:02) 

あや

ブーゲンビレア、満開ですね~!
赤い花が多かったのでしょうか♪
by あや (2007-01-23 12:28) 

Baldhead1010

ブーゲンビレア・・・すぐに太平洋戦争時の南の島を思い浮かべます。
by Baldhead1010 (2007-01-23 13:39) 

いろは

こんにちは^^
見事なブーゲンビレアですね〜♪
何か暖かくなりました(^_^)
「ティアラ展」見たいと思っていました〜。
さぞ綺麗だったでしょうね☆彡
by いろは (2007-01-23 15:29) 

ai

こんにちは。変わったお花を拝見しました♪
綺麗ですねええ(*^。^*)
by ai (2007-01-23 16:10) 

ひろきん

今の季節に温室っていいですね^^
花は綺麗だし、寒くないし。
ぜひティアラも見たいです、でも温室にはないですね…^^;
by ひろきん (2007-01-23 16:52) 

ブーゲンビレア、綺麗ですね。
やはり、今の季節は温室でしょうか。^.^;
by (2007-01-23 21:04) 

achami

あ〜〜〜〜〜ブーゲンビレアに囲まれて、暮らしたい〜〜!!
by achami (2007-01-23 22:27) 

puripuri

>mimimomoさん
 大きい木でしたよ、、下がって撮ったのですが温室の中ですから、、
 上と下が切れてしまってます。オレンジ色っと言うのかしら、、これを写す
 のを忘れてしまいました。
 ティアラ、とっても綺麗でしたよ。今は一般的になり、花嫁さんの頭上を
 飾っているようですね。このダイヤいくら?って見ている我々でした・・^^;

>mamii さん
 私の背よりもはるかに大きくて、バックして撮ったのですが、、。
 お花の少ないこの季節、温室中は南国ムードでハイビスカスやバナナや
 その他いろいろと咲いていました。後ほどアップします(^_^)

>あやさん
 満開でしたよ、、、他にもいろいろと撮って来ました。
 どれから載せようかな?っと、もったいぶっているわけではないのですが
 後ほどあっぷしますね(^_^)

>Baldhead1010 さん
 南の島と言うと日本以外の島でしょうか?
 すぐに思い浮かぶなんてさすがですねぇ~、、あれれ?え? (*^。^*)

>いろはさん
 ナポレオン時代から、、職人さんの細かい手仕事に感動しました。
 夫々のデザインも素晴らしいです。機会がありましたらお出かけになって
 みてはいかがでしょう。

>あいこさん
 こんにちは、、。
 温室には南国の花がたくさんあります。スイレンも一部咲いていたの
 ですが、こちらは以前に撮ったのでパス。
 パチパチ撮っていたのですが、さすが温室、、暑かったです(^_^)

>ひろきんさん
 時間が経つにつれ段々と汗ばんで来てしまって、、さすが温室です。
 ティアラね、温室にあったら手が出てしまうかも(>_<)

>koi3 さん
 綺麗なので、ついつい四枚も載せてしまったわ。巷では見られない花が
 たくさん咲いていますが、とても全部を撮る事は出来ませんでした。
by puripuri (2007-01-23 22:29) 

puripuri

>achami さん
 まぁ~、、潜ってはかわい子ちゃん達と、そして陸ではブーゲンビケアに、 最高の気分ね、、achami さん (^_^)
by puripuri (2007-01-23 22:33) 

らっこ

寒い時期に、温室の撮影は、楽しそうですね。
by らっこ (2007-01-23 22:51) 

kom

さすが温室ですねー。それにしてもでかそうだ・・・。
温室の中は甘〜い香りがあふれている・・・のでしょうか。
by kom (2007-01-23 23:41) 

温室撮影って、いいなあ・・・。
近所に温室のある植物園があればいいのですが。
ないんだなぁ~。残念。
by (2007-01-24 00:28) 

お散歩爺

やけに大きいブーゲンビレアじゃないですか。
本当の花は中に咲くんですね、売ってるのには無いので気が付きませんでした。他にも沢山咲いてそうですね。 
その後はダイヤに目がくらみましたか?(笑)
by お散歩爺 (2007-01-24 09:22) 

メガスケパスマ・エリトロクラミス、言うのが難しいですね。
自然が作り出す色はとても素敵だなと思います。
by (2007-01-24 10:33) 

puripuri

>らっこさん
 寒い時には温室は暖かくて気持ちいいですよ。
 でも、夏は汗・あせ、、汗かきながら撮ってます(^_^)

>komaさん
 ブーゲン・・・はこの反対側にもありました。これらの木は背が高くって
 見上げての撮影、、角度によっては何処にカメラを向けているのやら
 撮りづらいですね。

>旅爺さん
 そうなんですよ、、私も以前はあのピンクが花とばかり思っていました。
 ダイヤ、、まばゆく煌めいていましたよ。クラクラ~、、、♪

>jinraum さん
 長い名前で口が回りません、、憶えられないわ。
 暖かい所で育っている花は綺麗ですね、原色系が多いような気がします
by puripuri (2007-01-25 08:33) 

puripuri

>koneさん  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2007-01-29 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。