SSブログ

シャスターデージー・スノードリフト、、、他 [植物園・庭園]

フラワーセンター大船植物園にて

やっと名前がわかりました。  

シャスターデージー・スノードリフト   キク科






上の花の隣で咲いています。 上の色違い?  共にデーターが少なくて、、



オオグルマ (大車)  キク科   大きい花です。上のとは別な場所で咲いていました。



どの花達もヒラヒラとした花びらにひかれました。
名を調べるもなかなかヒットせず、、目・頭は@@@~・・・・・


nice!(27)  コメント(20) 

nice! 27

コメント 20

MOCOMOCO

本当、どれも花びらがヒラヒラで面白いですね!
by MOCOMOCO (2007-07-27 07:56) 

mippimama

おはよう〜♪
シャスターデージー・スノードリフト.花びらがヒラヒラしてて
可愛いね(* ̄∇ ̄*)
暑さも吹き飛びそうなピュアーなホワイトで涼しげだわ〜
by mippimama (2007-07-27 10:00) 

おはようございます^^
シャスターデージー・スノードリフト・・・名前がピッタリですね~。
とっても綺麗で面白いお花。
花びらの白い色と、漂っている感じが良いのね~^^
オオグルマ・・・やはり大きいのかしらね、オグルマより^^
by (2007-07-27 10:15) 

Baldhead1010

長い髪の少女~♪

こんな歌知らないでしょう?^^
ゴールデンカップスとかオックスとか^^
by Baldhead1010 (2007-07-27 10:32) 

「シャスターデージー・スノードリフト」白さが綺麗ですね。
今日のキク科の花弁は全部糸のようにひらひらで涼しげです。
by (2007-07-27 10:36) 

フレンド

同じキク科でもお花や葉も違うんですね
花びらが糸のようで風に吹かれたら流れるように
爽やかさを感じます
by フレンド (2007-07-27 11:02) 

お散歩爺

花びらが夫々に踊っているようですね。
見たこと・・・・無いんじゃないかな?面白い花ですね。
by お散歩爺 (2007-07-27 11:26) 

achami

菊もイメージ変わりましたよねー。
とっても洋風になってます!
by achami (2007-07-27 11:46) 

あや

花の名前を調べるって大変そうですね~(>_<)
どれも綺麗な花びらですね(*^_^*)
by あや (2007-07-27 12:43) 

桜蘭

デージーも色んな種類があるんですね~^^
ヒラヒラヒラが楽しいです^^
by 桜蘭 (2007-07-27 14:36) 

いろは

こんにちは^^
シャスターデージー・スノードリフト、初めて見ました〜♪
ヒラヒラが良いですね☆彡
by いろは (2007-07-27 15:03) 

puripuri

>MOCOMOCO さん
 見た時、こんな花びらの花ってあるの?、、と思ってしまったわ。
 撮ったけど名前が分からなくって四苦八苦。 

>mippimama さん
 スノードリフトの名を付けられた方に拍手、、ピッタリの名前ですよね。
 名前が分からなくて偶然にもヒラヒラ花の記事になってしまったわ。
 こんな花束は如何でしょう、、、(*^。^*)

>mimimomoさん
 やっと探し当てた名前 (^。^) なんとも言えないヒラヒラがいいですよね。
 オグマも見た事はありませんが、こちらのは大きい花だったような気がして、、
 並べて見られれば良いのですけど。

>Baldhead1010さん
 当時のグループサウンズ、、知っていますよ・・・その歌もね。
 古い歌謡曲も童謡・唱歌も覚えているわ(*^。^*)

>mamii さん
 今日の暑い日に、ヒラヒラを喜んでいただいてうれしいです(*^。^*)

>フレンドさん
 園芸種なのか、、それは分かりませんが、一服の清涼剤になれたようで
 このお花も喜んでいるかもしれないわ(*^。^*)

>旅爺さん
 見た事ありませんか、、、切り花とかお花屋さんではどうでしょう。
 そう言う私も初めてなのですけどね。ユニークな花ですねぇ~・・・・

>achami さん
 菊ではないかと検索、、カタカナが出てきても「これ違う、これも」
 こうなったら意地になってしまったわ (笑)

>あやさん
 いつもなら諦めてしまうのに、意地になって探していた私でした。
 今日の記事にする事が出来てよかったわ。素敵な花でしょう(*^。^*)

>桜蘭 さん
 いろんな花が出てきてどれも特定出来なく、ほぼ諦めていたのですよ。
 出てくる花は、この様に細くてヒラヒラしてないですから、、

>いろはさん
 スノードリフトの名がピッタリのお花ですよね。この花もそれなりに大きくて
 ぐんと見栄えのする花でしたよ。それにユニークですものね、、ヒラヒラが(*^。^*)

>xml_xslさん あいこさん  ナイス、ありがとうございます。 
by puripuri (2007-07-27 19:16) 

暇なフォトグラファー

花びらが変わっていますね!
by 暇なフォトグラファー (2007-07-27 21:55) 

フラワーセンターへ行くと年中いろいろな花と会えますね。
花の名前はどうして調べるのか不思議です。
山野草や野に咲く花ばかり追いかけて植物園には春秋だけ行きます。
by (2007-07-27 22:48) 

albireo

園芸植物の名は、よく解りませんね~^_^;
どれも、くしゃくしゃな髪の毛みたいで、とっても面白いです。
名前は、探すのを忘れた頃に、不意にどこかで見付かることもあります。
その為にも、こうしてブログに載せておけば、検索し易くていいかも知れませんね。
by albireo (2007-07-28 00:27) 

puripuri

>暇なフォトグラファー さん
 どうしてこのようにヒラヒラの花びらになるのか不思議ですね。
 庭があったら植えてみたいです。

>セイミーさん
 はい、四季折々いろんな花に会えます、、毎月行ってみたいのですが・・・
 図鑑も持っていますが、検索で気にいったサイトを登録しています。
 色、花びらの数、○科、、などで調べたりしています。
 また、「ブログのチカラ」で皆さんのお世話になっています。

>koneさん  たくさんのナイスをありがとうございます。
by puripuri (2007-07-28 00:28) 

puripuri

>albireo さん
 こんばんは、、
 先の私のレスに書き加えたいのがあり、削除して付け加えていたので
 albireo さんは、え?っと思われた事でしょうね。
 こちらのお花、どれをとってもユニークですね。
 カタカナの花名がいくつも出るのですが、ヒラヒラ~っとしていなくてNO・・・
 かなり調べまくっていました。
by puripuri (2007-07-28 00:34) 

お早う御座います。
スノードリフト、花弁の先が二つに裂けているのですね。面白い花です。
by (2007-07-28 07:10) 

カモさん

こんにちは!キク科にもいろいろあるのですねー。
植物園とかじっくり見てみたいと思うのですが、なかなか腰が重くて…パークだと不思議なほど軽くなるんですが…(^_^;)ふとどきものですね^^;;;
by カモさん (2007-07-28 09:20) 

puripuri

>ゆきゆきさん
 ユニークなお花ですよね、、自宅の庭(うちはありませんが)に咲いていたり
 それを切り花にして部屋に飾ると、部屋も明るくなるのでは?と思いました。

>カモさん
 カモさんは・・・パークを、私は植物園を、、、なんて勝手な事を言ってます。
 カモさんならではの記事、楽しみにしていますよ。
by puripuri (2007-07-28 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。