SSブログ

薔薇・ばら--4 [植物園・庭園]

県立フラワーセンター 大船植物園 (10/18)

こちらのバラ、とっても素敵でしょう (^_^)

ダブル デライト









かぐや姫   京成バラ園芸




  バラは今日が最終です。 今迄は植物園に行ってもバラを見るだけでした。
  今回は、撮るのは苦手と思いながらも幾つか撮って来ました。
  もっと撮りたかったのですけどね、、、ほんとは。
      ・
      ・
      ・
    つづく


nice!(22)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 18

お散歩爺

春バラは沢山見られましたが、今の季節は植物園で見られるくらいに
少ないですね。 このバラはいい色してますね、色も濃いですね。
by お散歩爺 (2007-10-27 09:49) 

家のバラ、夏から咲き出し、まだ咲いています。
植物園はいいですね、季節の花々がいろいろ見られて・・・。
by (2007-10-27 09:58) 

ぼるふがんぐ

すごく綺麗に撮れてて、まいっちゃいますーーー。 ^^
ダブルデライト、本当に良い色ですね。
by ぼるふがんぐ (2007-10-27 10:41) 

こんにちは^^
puripuriさん、薔薇のお花写すの凄く上手でいらっしゃるわ~
とても綺麗ですよ。お色も良く撮れてるし、構図も素敵・・・ピントもバッチリ!
by (2007-10-27 14:37) 

achami

黄色のかぐや姫、今月を回っている「かぐた」にちなんででしょうか・・・。
って、そんな事ないですね(^^;;
by achami (2007-10-27 14:45) 

MOCOMOCO

バラは本当にたくさんの種類があって、どれも綺麗ですね~^^
by MOCOMOCO (2007-10-27 15:24) 

暇なフォトグラファー

かぐや姫の色、いい色ですね~
by 暇なフォトグラファー (2007-10-27 15:35) 

HARU

綺麗なバラ撮りたくなりますよね。たくさん撮られたのですね。
by HARU (2007-10-27 17:40) 

COLE

ダブルデライトに惹かれました
by COLE (2007-10-27 17:54) 

1枚目のダブルデライトは素敵ですね。バラは綺麗な花だから難しいので
見に行きますが写真に撮ったのは10年振りです。
by (2007-10-27 17:56) 

puripuri

>旅爺さん
 いい色をしていますね、、魅せられて三枚撮ってしまいました。
 旧古河庭園のバラ園のイベントは明日までですが、バラはまだまだ
 見られますね。こちらにも一度行ってみたいです。

>mamii さん
 mamii さんちのお庭の花達は元気に咲いていますものね。
 植物園では四季折々の花などが楽しめて何度訪れてもいい所です。

>ぼるふがんぐさん
 ありがとうございます、、ネーミングもピッタリですよね。
 トリはダブルデライトに飾ってもらいました(*^。^*)
    (ではなくて、撮った順番にアップしています)

>mimimomo さん
 まぁ~、、mimimomo さんにそう言われて嬉しいわ。(*^。^*)
 バラの方が美しくて、しかもポーズをとってくれたのよね。
 自分の好きなように撮っているだけだもの。

>achami さん
 「かぐや」の計画はいつ頃だったのでしょう。
 こちらは 1998年作出なんですよ。それに夢を託して付けられたのかもしれませんね。 

>MOCOMOCO さん
 MOCOMOCO さん家にも綺麗なバラが咲いていますね。
 たっくさんのバラが咲いていて、もっと撮りたかったのですけど、、、。

>暇なフォトグラファーさん
 かぐや姫と言へばお月さん、、お月さんと言へば黄色。
 いい色をしていますね。

>HARU さん
 今日はたくさん撮りましょう、、と予備バッテリーも持って行ったのですが
 全体的に撮るのは少なかったです。友達とお喋りが長くって、、不発。

>COLE さん
 撮る時にも思ったのですが、PCに取り込んで見て更にその美しさを
 再認識しました。バラの苗木も売っているのですが、難しそうで諦めてます。

>セイミーさん
 セイミーさんもバラを撮られていましたね、、10年振りだったのですか。
 難しいと先入観で撮らずにいたんですよ、考えを改めなくては。

>はっこうさん YUUKAさん オデコさん 
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2007-10-27 21:11) 

あや

綺麗な色ですね~!
本当に色んなバラがあるんですね(*^_^*)
by あや (2007-10-27 22:51) 

Baldhead1010

彼岸花を早く出さないと・・・^^;
by Baldhead1010 (2007-10-28 07:16) 

こんにちは。
薔薇はあまり興味なかったのですが、最近、やはり「女王様」の風格があると再認識しました。このところ春と秋に神代植物園の薔薇を写しに行きますが、見るたびに魅力が増してきます。
by (2007-10-28 15:49) 

いろは

こんにちは^^
薔薇は以前育てていましたので、いくらかは種類が分かりますが、
このダブル デライトは我が家にありました。
大好きなお花です♪
とても綺麗に撮れていますね〜☆彡
by いろは (2007-10-28 17:18) 

puripuri

>あやさん
 綺麗ですねぇ、、こんなに素敵なバラを見ると育ててみたいわ、、って
 思ってしまいます。

>Baldhead1010 さん
 彼岸花ね、、来週あたり登場するのでしょうか・・・

>ゆきゆきさん
 私も今迄は見るだけだったのですが、撮って・見て、、日が経つにつれ
 バラに惹かれていくような気がします。

>いろはさん
 素敵なダブル デライトを育ててらしたのですね。
 ありました、、、って事は、今は無いのかしら?
 いろはさんのお庭の様子を頭の中に描いています。(*^。^*)
by puripuri (2007-10-29 10:45) 

sera

うわ~赤いふちのバラは素敵ですね
1番目と3番目が特に好きです
by sera (2007-10-29 22:06) 

puripuri

>sera さん
 前記事も御覧いただきありがとうございます。
 ありがとう、、見れば見るほど素敵ですよね、名前も良いわ。
by puripuri (2007-10-30 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。