SSブログ

葛西臨海公園・大観覧車と花達 [地域]

前記事の最後に書きました 「新浦安・ホテルで一泊と言う事は・・・」 こんな事でした。

19日~20日、ホテルに一泊して東京ディズニーランドで遊ぶ予定のが・・・・
台風が近づいている為に予定を変更して「葛西臨海公園」の大観覧車に乗ることにしました。

ホテルは決まっているしチケットは購入済み。 「神奈川県限定スペシャルパスポート」です。
雨が降っては戦は出来ぬ、、元へ・・・思いっきり楽しめませんから、後日改めて行く事にしました。
とにかくホテルには泊まろう。 チェックインする前に公園で遊ぼう~\(^o^)/

大観覧車    地上117mの眺望、、約17分の空中散歩
80521-1.jpg
  私は一度乗っていますが娘はまだ・・・と言うので(会社でバーベキューで訪れているけど乗っていない)


下の方に目をやると
80521-2.jpg


頂上です、、、でも曇り空ですから視界不良
80521-3.jpg


降りて花を見に、、一部ですが撮って来ました。

からたねおがたま(唐種招霊)  モクレン科 オガタマノキ属  中国原産
80521-4.jpg
   なんかとってもいい匂いがするよね、何だろうと二人で考えていると・・・
   娘が「バナナ」に似ていると。 そうなんですよ、甘い匂いなの(^_^)


ポピーがたくさん咲いています。
80521-5.jpg


80521-6.jpg80521-7.jpg

80521-8.jpg80521-9.jpg


このあと水族園へと続きます。 トッタノハスコシですが次も見てくださいね(^_^)

nice!(19)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 13

ゆきゆき

こんにちは。
ポピーが綺麗に撮れていますね。風にゆらゆらで撮り難いです。
by ゆきゆき (2008-05-21 16:13) 

mimimomo

こんばんは^^
あら、予想が外れた・・・でも予定はそうだったのよねぇ~^^
高い所からよくもまぁ、下を眺めましたね~
高所は平気なんですね・・・?
by mimimomo (2008-05-21 19:55) 

mamii

ポピーも色の種類が多いですね。
ずいぶん大きい観覧車ですね、天辺から下を眺めたらめまいしそうです。
by mamii (2008-05-21 20:03) 

puripuri

>ゆきゆきさん
 そうそう、、ゆらゆらなんですよね。一瞬を狙ってパチリ !
 娘に「ちゃんと撮れている?」 と訊きながら撮っていました。

>mimimomoさん
 当たりなんですよ、、予定通りにTDLで遊んでいれば。中には入らなかったのですが
 イクスピアリとヴォンヴォヤージュをチョロチョロと見て来たんですよ。
 風は強いけれど雨は降らないじゃないの、、ブツブツ言いながら公園を歩いていると
 時々雨がぱらついたりしました。 高い所は平気平気(^_^)

>mamii さん
 白っぽいのもあったのですが遠くにあるのでパスしました。
 乗りごたえがありますよ。天気が良かったら富士山も見えたのに残念です。
 高い所は苦手のようですね。
by puripuri (2008-05-21 20:52) 

あや

私は大雪の次の日にホテルを予約していたので、そのままシーに行ったことがあります(^_^;)
外には積もっていた雪が園内にはほとんど雪がなくて感動しました♪
観覧車の上から下を撮った写真すごいですね!

by あや (2008-05-21 20:55) 

puripuri

>あやさん
 園内の雪がないって事は、、開園に間に合うように雪処理がなされたのかしら?
 万全の態勢でお迎えしてくださったのですね。
 高い所もランドの乗り物も好きなんですよ(年も考えずに・・乗りまくってます)
by puripuri (2008-05-21 21:11) 

ソラ

娘さんとのお泊まり旅行は楽ししそうですですね~^_^
by ソラ (2008-05-21 21:43) 

Plumeria

TDRは天気がいいほうが楽しめますもんね。
私も来月行く予定ですよ。楽しみですね♪
葛西臨海公園、むかーし行ったきりで
こんなに花とかあったんですね。
今度、行ってみます!
by Plumeria (2008-05-21 22:39) 

旅爺さん

日を決めていくと天候の都合で、と言うことありますね。
その分お嬢さんと観覧車やポピーで楽しめましたね。
by 旅爺さん (2008-05-22 05:59) 

Baldhead1010

観覧車・・・足下がぞわぞわしてきました^^;
by Baldhead1010 (2008-05-22 08:16) 

puripuri

>ソラさん
 私はTDR近辺のホテルに泊まったのは初めてなんですよ。娘は何度か。
 ホテルは新浦安駅の前にあり、綺麗で修学旅行生が泊まっているので
 気を使って下さったのね、広い部屋に案内してくれて最高でした(^_^)

>Plumeria さん
 雨降りだとつまらないですよね、明日行って来ます。
 公園ね、、私も久し振りだったのですが、「お花が?」と思いましたよ。
 来月行かれるのですね、、思いっきり楽しんで来てください(^_^)

>旅爺さん
 ホテルは私達の都合でキャンセル出来ないので、とにかく泊まることにしました。
 パラッ程度の雨なので傘もいらず、途中で寄り道をしながら、、これもまた楽し(^_^)

>Baldhead1010さん
 あら? 高所恐怖症ですか~ 、、じゃないですよね。
 飛行機に乗って雲を撮っていたんですもの 。

>Plumeriaさん sonataさん minsukeさん いろはさん
 ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2008-05-22 15:22) 

ぼるふがんぐ

おっと、とととと、台風のやつ、ダメですね!!
でも、天気の良い時に出直しされた方がやっぱり良いですね。 ^^

観覧車って、けっこう、恐くありませんか??? ゆっくりと、段々高くなっていって・・・。眺めは良いけれど、少々、その高さはビビリます。 ^^;

ポピーっ、綺麗ですね。日も少し当たっていたのですね。
by ぼるふがんぐ (2008-05-25 12:38) 

puripuri

>ぼるふがんぐ さん
 台風には勝てませんから~(笑)
 高い所は駄目ですか?私は平気なんですよ、、TDLのアトラクションのゴーゴー
 ガーガーも大好きなんですよ。
 この時間頃は時折パラッ程度の雨なので傘も要らないくらいでした。
 それに暖かかったのですよ、、嵐の前の静けさ・・・
by puripuri (2008-05-25 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。