SSブログ

アケボノアセヒ゛とウグイスカグラ [土手周辺や散歩で出会った花・木]

近くの遊歩道へ、、
アセビが咲いてます、でもこの傍には白のもあった筈なのに見当たりません。
50㎝位の高さで撮りづらいのです。

アケボノアセビ




カメラをぐっと下方に持って行って、、、何処に合わせているのか分かりません。




ウグイスカグラ   こちらさんも下を向いています。




なんとか撮って、、




真ん中の所に見えるのは実でしょうか、、

 

☆先日の映画の帰りに、バスを待っていて大変な事に気がつきました。
 「五箇村」で買った「さるぼぼ」がいつのまにかショルダーバックから消えていました。
 いつ落ちてしまったのか分かりません、、がっかり(T_T)


nice!(22)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 24

フレンド

遊歩道に色んなお花が、散策しながらの撮影楽しいでしょうね
さるぼぼ落とされて・・・残念な事をしましたね
   ↑ 高山の名物にもさるぼぼってあるんですよ
by フレンド (2007-03-13 09:48) 

Baldhead1010

私の携帯のストラップ、にぎり寿司を進呈しましょうか?^^

馬酔木もなんだか早いですね。
GWの頃の花だと思っていましたが・・・。
by Baldhead1010 (2007-03-13 10:05) 

おはようございます^^
 良い色のアケボノアセビですね。下向いているお花を懸命に写しているのが
 想像できる、画像だわ、二枚目^^
 ウグイスカグラの実って真っ赤、ちょうどグミのような感じだけれどあれより
 小さいです。
 サルボボはわたくしも持っているわ。でも何処で落としたのかしらね。
 そういうのって本当にがっかりよね。
 
by (2007-03-13 10:14) 

朝、駅までの道のりが楽しみになっています。
日々、新しい花が顔を見せてくれるので・・・・。
by (2007-03-13 10:48) 

kone

こんにちは!
アケボノアセビさん、とってもきれいな色をしていますね~♪
無くなっちゃったのは残念(;_;)
by kone (2007-03-13 12:23) 

ai

こんにちは。散歩道にこんなに可愛いお花が!かわいいです!!!
by ai (2007-03-13 12:56) 

かわいらしい花がたくさん咲いていますね。
撮りやすいように、こっち向いて~って言いたいですね。
もしかしたら向いてくれるかも...?
by (2007-03-13 14:50) 

HARU

アケボノアセビの花の色綺麗ですね。
これからの散歩は楽しみですね。
by HARU (2007-03-13 15:55) 

ひろきん

puripuriさんちで見~つけた^^ アセビっていうんですね、
庭に勝手に咲いていた花の名前が分からなくて調べていたんです。
いつかマイ・ブログに登場しますのでヨロシク^^;
by ひろきん (2007-03-13 17:37) 

puripuri

>フレンドさん
 ここは家と家の間にあり、しかも細い道なんですよ。あの人は何をして
 いる?と思われているかもしれません。
 そうそう、高山にもありますね。高山祭に行きたいです、いつも行きそび
 れているのですよ。

>Baldhead1010 さん
 にぎり寿司もいいですが、可愛いのがいいわ(*^。^*) 
 ジャラジャラ、、と言うほどたくさん付けていたわけではないけれど、、、
 一緒に行方不明になったのもあるの。置いてけぼりのもありますが。
 
>mimimomoさん
 今日は友達と「みなとみらい」方面に遊びに行って来ました。
 アセビ、、私も一緒に斜めになって撮っていましたよ(笑)
 ウグイスカグラの実は赤いのね、、頃合いをみて撮ってこなくては。
 さるぼぼは「ここで買った」の記念なので、とっても残念です。

>binpaku さん
 日々、新しい花が。そうなんですよね、一週間前には無かった花が
 咲いていたりするわ。binpaku さんは、どんなお花に出合っているので
 しょう、、楽しみです。

>kone さん
 満開でしたよ、、同じ高さ位の白のアセビは何処に消えてしまったのやら
 買ってから何年になるかしら・・・糸が古くて切れてしまったのかしら。

>あいこさん
 ここね、何がしかの花がこれから咲くの。咲いてくれる筈だけど。
 おりをみては歩いています、、勿論何か咲いていないかな?って(^。^)
 
>jinraumさん
 そうそう、、こっち向いて~って言いたいですよ。カメラを下に持っていくか
 一緒になって下から見て撮るかですね←これは大変です。
 マイ・コンデジでのいつものスタイルでした。(^。^)

>HARU さん
 上を見たり下を見たり、キョロキョロと(笑)
 あの人、いつも怪しいと思われているかも・・・そんな事ない・ない(^。^)

>ひろきんさん
 お庭に同じ花が、、それは嬉しいですね(^。^)
 ひろきんさんの記事、楽しみにしていま~す(*^。^*)

>keyさん marimariさん 暇なフォトグラファーさん かのとさん
 ナイス、ありがとうございます。
 
by puripuri (2007-03-13 18:48) 

こんばんは。
ウグイスカグラ、我が家では今花盛りです。
花の色がなんともいえず優雅ですね。
by (2007-03-13 18:49) 

アセビは春の到来を実感させる花とか・・・。とてもきれいに上手く撮れてますね。
by (2007-03-13 19:10) 

らっこ

50cmぐらいなら、仰向けで撮影すれば・・・^^;
by らっこ (2007-03-13 21:57) 

puripuri

>ゆきゆきさん
 花盛りのウグイスカグラは地植えでしょうか?
 鉢植えって事はないでしょうね。色といい形といい、素敵ですね。
 赤い実がなるそうで、ゆきゆきさんはその実をどのように食しているので
 しょうか。 赤くなった頃には忘れないで撮ってこようかと。

>cocoa051さん
 ありがとうございます、、小さい木ですがたくさんの花が咲いていました。
 
>らっこさん
 仰向けで?それも有りでしょうが、、私がやると倒れていると勘違いして
 大騒ぎになるかもしれませんよ(^。^)
by puripuri (2007-03-13 23:35) 

achami

いろんなお花があるんだなーと、改めて思います。
しかし、なかなか会えないんですよね〜。
by achami (2007-03-14 00:31) 

puripuri

>achami さん
 この世の中には星の数ほど花がある? オーバーかしら、、、
 そうよね、ブログで見たお花でも、お花屋さんでも見かけませんよ。
by puripuri (2007-03-14 09:04) 

あや

色んな花が咲いていて、楽しいですよね♪
さるぼぼ残念ですね(>_<)
by あや (2007-03-14 11:16) 

puripuri

>あやさん
 街中のプランター等にも色んな花が植えられていると、つい足をとめて
 見入ってます。 そうなんですよ、そこで買ったものですから寂しいです。

>緑雲さん  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2007-03-14 18:41) 

sera

赤い星、、、かわいいです
よく撮れましたね!(^_^)v
アセビも、群れで咲いていて、いいですよね。
by sera (2007-03-14 20:35) 

puripuri

>sera さん
 赤い星、、、まぁ、とっても素的な表現ね、ありがとう(*^。^*)
 こちらのアセヒ゛は小さい木なのに花がいっぱい咲いてました。

>komaさん  aoyamasijinnさん  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2007-03-14 23:48) 

ウグイスカグラは地植えです。
実は小鳥が何時の間にか食べています。
by (2007-03-17 11:42) 

puripuri

>ゆきゆきさん 
 地植えですと木も大きいのでしょうか。あらあら、、ゆきゆきさんのお口に
 入らないうちに食べられてしまって (*^。^*)
 鳥さんは赤い実がお好きなようですね。
by puripuri (2007-03-17 12:42) 

春分

さるぼぼ、残念でしたね。
by 春分 (2007-03-17 20:52) 

puripuri

>春分さん
 はい、いつ落ちてしまったのか。能登半島一周・金沢・五箇村・白川郷の
 ツアーで行った時買ったもので、とてもがっかりです。
by puripuri (2007-03-17 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

土佐水木と、、甘いもの花かんざし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。