SSブログ

カーネーション ♪ [鉢花・観葉植物(自宅)]

"母の日"  
娘から、昨日届きました。[プレゼント]
赤いカーネーション、メロンも一緒です~[揺れるハート]

  80511-3.jpg



こちらのカーネーションは、何処かのキャンペーンで娘が頂いて来たもので、ブログを始めるず~っと前から
ベランダで年中花を咲かせています。 
蕾はたくさんあり花はこれからですが、さきほど撮って来ました。

80511-1.jpg


80511-2.jpg
nice!(25)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 23

DANNER

自分も母に黄色のカーネーションを贈りました^^
それもメロン付きとは(* ^ー゚)
濃いピンクのカーネーションもまた違う雰囲気があって綺麗です~♪
by DANNER (2008-05-11 15:00) 

ake_i

私の母も、ベランダで毎年、母の日に送ってきたカーネーションを咲かせて楽しんでいますよ。
でもね・・・今日?母の日?って、今年、忘れてました@@;
puripuriさんのブログにお邪魔して気が付きました。
あぁーぁ、もう遅いよなっ!
メロン2個くらい付けないと・・・・・
思い出させて下さり、感謝です^^*
by ake_i (2008-05-11 15:54) 

いろは

こんにちは^^
素敵な贈り物、嬉しいですよね〜♪
私も今年は赤いカーネーションを貰いました。
(いつもオレンジ色とか違うお花だったのです)
やはり母の日は赤が素敵!
ベランダのピンクのカーネーションも綺麗ですね〜♪

by いろは (2008-05-11 16:25) 

あや

カーネーション綺麗ですね~♪
駅ビルに入っている花屋さんに長蛇の列ができていてちょっとびっくりしました(^_^;)
by あや (2008-05-11 16:38) 

ゆきゆき

我が家でも娘から女房殿に花が届きました。
娘の誕生日が4月下旬で女房殿が娘に誕生祝を送っていますので、そのお返しのようなものでしょうか。
by ゆきゆき (2008-05-11 18:52) 

れん

母の日!何もあげなかったナァ~(T_T)wwwww

by れん (2008-05-11 20:21) 

かん

カーネーションって育てられるんですね。
何年も大切にしてもらって、娘さんも喜んでいるんじゃないでしょうか(^^
by かん (2008-05-11 21:31) 

ソラ

プレゼントは心がこもっていて何を頂いても嬉しいですね~^_^

by ソラ (2008-05-11 21:36) 

kone

カーネーション綺麗ですね♪(●^_^●)
メロンも貰ったのですねぇ〜♪\^o^/
良かったですね♪o(^-^)o
by kone (2008-05-11 21:42) 

puripuri

>DANNER さん
 前記事もご覧頂き有難うございます。
 今はお花+お菓子、果物のプレゼントが多いようですね。その他、好みでいろいろと。
 ピンクのも株分けして三鉢になりました。

>ake_i さん
 大丈夫よ、、そうねプレゼントも良いですし、お食事を一緒にされるのも喜んで
 いただけるのではないかしら。

>いろはさん
 お花が一番いいですね。メロンを食べるのはまだまだ先になりますが・・・
 このカーネーションは来年も咲かせる事が出来るかしら?
 そうだったら嬉しいわ。

>あやさん
 この時期は鉢花やアレンジメントされたお花が、所狭しと並んでいますね。
 それを見ると、ついつい自分用に買おうかな?と思ってしまうんですよ。

>ゆきゆきさん
 それはお返しと言うよりも、感謝の気持ちだと思います。
 娘の方が、そういう気持ち方が強いのではないかな、、と思うのですが。
 
>れんさん
 母の日っていつからあるのでしょう。若い頃は、父母にプレゼントする事は無かったです。

>かんさん
 このカーネーションを来年も咲かせられると嬉しいのですが。
 開花をこの時期にあうようにホルモン処理をしている、、と聞いた事があるので
 2年目は難しいのかな?と。前記事にもナイスをありがとうございます。

>ソラさん
 そうなんですよ、、何を貰っても嬉しいですね。服は困るけど、、だってぇ(笑)
 食べるものでもOKよ(^。^)

>takagakiさん  ナイス、ありがとうございます。
 
by puripuri (2008-05-11 22:22) 

puripuri

>koneさん
 前記事もご覧頂きありがとうございます。
 お花と一緒の箱に入っていたの、、、いつ食べられるかしら?楽しみです(^。^)
by puripuri (2008-05-11 22:25) 

HEIJI

母の日に合わせて開花させるのって難しいですね。カーネーションならちょうどいいのかな。今年は、あれを・・・って、ココに書くとあれですが。ははは。
来年はカーネーションを育てようかな・・。
by HEIJI (2008-05-11 23:24) 

puripuri

>HEIJIさん
 わかっていますよ、、、あれですね(^_^)
 ピンクのは冬でも外に出しっぱなしで強いですよ。これは駄目もとで強制的に
 ベランダに置かれていただけですけどね。
 カーネーションにも種類があるのかしら?ピンクのは手がかかりません(^。^)

>はっこうさん  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2008-05-11 23:39) 

achami

TVのニュースで見ましたが、今はいろんな色のカーネーションがあるそうです。青とか、黄色とか、淡い色とか・・・・。
でも、やはり赤が一番素敵!
by achami (2008-05-12 00:21) 

mamii

そういえば母の日^^^
来年はカーネーション育ててみようかな。
by mamii (2008-05-12 01:51) 

暇なフォトグラファー

メロン付とは素晴らしい!!
by 暇なフォトグラファー (2008-05-12 02:12) 

ぼるふがんぐ

綺麗なカーネーションですね。しかもメロン付き!! 娘さん優しい ^^

自分は、結局、カーネーション送らずじまいで・・・、電話だけになってしまいました。来週、顔を見に行こうかと思っています。 ^^;
by ぼるふがんぐ (2008-05-12 05:22) 

Baldhead1010

実の娘からはカカに何もなし・・・。

息子の嫁さんからはメールがあったそうな・・・。
by Baldhead1010 (2008-05-12 07:58) 

puripuri

>achami さん
 青いカーネーションもあるのですか、、いろいろ作り出されているのですね。
 青いバラ、青いカーネーション、、次は何色でしょう。

>mamii さん
 うちのは四季咲きと言うのかしら、、それと花壇に植えられる種類のもあるようです。

>暇なフォトグラファーさん
 メロンを見てこんな顔に(^_^)  食べごろはいつかしら~

>ぼるふがんぐ さん
 電話も親にとっては嬉しいですよ。行って一緒に食事もいいかもしれませんね。

>Baldhead1010さん
 うちも息子からは、、、そんなもんですよ。
 お嫁さんから、、嬉しいですね。Baldさんからは何をプレゼント?(^。^)

>sonataさん  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2008-05-12 09:20) 

sera

母の日にプレゼントをもらえば、うれしいですね~
メロンは今一番おいしいかも♪
今期、まだメロンを食べてない、今日、買おうかな(笑)
by sera (2008-05-15 08:32) 

puripuri

>seraさん
 嬉しいですよね、、来年もこのカーネーションを咲かせられればいいなぁ~
 メロン、食べられるにはもうちょっとかかりそうなんですよ。
 お楽しみ・お楽しみ(^_^)

>あいこさん 春分さん OJJさん
 ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2008-05-15 14:29) 

mimimomo

あ、母の日・・・すっかり忘れていたわ。
息子からはどちらにしろ何にも届かないからね(--;)
by mimimomo (2008-05-18 12:34) 

puripuri

>mimimomoさん
 うちも息子達からは無しですよ、、毎度の事ですけどね。
by puripuri (2008-05-19 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。