SSブログ

ムーンライトフレグランス [鉢花・観葉植物(自宅)]

どもヾ(^^* )( *^^)ノ″ ども

ネットで購入の花、、週末届いたのにまだそのまんま・・・です。
ベランダに出られないので(昨日の風の片付けがまだ)、中に入れての撮影。

昼間は花が閉じがちで、夕方から花開き香りを放つ、、、(開いているけど?)



可愛い蕾




たくさん咲いていますよ



3/6 9時23分頃に撮影
でも、花が開いていますね、説明書を見ると、、、
 ★基本的に日中は花が閉じるが気温などの影響で花が閉じない現象も見られる。
と、書いてありました。 夕方に香りか~~


nice!(22)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 22

もの凄い風でしたね。
我が家もベランダの掃除が大変です。
by (2007-03-06 14:41) 

mippimama

ムーンライトフレグランス.この間からお花屋さんで見つけ
気になってた花だわ〜
香りが夜するってのに惹かれる(⌒ー⌒)
mamaが見付けた花はもう少し外側の花弁が淡かったかな(V^−°)

今日も強風でベランダはまだそのまんま.... (≧∇≦)~
by mippimama (2007-03-06 15:06) 

あや

昨日はすごい風でしたよね(^_^;)
かわいい花ですね!
どんな香りがするのか気になります♪
by あや (2007-03-06 16:00) 

puripuri

>嵯菩さん   ナイス、ありがとうございます。

>binpaku さん
 買い物に行ったり、他の事をしたりしていて結局はベランダ仕事は手付か
 ずです。明日こそ綺麗なしなくては。

>mippimama さん
 あら~、お花屋さんにあったのね。いろいろあるのかしら、こんな色なの。
 はい、私も今日は何もしませんでした。ハイビスカスとサツキの鉢がころ
 がっているの。

>あやさん
 暴風雨で勤め人は大変でしでしょうね。
 先程匂いをかいできたけれど、特別なにっというような香りはしなかった
 ですよ。他の花の方が花の匂いがしたけれど(ややこしい言い方ね)
by puripuri (2007-03-06 16:32) 

Baldhead1010

花は夜開く~♪?^^;
by Baldhead1010 (2007-03-06 18:05) 

こんばんは。
夕方咲く花ですね。夜咲く花は香りが強い花が多いですね。虫を引き寄せるためでしょうか。花名がロマンチックでいいですね。
by (2007-03-06 18:31) 

いろは

こんばんは^^
ムーンライトフレグランスって初めて見ました!
可愛いお花ですね〜☆彡
色合いが優しくて好きです〜♪
とても綺麗に撮れていますね。
by いろは (2007-03-06 18:49) 

こちらは昨日風が強かったです。
初めて見る花です、綺麗ですね。
by (2007-03-06 19:37) 

らっこ

夜に香りがするって、いいですね。
by らっこ (2007-03-06 20:36) 

puripuri

>Baldhead1010さん
 そう、、夜開く花は結構あるわね。お日さんが出ると花が開いて、夕方に
 なると閉じるのもあるわ。昼間眠くて、夜たかな私でした。

>ゆきゆきさん
 いい名前ですね、、今ベランダの戸を開けて見て来ました。昼間より
 幾分香りがしています。なんて表現したらいいのか分かりませんが、、、
 蕾も全部花が開いていて満開でした。

>いろはさん
 もう一つスイートフレグランスがあるのですが、花はまだまだのようです。
 ネットで買う、、何が来るのか分からない。そこが楽しみで買いました。
 花が咲いているのが他にもあり、随時載せていきますね。

>mamii さん
 昨日はそちらも強風でしたか、、、あちこち被害が出ていますね。
 私も初めてです、可愛い花が来てくれて良かったです。大事にしなくては

>らっこさん
 もっとたくさん花が咲いていると、いい香りが漂ってくるでしょうね。
 先程シフォンケーキを焼いていたので、この匂いが部屋中漂っています。
 
by puripuri (2007-03-06 21:19) 

kom

ひどい風でしたねー。敷きわらが散らばってえらいことになってます。
磨いたばかりの窓ガラスが・・・(窓拭きって年に何度かしかしないのに)
ムーンライトフレグランスって名前がいいですねー。
どんな香りでしょう・・。
by kom (2007-03-06 23:42) 

フレンド

ムーライトフレグランス名のごとく夜に照らす
初めて拝見しました
いっぱい咲くんですね蕾と咲いたのとの色彩の違い
二度楽しめますね
by フレンド (2007-03-06 23:45) 

achami

名前がなんとも妖艶ですね!!
蕾もとっても可愛いし〜!!
あーーでも、これ以上はお迎えできません〜!
by achami (2007-03-07 00:23) 

お散歩爺

この花は爺が買ったら花はつぼんじゃうね。
美しいpuripuri さんに見とれてつぼめないんですよ。美人は得だな~!。
by お散歩爺 (2007-03-07 06:39) 

ひろきん

すごい風でしたね、植える前にまず片付けですね^^;
by ひろきん (2007-03-07 10:00) 

puripuri

>koma さん
 凄い暴風雨でしたものね。綺麗に磨かれた窓も痛手を受けたのですね。
 ショックですね、、分かりますよその気持ち。ここも車の排ガスで汚いの。
 香りは、鼻を近づけるとかすか~に、、どんな香りといったらいいかしら?
 うちの大きい花のサボテンの匂いを小さ~くしたような感じ(難しいわね)

>フレンドさん
 夜には満開の花も、今朝これを撮った同じ時間頃に見ると全部の花が
 閉じていましたよ。今日は寒いからですね、、

>achamiさん
 蕾も咲いた花も名前もナイスだわ~(^。^)
 achamiさんは潜れば可愛い子達に会えるもの、、

>旅爺さん
 ええ!どこどこ、、どこに美人が?
 まぁ、ありがとうございます。美人(笑)に恥じないように育てなくては。
 旅爺さんの明るいトークで、こちらの花も満開になりますよ(^_^)

>かのとさん  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2007-03-07 10:09) 

puripuri

>ひろきんさん
 そうなんですよ、、でも片付けの事を考えると憂鬱でして、、
 果たしていつになるやら。
by puripuri (2007-03-07 10:11) 

夕方から花が咲くのですね。とてもかわいらしい花ですね。
私もサラリーマンなので、夕方から元気が出ます^_^;
by (2007-03-07 12:46) 

珍しいお花。初めて見るわ。夕方香るということは、おうちの中のほうがいいのね、育てるのは?
風が強かったのね。わたくしは台風並みの風雨の中、、、熊野古道を歩いていたわ(--) 8時間も・・・物好きね・・・
by (2007-03-07 20:37) 

puripuri

>marimariさん keyさん  koneさん HARUさん aoyamasijinnさん
  ナイス、ありがとうございます。

>jinraum さん
 お任せなのて゛何が届くか楽しみでした、、箱を開けるとほとんどが育て
 た事のないものばかりなので嬉しかったですよ。
 夕方から、、、アフター・ファイブですね(^_^)

>mimimomoさん
 大きめの鉢か庭に、、耐寒性ありですが霜には気をつけて
 水は毎日10時までにたっぷりと、、と書いてあるわ。
 まぁ、、熊野古道へ行ってらしたのね。あの風雨の中を8時間歩き、、
 大変だったでしょう、撮影するどころじゃなかったでしょうね。
 明日からはその様子が載るのかな(^。^)
by puripuri (2007-03-08 00:29) 

tomo

耐寒性耐暑性あり・・のコメントとかわいい容姿にひかれて飛びついて買いました^^。いい香りがしますヨv^^v
by tomo (2007-03-25 18:36) 

puripuri

>tomoさん
 お越しいただきありがとうございます。
 同じ花を買われたのですね、、可愛い花ですものね。うちのはベランダに
 置いているのですが、外でゴソゴソとしていると風にのって~~~っと。
 何の香り?、、、いい香りがするようになりました(^。^)
by puripuri (2007-03-26 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。