SSブログ

花かんざし [鉢花・観葉植物(自宅)]

ネットで買った、、何が来るか分からない十種類のうちの一つ

蕾には少し赤みがかった筋が入っていて、咲くと真っ白で清楚な花が咲きます。
ドライフラワーにもなり、開花時に切り取り室内で2~3日逆さまにつるしておけばドライフラワーの
出来上がり。(と、書いてありました)

花かんざし  二cmほど




蕾  可愛い(^。^)




全体


nice!(25)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 22

achami

ハナカンザシ、カシャカシャ言う花びらが好きです☆
可愛いんですよね〜この子!
by achami (2007-03-14 10:52) 

あや

可愛い花ですね~!
初めて見ました(*^_^*)
by あや (2007-03-14 11:14) 

ハナカンザシ、谷根千の路地でけっこう見かけますよ。可愛くてきれいですね。
by (2007-03-14 11:43) 

フレンド

花かんざしかわいいですよね
一輪髪にさすとその通りの名前
我が家もところどころに花が開いてきました
全部咲いたら根引きして来年も咲かせてくださいね
もっともっと増えますよ
by フレンド (2007-03-14 11:51) 

こんにちは^^
puripuriさんが買われるもので知っているの珍しいわ。今までのは
初めて見るお花が多かったけれど、これは知ってる^^
花の美術館にもあったわ。欲しいなーって思っているけれど、置くところがないの。いろいろ多くなりすぎてしまって。
by (2007-03-14 12:04) 

白い花びらの形が特徴的ですね。
大きそうに見えますけど、2センチ。
結構小さな花なんですね。
by (2007-03-14 12:25) 

お散歩爺

咲く前は芍薬の蕾のようです。咲いたらなんと~!綺麗ですね~。
株咲きにするととても見応えがあります。
by お散歩爺 (2007-03-14 13:30) 

mippimama

花かんざし.大好きなお花よ〜
毎年、植えるけど今年はまだ植えてなかったo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2007-03-14 14:56) 

ai

こんにちは。やっぱり、ツボミ大好きです♪
可愛いですねええ♪ヽ(○´▽`○)ノ
by ai (2007-03-14 16:14) 

暇なフォトグラファー

綺麗な花ですね~。ドライフラワーも見てみたいですね
by 暇なフォトグラファー (2007-03-14 16:38) 

puripuri

>achamiさん
 あら~achamiさん知ってるのね。カシャカシャ、なんて言うものだから
 花びらを触ってきたわ。ドライでなくても外側の花びらは普通の花と違い
 ちょい硬めね。ドライになるとカシャカシャするのかな(^。^)

>あやさん
 私も初めてなの、、何が来るか分からないのが面白くて頼んだのよ。
 結構私が知らない花が来ました。

>cocoa051さん
 そうなんですか、、たくさん咲いているとこ見たいです。
 こうして撮ってみると綺麗さに再確認しました。

>フレンドさん
 こちら毎年咲くのですか。嬉しいわ、増えてたくさん咲かせたいです。
 ちゃんと育てられるかしら~、、それが問題です。

>mimimomo さん
 これはネット購入ですが、今日は友達から電話があり昼食を食べに行っ
 て帰りにお花屋さんに寄って見るだけにしてきたの。我慢・我慢(笑)
 前回購入した内の半分は駄目になってしまいました。
 友達と帰り道「庭があるといろいろと植えたいよね」と。

>binpaku さん
 花が開ききってしまうと2cmほどなの。一枚目のだけですと大きい花と
 思われるかな?と全体も載せてみました。

>旅爺さん
 芍薬のようなのですか、、咲く頃には見てみなくては。
 ど~んと増やしたいですね、、来年も上手く咲きますように。

>mippimamaさん
 毎年植えているのね、、それではこの花の事はツー・カーでお分かりね。
 分からないことはmamaさんに訊こうっ、、、と。(*^。^*)

>あいこさん
 白に赤い線が入って可愛いですね。
 裏側に特徴があるもの、この蕾もデビューさせなくてはね。

>暇なフォトグラファー さん
 ドライフラワーにするとどんな風になるのでしょうね、、出来るかな?

>緑雲さん  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2007-03-14 19:38) 

らっこ

蕾み、可愛いですねー
by らっこ (2007-03-14 19:50) 

ハナカンザシ、可愛い花ですね。^0^;
by (2007-03-14 19:58) 

sera

花かんざしって、すごくきれい!初めてです。
黄色が目立ってかわいいです。
どこかで会わないかな、、、見たい、、
  
by sera (2007-03-14 20:32) 

kom

ああ、このつぼみが可愛いんですよね〜。
お店で何度か手に取って買おうか迷った花のひとつです。
by kom (2007-03-14 20:55) 

HARU

蕾も花も素敵な色合いですね。
by HARU (2007-03-14 22:23) 

puripuri

>らっこさん
 3個並んでいるので、これこそいい感じと思い撮りました(*^。^*)

>koi3さん
 こんな可愛い花が届いて良かったです。

>seraさん
 これからお花屋さんに出てくるかもしれませんね。見かけたら眺めて
 触ってみては如何でしょう(*^。^*)

> komaさん
 まぁ、すでにお目にかかっているのね。ちょっと冒険の買い物でしたが
 素的な花達が来て嬉しかったですよ(^。^)
 この花の魅力は、komaさんには充分にお分かりですものね。(*^。^*)

>HARU さん
 花の開き方や蕾が可愛いです、、それに名前もね(^。^)

>aoyamasijinnさん  ナイス、ありがとうございます。
 
by puripuri (2007-03-15 00:05) 

Baldhead1010

私も頭にかんざし刺したいけど・・・むりだな^^;
by Baldhead1010 (2007-03-15 06:32) 

puripuri

>Baldhead1010さん
 う~ん、、そうね。無理かもしれませんね(ムニャムニャ・・・)
 刺したらチョー痛いわ、、私が上手に挿してあげましょうね。(*^。^*)
by puripuri (2007-03-15 08:17) 

とてもかわいい花ですね。
こんな素敵な花が届いたのですね。
他にはどんな花が届くのか楽しみですね~。
by (2007-03-15 11:32) 

puripuri

>さくママさん  ナイス、ありがとうございます。

>jinraum さん
 お得で、どんな花が届くのか楽しみがありますね。でも去年のは駄目に
 してしまって。花が咲いたら載せますね。
by puripuri (2007-03-15 16:32) 

puripuri

>ひろきんさん  いろはさん  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2007-03-16 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。