SSブログ

クリスマスローズとカランコエ [鉢花・観葉植物(自宅)]

クリスマスローズなんですが、、なぜ今? それに花も変ですね。 
春に4個に分けて植え替えました。 やがて古い葉は茶色くなり枯れ、新しい葉が出たりと
そんな事を繰り返しながら成長。でも、植え替え前よりも葉は小さいのですよ。
去年の画像を探してみると12/15に蕾を撮っていました。

クリスマスローズ    陽気に誘われて顔を出したの?(^_^)



上と同じ茎から顔を出している蕾が他に3個あります



全体



カランコエも花芽を付け始めました。 葉の縁が赤くなり寒そう、そろそろ中に入れなくては。



先日、自由が丘に出かけた時に食べました。
娘) ランチセット・・・ベーコンエッグ、パンケーキ、サラダ、コーンスープ、紅茶
    
  メープルシロップ、蜂蜜、クリームが右上方に置いてあります。

私) パンケーキとその上にアイスクリームがた~っぷり、コーヒー
    

お腹がいっぱいになったねぇ、、、と言いながら向かった先は[Cuoca]製菓材料店です。
これ・これっといろいろ買って来ました。
あちこちのお店に入り見て、駅へと向かい帰宅。


nice!(23)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 19

おはようございます^^
クリスマスローズにお花が(@@? 我が家のも新しい葉は出てきているけれど。
お花は気づかないわ・・・探してみようかしら・・・

わぁ~美味しそう・・・お腹がすいてきた・・・
by (2007-11-16 10:35) 

MOCOMOCO

まあ、今頃クリスマスローズにお花って、珍しい。
ずいぶん早いですね。
我が家のは、まだ全然。蕾も見当たらないです。
by MOCOMOCO (2007-11-16 11:01) 

お散歩爺

クリスマスローズは大好きで今年も二株買いました。
な~んか美味しそうなランチですね、いいな~くつろいでますね。
じゃがいもは黒いのや赤いのも植えてるんです。味は違った味で美味しいです。 柿は完全解凍せず、シャーベット状にして食べるそうです。
パッションフルーツは大きな鉢植えです、冬が越せるかどうか?ハウスに入れました。
by お散歩爺 (2007-11-16 11:43) 

ランチ美味しそうですね、おなか空いた!!
by (2007-11-16 16:52) 

春分

クリスマスローズより、パンケーキに目が行きました。お腹のすく時間帯ですし。
by 春分 (2007-11-16 17:33) 

HEIJI

クリスマスローズって生長が遅いみたいですねー。
ウチの実生のもようやく元気になってきました。
・・・いったいいつ花が咲くんでしょうか。
by HEIJI (2007-11-16 21:02) 

puripuri

>はっこうさん  ナイス、ありがとうございます。

>mimimomoさん
 この鉢の中に4個に分けて入れたのですよ、、白いのがついているわ、、
 上のベゴニアの花が付いているのかしら?と思い触ったらクリマスローズでしょ。
 驚きましたよ、しかもちゃんとした花でもないものね。
 
>MOCOMOCO さん
 この花はどうなっているのでしょう、、花も蕾もいつもの様子と違うのですよ。
 MOCOMOCO さんとこのクリスマスローズはどんな色かしら?

>旅爺さん
 今年も、、、って事は、種類がいろいろあるのかしら?そういう事を聞くと私も
 買いたくなってきます。
 いろいろ植えられていて収穫が楽しみですね。柿の件、、ありがとうございます。
 パッションフルーツも大鉢ですと移動も大変でしょうが、楽しみがいっぱいね。

>mamii さん
 美味しかった、、って娘が言っているので間違いないですよ。
 勿論私のも美味しかったわ、、お互いのを少しずつ食べたりしてました。

>春分さん
 春分さんが御覧になった時間ですとお腹が空くタイムですものね。
 昼食のような、おやつのような食事でしたけど満足しました、美味しかったです。

>HEIJI☆ さん
 4個に分けてこの鉢に植えたのですが、これで振り出しに戻ったのかしら?
 HEIJI☆ さんとこも元気に育っているのね。いつかしら?花、楽しみですね。
 うちのは種を採ろうと思っていたのに失敗でした。

>たねさん binpakuさん あいこさん 西尾征紀さん 田吾作さん きぃ*さん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2007-11-16 21:52) 

いろは

こんばんは^^
クリスマスローズがもう?
我が家の鉄線に蕾が・・・(@_@)
こんな事は初めてです。
ランチ美味しそう〜♪
お嬢さんとお買い物、良いですね〜。
by いろは (2007-11-16 21:58) 

COLE

カランコエってかわいらしいですね
puripuriさんのワンポイント写真待っていました
パンケーキがおいしそうです
by COLE (2007-11-16 23:28) 

achami

げ!早い、早すぎ・・・。
ウチのはやっと新しい葉が育ってきている段階です!
やはりpuripuriさん家が住みやすいんでしょうね〜!
by achami (2007-11-17 01:04) 

kone

とっても美味しそうですぅ〜♪(=^_^=)
by kone (2007-11-17 02:06) 

Baldhead1010

昼ご飯の後に「今夜はなにがいい?」と聞くカカ。

お腹いっぱいの時に聞くな!!
by Baldhead1010 (2007-11-17 08:01) 

ぼるふがんぐ

CO2、温暖化の影響ですか?
ちょっと怖い気もしますね。色んなものが警告してくれているのかもしれません。なんとかしていかないと。

でも、アイスクリームとパンケーキ美味しそう。朝食まだなんです。何食べようか?
by ぼるふがんぐ (2007-11-17 10:30) 

暇なフォトグラファー

メイプルシロップ、蜂蜜、クリーム。あ~~~食べたい!!
by 暇なフォトグラファー (2007-11-17 16:42) 

puripuri

>いろはさん 
 あら~、、いろはさんとこの鉄線にもですか、、どうしちゃったんでしょうね。
 美味しいものを食べて、ショッピングもついついあれこれと、、

>COLE さん
 カランコエは三種類(色)あったのですが、今残っているのはこれだけなんですよ。
 パンケーキ美味しかったですよ、お店の名前忘れてしまって、、。

>achami さん
 そう、早すぎですよ。それに花びらも変でしょう、どうなってるの?って。
 ベランダは広くて周りに遮る建物がないので、日当たりが良すぎるの。
 青空駐車場が、万が一にもマンションにでもなったら・・・暗くなるわ。

>koneさん
 娘のも美味しかったと言ってたし、私のもアイスがたっぷりで美味しかったですよ。

>Baldhead1010 さん
 それは作戦かもよ、、お腹いっぱいだとリクエストも↓になるものね。
 反対にお腹が空いている時に買い物に行くと、たくさん買いすぎるわ(^。^)

>ぼるふがんぐ さん
 どうなんでしょうかね、、、これはまだ成長中だと思うのですよ。
 ワッフルとアイスクリームは今までに何度か食べているのですが、こちらも
 美味しかったですよ。お腹いっぱい、満足・満足の二人(*^_^*)

>xml_xslさん  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2007-11-17 16:55) 

puripuri

>暇なフォトグラファーさん
 あらら、、もしかして空腹タイムかしら、、
 夕食は美味しいものをた~っぷり召し上がってくださいね。
 
by puripuri (2007-11-17 17:10) 

ひろきん

クリスマス ローズのいいけど、
ベーコン エッグの捨てがたい…
今、晩飯前だからね~ ^^;
by ひろきん (2007-11-17 17:41) 

あや

ランチおいしそうですね!
夕食を食べた後なのに食べたくなってきました(笑)
by あや (2007-11-17 21:35) 

puripuri

>ひろきんさん
 ほんと、、ここを御覧になった時は晩御飯前ですものね。
 目が点になりましたか? 娘が言うには、ベーコンが美味しかったそうよ。

>あやさん
 あやさんは、この時間ですか。 ちょっと軽く食べますか?
 お互いのを少しずつ食べたのですが、美味しかったですよ。
 私には、アイスがた~っぷり(*^。^*)
by puripuri (2007-11-17 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。