SSブログ

四葉のクローバー [鉢花・観葉植物(自宅)]

3月に買った栽培キットで、「幸運を呼ぶ植物」と書いてあるのに惹かれて買ってしまったの。
とっても生長が早くて驚きました。 昨日は閉じていた葉が開いたので、本日デビュー(#^.^#)

4/17 四葉のクローバー(オキザリス ラッキークローバー) 











4/9 3日前に植えたのにもう芽が出てきたわ          4/10 一日でこんなに生長
 


4/13                                 4/15




冬は枯れるけれど球根は越冬し、春までそのままにして暖かくなったら掘り起こし新しい土で植え替える。
花が咲くんですって、どんな花かしら~、、、。(^_^)

急用が出来て、UPがちょいと遅くなってしまったわ。


nice!(23)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 27

ぴーかぶー♪

(^-^*)/コンニわ~☆
お邪魔しますネ^^
σ(^_^)アタシも生協の宅配システムで四葉のクローバー(オキザリス)を購入しました~^^
来週届く予定ですが、是非参考にさせていただきたいとおもいます☆
簡単だったらいいなあw
こっちは北海道なので、寒くても開花してくれると嬉しいんだけど^^
また伺いますね~^^
(:I)┓
by ぴーかぶー♪ (2007-04-17 13:46) 

いろは

こんにちは^^
珍しい四つ葉のクローバー!
私もあやかって、幸せになれそう〜(^_^)
球根で越冬できるなんて良いですね〜☆彡
by いろは (2007-04-17 15:13) 

英語名がラッキークローバー!
という事は、四葉のクローバーって、欧米でも幸福のシンボルなのかしら?
知りませんでした。
by (2007-04-17 15:23) 

こんにちは^^
綺麗な色してるわね~。ツートンカラーで・・・わたくしにも幸運のお裾分けお願いしますぅ~~^^
お花は・・・ピンクかしら・・・楽しみですね。
by (2007-04-17 15:32) 

暇なフォトグラファー

中心部が色が違うんですね~~珍しいですよね
by 暇なフォトグラファー (2007-04-17 15:57) 

幸せいっぱいの到来楽しみですね。
by (2007-04-17 16:37) 

むかし、四葉のクローバーを一所懸命に探した記憶がよみがえりました。ただこのクローバー、色が面白いですね。
by (2007-04-17 16:51) 

小白

いつも(?)コメント一番ノリを狙っていんですが(爆)、気がつくともうこんなに、なんちて。

このクローバー、初めてみました。もしかして、よくアクリルに密封してキーホルダーになっているこのラッキークローバーだったりするのかな?

お花が咲いたらまた写真楽しみにしてます、どんなお花だろう・・・。
私も欲しいス。
by 小白 (2007-04-17 17:19) 

お散歩爺

話には聞いてましたが見るのは初めてです。
いいことがあると良いですね。来年になれば幸せだらけですよ。
by お散歩爺 (2007-04-17 19:35) 

お花はどんな色でしょうね。
by (2007-04-17 20:02) 

puripuri

>ぴーかぶー♪さん
 こんにちは、、初めまして。
 これと同じのかしら?これには球根が一個入っていて付属の土に浅植え
 しました。手間がかからないので大丈夫、、芽をだしてくれますよ。
 私は家の中で、窓辺に置いています。来週が楽しみですね(*^。^*)
 クローバーに変化があるとUPしますね。

>いろはさん
 いい事がありますように、、(^_^)
 一個の球根から来年はどの位の数になるでしょうね。楽しみです(*^。^*)

>binpakuさん
 花言葉って外国から生まれたものなのでしょうか、、難しい事はわかり
 ませんが、、、なんかこういう名が付いているとハッピーな気持ちになり
 ますね。

>mimimomoさん
 はぁ~い、、mimimomoさんにいっぱいの幸運を。まだ葉っぱが一枚です
 がこれからどんどん増えてくると思うわ。花・・・楽しみです(^_^)

>暇なフォトグラファーさん
 巷では四枚のクローバーを見つけると、、、なんて言われていますが
 こちらは珍しいですね。

>ゆきゆきさん
 こちらが増えて、いっぱいいっぱいの幸せが来ますようにって。
 近くに来ているかも・・・(*^。^*)

>cocoa051さん
 そうそう、同じ様な事をしてましたよ。でも、見つけられなかったわ。
 今は買って、、生長するにつれ良い事があるかも。
by puripuri (2007-04-17 21:34) 

puripuri

>小白さん
 そうでしたか、、またチャレンジして下さい(^_^)
 こちらの葉は広がると四cm位あります。私もキーホルダーのを見た事が
 あるのですが良く憶えていなくって。 小さい葉のを利用しているのかも
 しれませんね。 どんな花でしょう、、咲いたらUPしますね。

>旅爺さんさん
 はい、幸せがいっぱい来ますように。
 旅爺さんや、こちらにいらしてくださった方々にも幸せを、、ね。(^_^)

>mamii さん
 説明書には、日光不足になると花が咲かない場合がある、、とだけで
 どんな色の花が咲くかは書いてありません。
 オキザリス、幸せ・・・この言葉からmimimomoさんが言われているように
 ピンクの花かしら?
by puripuri (2007-04-17 21:47) 

あや

成長早いですね~!
どんな花が咲くのか楽しみですね(*^_^*)
by あや (2007-04-17 22:02) 

HARU

どんな花が咲くのでしょうか、楽しみですね。
ラッキークーバー良い響ですね。
by HARU (2007-04-17 22:40) 

幸運がすごい勢いで成長していますね(^^)
どんな幸運な花を咲かせるのか楽しみです。
by (2007-04-18 09:19) 

achami

これで、幸せがやって来るんですねぇ〜^^
お花楽しみだ!!
by achami (2007-04-18 14:45) 

puripuri

>あやさん
 あれよ、あれよ、、と大きくなって。どんな花が咲くでしょうね。

>HARUさん
 葉が大きいので花も大きいのでは?と思ったり、、お楽しみ・お楽しみ

>jinraumさん
 クローバーさんは、皆さんの期待を受けてどんな花を咲かせてくれるので
 しょう、、、お楽しみ・お楽しみ
by puripuri (2007-04-18 14:57) 

puripuri

>achamiさん
 そうですよ~・・・achami さんとこへもね、、やって来ますよ(*^。^*)
by puripuri (2007-04-18 14:59) 

お散歩爺

三枚葉ですが、これと同じ模様のクロ-バーに出会いました。
気にして探すとあるものですね。 
by お散歩爺 (2007-04-18 16:40) 

ひろきん

コレは縁起がいい!
今日の私はダメダメでしたが、
この四つ葉で明日はいいことあるかも^^
by ひろきん (2007-04-18 16:56) 

kom

これはオキザリスなんですねー。
こういうのだと葉っぱそのものが嬉しいですね。
かなり生長が早いんですね。いいなあ。
by kom (2007-04-18 19:38) 

puripuri

>旅爺さん
 あら~、、今日の散歩で見つけられたのですね。このクローバーのご利益
 でしょうか(*^。^*) 

>ひろきんさん
 今日のひろきんさんはどうなさったのかしら? このクローバーで気持ちを
 新たにして、、、明日はいい事がありますように(^_^)

>komaさん
 はい、球根なのでオキザリスなんですね。
 そうそう、ツートンカラーでこれが何か意味があるのかしら。
 こんなに生長が早いなんて驚き。もう一枚の葉も生長中(*^。^*)
by puripuri (2007-04-18 23:09) 

フレンド

四葉のクローバー珍しい
三つ葉のクローバーは、白とピンクの濃い色は見ましたが
どんな色でどんな花を咲かせてくれるんでしょう・・・楽しみです
by フレンド (2007-04-18 23:52) 

Baldhead1010

なんでも新芽が出る時が一番どきどきしますね。

子供ができた時も・・・。
by Baldhead1010 (2007-04-19 07:38) 

puripuri

>フレンドさん
 四葉を探す、、そういう事は年と共に忘れてしまって、、。
 どんな色の花でしょうね、ここに載っている葉は毎日閉じたり開いたり。
 もう一つの葉は今のとこ変化がないのですよ。

>Baldhead1010さん
 そうですね、、素的なことを言われていますね。
 その時の感動はもうどこへやら・・・。
 
>keyさん  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2007-04-20 09:32) 

puripuri

>hanaさん  春分さん   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2007-04-20 20:12) 

puripuri

>albireoさん koneさん  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2007-04-28 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。