SSブログ

あさがお [鉢花・観葉植物(自宅)]

ほとんど毎日1個ずつ咲いていたのが、三色?三種類が揃って咲きました。
どうやら他の色はなさそう・・・・
なぜかベランダにある花はピンク系が多いの (^_^)

全体を撮るには、みんなあっち向いていて撮りづらい。 で、紐をクルンと回して撮りました。
最大の間違いは、紐をベランダの手すりに結んだことで、、やはり物干し竿にすれば良かった。

あさがお









↑の花の後ろ



セミ
    
  暑いので小休止していたのかしら、、、30分ほどたってから見に行くと既に飛び立っていました。


nice!(19)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 19

MOCOMOCO

3種揃うと、華やかさが倍増しますね~♪
素敵です^^
セミ、今年は多いですね。我が家の周りでもすごくたくさん鳴いています。
by MOCOMOCO (2007-08-08 09:09) 

爽やかな朝の花模様ですね
蝉が昨日から鳴きだしました。
by (2007-08-08 09:36) 

puripuri

>tosi-akiさん  ナイス、ありがとうございます。

>MOCOMOCOさん
 たくさん咲いてくれると嬉しいですよね。花も10㎝はありますよ、大きい。
 ここはそれほどいないようですが、昨日はジージーと聞えていたのが
 今朝はミーンミーンの声でした。 交代?

>セイミーさん
 夏の風物ですものね、、欲を言へばブルー系のもあったら~・・・と。
 この暑さで一気に羽化したのでしょうか。この辺りでも鳴くのは最近なんですよ。
by puripuri (2007-08-08 09:53) 

Baldhead1010

一枚目のアサガオ・・・チアガールのスカートに見える^^;

頭だけじゃなくて、目もおかしくなったか??
by Baldhead1010 (2007-08-08 11:05) 

achami

自然の子は、こちらの意図するような向きでいてくれないことが多いですよね(^^;;
by achami (2007-08-08 11:59) 

こんにちは^^
同じピンク系でも色の配置場所で違ったお花・・・自然って面白いですね~。
今年は庭の真ん中あたりに朝顔を植えてみたけれど・・・果たしてお花はどうなるのかしら~。
まだ全然ツタさえ伸びない・・・(--)

ふふふ、蝉には笑っちゃいました。タイル壁に止まっているようですね~。我が家では網戸に止っていましたよ^^ 写真を写しておきました。明後日当たりアップ!
by (2007-08-08 14:12) 

ai

こんにちは。ピンクの朝顔!!!綺麗だし、可愛いし!すごくいい!
ピンクの朝顔の種をさがさなきゃ!来年は、家で!ピンクの朝顔を!!
by ai (2007-08-08 14:46) 

フレンド

可愛くて綺麗な朝顔同じピンクでも白の入り方でちがうお花にも見えますね
ここ6年ほど朝顔咲かせて無かった・・・
来年ピンクの朝顔咲かせてみようかな
by フレンド (2007-08-08 16:56) 

puripuri

>Baldhead1010さん
 え?目も? はてさて~どうしたらよいものやら。
 もしかして(禁断症状?) ってな事ないですよね~・・・(^_^)

>achami さん
 そそ、そうなんですよ。ベランダの端っこに鉢を置いたものだから、、
 まさかこんな事になるとは思わなかったわ。

>mimimomo さん
 あら~、まだツルが出ていないの?チョット・チョット急いで下さ~い、朝顔さん(*^。^*)
 壁に止まっていたの、まさかアウトになって下に落ちているのでは?って
 再び見に行ったけど、いなかったので元気に飛び立って行ったのでしょうね。
 網戸にですか、、お楽しみ(*^。^*)

>あいこさん
 ピンクの朝顔、大きくって綺麗でしょう~・・・毎日、今日はどんなのが咲いたかな?
 ベランダの戸を開けるのが楽しみなの。
 来年はたくさんのピンクの朝顔を咲かせてね(*^。^*)

>フレンドさん
 私も子供が学校で育てた以来ですから、、それに当時のは単色ばかり。
 こんなに大きな花のは初めてです。是非来年は朝顔に挑戦してみてください(*^。^*)
by puripuri (2007-08-08 21:56) 

ひろきん

綺麗なピンクですね!
我が庭は今、花があまり咲いていません…。
暑いけど手入れしなくっちゃ!
ちなみにセミは世話しなくても腐るほどいます…^^;
by ひろきん (2007-08-08 23:01) 

HEIJI

ピンクの朝顔いいですねー。光に当たってとても綺麗です。
優しい色もいいなあ。
ウチはいよいよこれからタネ蒔きです。
by HEIJI (2007-08-09 01:11) 

puripuri

>ひろきんさん
 うちもアサガオとペチュニアくらいかしら~・・・
 ベランダに出ると暑いので朝晩の水遣りの時に出るくらい。
 え、腐るほどいる ! ・・・・凄い合唱団でしょう(*^。^*)

>HEIJI☆さん
 貰って来た朝顔ですが優しい色をしてますね。息子の所は咲いたかな?
 これからですね、、楽しみです。 
 私も来年HEIJI☆さんのようにしてみようかしら、、少し種をよけといて。
 
by puripuri (2007-08-09 09:42) 

mippimama

1枚目の朝顔、可愛いわ〜
朝顔って以外に写真に撮るの難しいわよね
puripuri さんお上手だわ\(*^∇^*)/
by mippimama (2007-08-09 14:23) 

朝顔の写真を見ているとむかしの朝顔よりなにか色鮮やかに感じます。朝顔も改良されているのでしょうかねぇ。
by (2007-08-09 14:38) 

puripuri

>keyさん marimariさん  ナイス、ありがとうございます。

>mippimama さん
 ありがとう、、mamaさんにいっぱい褒められて嬉しいわ。
 来年は物干しに誘引の紐をつけるわ。そしたら左右どちらに花が向こうが
 撮るには差し支えないもの(*^。^*)

>cocoa051さん
 昔、そしてうちの子達の頃は単色で花も小さかったです。
 こんなに大きな花が咲くなんて思いもよらなかったです、改良されている
 のかもしれませんね。
by puripuri (2007-08-09 16:32) 

kone

朝顔さん美しい~♪!(^^)!
by kone (2007-08-09 19:26) 

puripuri

>koneさん
 ありがとう、、朝顔に伝えておきますね。もっと綺麗に咲いてくれるかも~・・・
 たくさんのナイスをありがとうございます。
by puripuri (2007-08-09 20:45) 

みんなピンクでも少しずつ模様が違っていて楽しいですね。
これからどんどん咲いてにぎやかになりそうですね。
by (2007-08-10 15:21) 

puripuri

>jinraum さん
 他の色もあるかしら?と期待していたのですが、どうやらこの三種類だけの
 ようですよ。 今日も9個咲きました(*^。^*)

>緑雲さん  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2007-08-12 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。