SSブログ

ひまわり♪ [鉢花・観葉植物(自宅)]

"誰のために咲いたの それはあなたのためよ~・・・・・・あなた太陽みたい♪"

コンビニへ行った時に目に入ったのがこちら、、、98円ですよ(*^。^*)。 面白そうなので買いました。
思うに、、ひまわりは見ても今まで育てた事はなかったわ。

4/13 パックは、径5㎝ 厚さは1㎝位            中は・・・
 


説明書
    


     

 早速説明通りに水に浸け、充分に膨らんだところで別容器に移す。種は2個入ってました。


4/16                                  4/17
 


4/18                                  4/20
 



つぎにお目にかかる時は~~・・・・お楽しみ、お楽しみ(*^。^*)


nice!(21)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 27

おはようございます^^
これコンビニで売っていたの?面白いですね~・・・
楽しみが倍増^^
芽が出るのも早いわね・・・
こういうのだったらちょっとやってみたい気がする・・・
by (2007-04-20 10:07) 

お散歩爺

美味しそうな芽、そろそろ食べごろですね・・・・ん? 食べないでね~!
さ~て今日も近所の山に拝金下です。
                ↑ハイキングなんですけどね~ ボケてます。
by お散歩爺 (2007-04-20 10:32) 

いろは

おはようございます^^
ヒマワリも小型のがあるみたいですね〜♪
50日で花が咲くのですね。
咲くのが楽しみ!
その時はもちろんupして下さるのでしょう〜?
by いろは (2007-04-20 10:35) 

Baldhead1010

"誰のために咲いたの それはあなたのためよ~♪

この歌手、伊藤咲子?だったかな?
かわいい娘さんでしたね^^
by Baldhead1010 (2007-04-20 11:01) 

puripuri

>mimimomoさん
 お手軽でしょう、、他にも花やハーブがありましたよ。
 土に直接植えた方が良いかな?とも思ったのですが、セットになっている
 のに無下にしてはいけませんものね。発芽が早かったです。

>旅爺さん
 カイワレかと?1本では食べた気がきましせんね(笑)
 近所の山が旅爺さんを呼んでいるようですね(*^。^*)

>いろはさん
 小型なら、、って買ってみたの。大きさはどの位かしらね。
 花、、待っててくださいね。種二個入っていたのに芽を出したのは一個。

>Baldhead1010さん
 そうですよ、、伊藤咲子さんの"ひまわり娘"です。
 Baldさんも、当時は良く聴かれたようですね(#^.^#)
 いい歌はいつまでも心に残っているわ。
by puripuri (2007-04-20 12:07) 

あや

コンビニで売っているなんて面白いですね~!
ミニひわまりってどのくらいの大きさになるのでしょうか?
50日で咲くなんて楽しみですね(*^_^*)
by あや (2007-04-20 12:45) 

リアルタイムではないのですが、この歌聞いたことあります♪
ビックスマイル(^O^)、早くみてみたいです。
by (2007-04-20 14:06) 

向日葵を地植えすると周りの肥料を吸収してしまうといわれますが、
こんな鑑賞方法もあるのですね。
どのくらいの大きさなのでしょう。楽しみです。
by (2007-04-20 14:48) 

HARU

コンビににも売っているのですか。お手軽に育てられそうですね。
今日の夕方、月・金星・アルデバランが並ぶそうですよ。
by HARU (2007-04-20 15:10) 

暇なフォトグラファー

罰かしいフレーズから始まりましたね(笑)伊藤咲子のひまわり娘でしたよね
by 暇なフォトグラファー (2007-04-20 15:30) 

achami

確かに50日間で咲きそうですね。
とても成長が早い!!
by achami (2007-04-20 16:03) 

春分

涙なんか知らない いつでもほほえみを♪
いかんな~、古い歌は意外と憶えている。
by 春分 (2007-04-20 18:07) 

puripuri

>あやさん
 ミニと書いてあるだけですが、鉢・プランターでとあるのでそんなに丈は
 長くならず花も大きくはないと思うのですけれど、咲くまで待とう・・かしら

>jinraumさん
 ね、、聴いたことがあるでしょう。2個種が入っていたけれど芽を出したの は1個だけ、どうしたのでしよう。このまま順調に育ちますように、、、
 花を咲かせてくれますように・・・(*^。^*)

>ゆきゆきさん
 ヒマワリは、それであのように大きく育つのですね。昔、学校の中庭に
 とてつもなく大きなヒマワリが咲いていたのを憶えています。
 これはどの位なのかしら?ミニという事なので大きくはならないでしょう。

>HARUさん
 ここで手を止めて外に行って来ました。曇り空です、、そのうちに晴れて
 くれるかしら~・・・。

>暇なフォトグラファーさん
 はい、そうです。伊藤咲子さんの"ひまわり娘"です。
 たまにお見かけしますね。

>achamiさん
 早いでしょう、、このまま行くと6月には咲くのかしら?お楽しみ(*^。^*)

>春分さん
 古くても良い歌はいつまでも憶えていますね。私はもぉ~っと古い歌を
 憶えていますよ。懐かしのメロディー、、、テレビを見ながら唄えます(^。^)
by puripuri (2007-04-20 20:39) 

puripuri

>あいこさん  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2007-04-20 20:40) 

1週間で二葉に、早いですね。
こんなの売っているんですね。
by (2007-04-20 21:39) 

成長が早そうですね、これは楽しみだな。^0^;
by (2007-04-21 01:00) 

ぴーかぶー♪

(^-^*)/コンニわ~☆
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ひまわりだあw
ひまわりにもいっぱい種類があるんですもんねぇ^^
しらなかったですw
この歌。懐かしいなあw
誰だか忘れましたけど、よく歌ってましたo(*^▽^*)oあはっ♪
って、年齢バレルけど プププッ (*^m^)o==3
by ぴーかぶー♪ (2007-04-21 01:23) 

50日で咲くのは長くもなく短くもなく、ちょうどいいですね。そんなひまわり、育ててみたいですね。
by (2007-04-21 07:08) 

コンビニでこんなものを扱っているとは・・・。
ひまわり以外にもあるのかな?
こんどチェックしてみます。
by (2007-04-21 14:22) 

puripuri

>mamiiさん
 思ったより早く芽が出ました。他に花・ハーブ・ちょっとした野菜などの
 種も売っていました。つい他のも、、駄目〃(^。^)

>koi3さん
 もう少し生長すると鉢に植え替えた方がいいですよね。どれ位の鉢を
 用意しょうかしら~、、考えるだけでも楽しいですよね。

>ぴーかぶー♪さん
 お年?ぜんぜ~ん分かりませんよ。私よりは、ずっとず~っと年下だと
 いう事はわかりますけど(^_^)
 ひまわりの花、、待っていてくださいね(^。^)

>cocoa051さん
 もしかすると、、、早く咲いてくれるかも(っと期待して)
 ベランダですから丁度いいのかもしれませんね。

>binpakuさん
 ローソンで買いました。花・ハーブ・ちょっとした野菜、、種類はそれほど
 ありませんが、何にしようか悩まなくてもいいかもしれませんね。
 あの土はジフィーポットと言ったかしら、、これも初めてで面白いですね。
by puripuri (2007-04-21 15:10) 

sera

楽しみですね~
大きなきれいな花がさきますように♪
by sera (2007-04-21 22:56) 

puripuri

>seraさん
 こんな小さな芽でも、ちゃんと光の方に向いてるんですよ、、、。
 それにしっかりした根も下の方から顔を出しています。
 元気な花が咲いてくれますように、、、って毎日眺めているわ(*^。^*)
by puripuri (2007-04-22 15:20) 

albireo

この時期に向日葵?と思ったら、いきなり、伊藤咲子ですね(^^♪
そうですね、もう植える時期なんですね。
まだまだ先でしょうが、花が楽しみですね~
by albireo (2007-04-23 06:04) 

puripuri

>albireo さん
 こんにちは
 ひまわりの記事を、、と思ったら歌が浮かんで来ました(^。^)
 根も下から出てきていて、そろそろ鉢に植え替えた方が良いのかしら?と
 思っています。どんな花でしょうね、楽しみです(*^。^*)
by puripuri (2007-04-23 08:49) 

ai

きゃあああ!目がでてる!観察日記が出来そうですね♪
by ai (2007-04-23 20:10) 

kom

このシリーズ、前から気になってました。
楽しみにしてますよー。
by kom (2007-04-23 21:42) 

puripuri

>あいこさん
 他にも種類があるので、子供達の夏休みの観察日記にいいと思うわ。
 私も観察日記をつけなくてはね(*^。^*)

>komaさん
 もう鉢に植え替えしなければならないようです。土を買って来なくては。
 一個ですから、、元気に育って花を咲かせて欲しいわ。
by puripuri (2007-04-23 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

四葉のクローバー手織り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。