SSブログ

日向ぼっこのカメさん♪、、他 [土手周辺や散歩で出会った花・木]

暴風雨から明けて良い天気、、デジカメを持って自転車に乗り買い物へ~~リン・リン^@.
春ですねぇ~、、川にはたくさんの鯉がパチャパチャと。 でもタイミングが悪くて撮れません。
その先に 「カメ一号」発見 (^。^)

亀、、気持ちよさそうね。 鯉が恋していようがマイペースよん(*^。^*)




別な川へGO~、、途中から日が雲に隠れてちょいと肌寒くなって来ました。




土手にはオオイヌノフグリやペンペングサがあちこちに沢山咲いています。?草もいっぱい・・・
カラスノエンドウもあちこちにあるけれど、どれも花が咲いていない。
ホトケノザを発見(^。^)  風が出て来て撮りづらくって、、、まぁまぁの出来かしら。

ホトケノザ







ベランダを綺麗にするつもりが何も出来ませんでした。(しなかった、、が正解)
ネットで買った花も植え替えしなくては。


nice!(18)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 17

ひろきん

カメ一号、日向ぼっこで気持ち良さそうですね^^
カメになりたい気分です。
さあ、今日はベランダの片付けですね!
by ひろきん (2007-03-07 10:08) 

いろは

おはようございます^^
カメさんがのんぼり日向ぼっこですね〜♪
ホトケノザが綺麗に撮れていますね☆彡
今日も風が冷たいですね。
by いろは (2007-03-07 10:35) 

お散歩爺

亀はスッポンみたいに見えるね。
ホトケノザのマクロが素晴らしいですよ、綺麗に撮れてます。
by お散歩爺 (2007-03-07 11:59) 

あや

亀さんが日向ぼっこしていたのに
曇ってきてしまって残念でしたね‥
ホトケノザ、とってもきれいです(*^_^*)
by あや (2007-03-07 12:54) 

カメ一号は甲羅干し中かな?本当に気持ちよさそうですね。
ホトケノザのかわいらし顔もキレイに撮れていますね。
植え替え、頑張ってください~^_^
by (2007-03-07 13:16) 

Baldhead1010

今日は亀みたいに、ひなたぼっこしたいですね^^

ホトケノザ、うまい!
by Baldhead1010 (2007-03-07 14:10) 

kone

こんにちは!
カメさん、日向ぼっこ羨ましいですぅ~♪(^o^)
ホトケノザ素敵~♪(^o^)丿
by kone (2007-03-07 16:06) 

こんにちは。
6日の日は午前中は初夏のようでしたから、亀さんも気持ちよかったでしょう。
ホトケノザ、花の頭の毛が写し出されていれば上出来ですよ。◎です。
草花、これからが本番ですね。
by (2007-03-07 16:16) 

HARU

甲羅干し・・日向ぼっこ今日はそんな言葉が羨ましい!!
by HARU (2007-03-07 17:48) 

もう亀さんが見られるのね~。暖かいものね《昨日今日と寒いけれど》
ススキのお写真ナイス。ホトケノザもねV(-。^)
by (2007-03-07 20:38) 

亀さん、のんびりと杭の上で甲羅干しやっているようですね。
ホトケノザ、知らなかったです。
by (2007-03-07 21:19) 

亀みたいに、のんびりしたいですね。
ホトケノザ、いいですね。^0^;
by (2007-03-07 22:17) 

achami

イマイチハッキリしない一日でしたね。
しかも凄く寒いし・・・。
by achami (2007-03-07 22:54) 

フレンド

亀気持ち良さそうに手足伸ばして日なたぼっこ?
ホトケノザ素敵に撮れてますね・・・綺麗な色をした花ですね
by フレンド (2007-03-08 00:27) 

今日は午後曇ったら、急に寒くなりましたね。
撮影予定は明日に延期(笑)して、とっとと帰ってきました^^;
日向ぼっこの亀さんも、急な寒さに驚いたのでは?
by (2007-03-08 00:48) 

puripuri

>ひろきんさん
 カメにならって甲羅干し? いえ日向ぼっこして、、気持ちいいでしょうね。
 はい、結局今日も片付けはしませんでした。理由・・風が強い(笑)

>いろはさん
 暖かくなって来たのでこれからはこんな光景が見られるの、、見ていても
 飽きないわ(*^。^*) 寒いので片付け中止で手織りをしてました~~

>旅爺さん
 言われて見ればそのようね、、、変身したかしら(^。^)
 ホトケノザ、初めて見、初めて撮りました。
 お褒めいただき嬉しいです(*^。^*)

>あやさん
 ありがとう、、川がそばにあるので風をまともに受けるし、止まって !
 は無理よね。ボヤケテいなくて良かったわ(^。^)

>jinraum さん
 これからはカメのこんな光景がこの川のあちこちで見られるの。一体どれ
 くらいいるのでしょうね。鯉も、うじゃうじゃといましたよ。
 今日も片付けはなし、、風と寒いしね。水はジョウロでパーっとかけたわ。

>Baldhead1010さん
 カメさんのようにの~んびりと日向ぼっこしたいでしょう、、Baldさん。
 肩にもいいかもしれませんね(^。^)
 ありがとう、、ホトケノザにやっと会えましたよ。ブログで見ていたので
 すぐに分かりました、、ちょっと感動(*^。^*)

>kone さん
 kone さんは少々お疲れモードのようですから、、、こうしてお日さんを
 た~っぷりあびると良いかも知れませんね。

>ゆきゆきさん
 昼前は暖かかったですね、、でも帰りは風がビュービュー吹いて大変
 でした。 ホトケノザ、◎頂いてとっても嬉しいです。このようにして撮ると
 植物の細部がわかるのですね(*^。^*)

>HARUさん
 カメさんになりたい、、そんな心境でしょうか。
 あのように、ゆ~っくりとハネを伸ばして、、気持ちいいでしょうね(^。^)

>mimimomo さん
 カメさんも長い眠りから覚めた、、でも今年は暖かいからもっと早くにこの
 光景が見られたかもしれないわ、私は毎日は外に出ないものだから。
 丈が低いでしょ、、膝をついて撮ったの。立ち上がるときはヨイショ(笑)

>mamii さん
 ここの川は深くないので杭や石の上にのって甲羅干しをしているのを
 良く見られます。 ホトケノザは北海道には無いようです。

>koi3さん
 勤め人はカメさんのライフスタイルに憧れる?(*^。^*)
 丈が低くて小さくて、風が吹いて撮りづらかったです。
 こんな顔をしているのね、、私のコンデジではここまででした。

>achami さん
 暖かくなったり、寒くなったりと気持ちも滅入ってしまいますよ。
 で、、外出も少なくなるしベランダの片付けも怠けてる(>_<)

>フレンドさん
 ホトケノザはブログで見ているので、この目で見たかったのですよ。
 ヒメオドリコソウは結構あちこちで見られるけれど、、嬉しかったです。
 この形と色、、綺麗ですね(*^。^*)

>marimari さん keyさん  aoyamasijinnさん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2007-03-08 01:48) 

puripuri

>binpakuさん
 こんばんは、、途中中断しながらレスを書いていたらすっかり遅くなって
 しまいました。
 急に寒くなりましたね。 風もあるので花粉も多かったでしょうね。
 カメさんは今日は来ていなかったでしょうね、、どこかに身を潜めていた
 かもしれませんね。 今日も気温が低いようです。
by puripuri (2007-03-08 01:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ムーンライトフレグランス木瓜の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。