SSブログ

葛西臨海公園・水族園 [地域]

大観覧車を降りて花を見ながら向かった先は「水族園」
七つの海の生き物達を見て来ました。
フラッシュ撮影をしている方が結構います。 これっていけないよね・・・(私達の会話)

撮ってみたいね~と言いながら、最後に撮ったのは三枚だけ。 フラッシュなしです。

マグロ   ドーナツ型の大水槽をマグロ達が回遊しています。
80522-1.jpg

コウイカ  補正しています。
80522-2.jpg

   80522-3.jpg


このあと遅い昼食を、、、と電車に乗り向かったのはイクスピアリにあるバーガー店
KUA`AINA(クアアイナ) ハワイ生まれのハンバーガー&サンドイッチ店
バーガーが大きい ! テーブルに置いてあるケチャップ、マスタードの容器も大きい !
美味しいバーガー、、熱々のオニオンリングも美味しかった。 (^_^)

娘   本場ハワイアンスタイルのハンバーガー
   80522-4.jpg

私   ツナサンド
   80522-5.jpg

食べたあとはイクスピアリ内のお店を見て歩き、ヴォンウ゜ォヤージュにも足を運び買い物をして
夕方6時頃にホテルにチェックイン。    
こんなのが部屋にあり早速ムニュムニュと、、、でも、娘は足裏をくすぐられるのは苦手。
これ、私の足
    80522-6.jpg

ペンギンを動画で、音声が入っています。


臨海公園には、たっくさんの方達が訪れていました。 たま~に雨がパラつく程度。
翌朝、新浦安駅で台風の為に電車がストップしていて、ホームには大勢の方が足止めされています。
10時半過ぎに見ると電車は無くホームの人もまばら、、、
11時頃にチェックアウトし(チェックアウトは12時迄なの) 何処にも寄らずに帰るのでした。

明日、23日にディズニーランドへ行って来ま~す。\(^o^)/
nice!(29)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 28

いろは

こんにちは^^
水族館って楽しいですよね〜
私、大好きです!
フラッシユは駄目なのですね。
でも良く撮れていますね〜♪
大きなハンバーガー、いかにもハワイアンという感じ。


by いろは (2008-05-22 12:19) 

あや

水族館、楽しいですよね~♪
なかなか説明にある魚が見つけられなくて、いつも時間がかかってしまいます(笑)
ハンバーガーおいしそうですね!
いつもイクスピアリは素通りなので、こんど行ってみようかな~
明日は天気よさそうで良かったですね(*^_^*)

by あや (2008-05-22 12:31) 

achami

ディズニーっていうと、puripuriさん!!という感じですね^^
あ!20周年でしたね!
by achami (2008-05-22 13:05) 

mimimomo

こんにちは^^
母娘でpuripuriさんのところは良いわねぇ~
水族館楽しかったでしょ~ ペンギンの所にいろんな声が入っているけれど
puripuriさんのは無いのかしら~

コウイカのロートって何でしょうね~
サンドイッチが美味しそうに見えます~
by mimimomo (2008-05-22 14:48) 

puripuri

>いろはさん
 多分、駄目でないかと思うのですが、、。見る事のない珍しい魚たちを間近に見られて
 嬉しいです、、なかなか名前は覚えられませんけど(^。^)
 とにかく大きくて美味しくって値段分はあります、お腹がいっぱいになりました。

>あやさん
 そうなんですよね、上方にあるのを見て魚を探しても「いないよねぇ~」
 「あら、ガラスにも貼ってあったわ、、この魚よ」って言いながら見てました。
 明日は天気がいいの、、、ルンルン(^_^)

>achamiさん
 25周年なんですよ、、、ホテルに泊まった日も修学旅行生が宿泊していたので
 明日も生徒達でいっぱいかもしれませんね。
 私が?う~ん、まだまだそこまでは・・・(^。^)

>eyesmanさん ラナさん  ナイス、ありがとうございます。
 
by puripuri (2008-05-22 14:56) 

puripuri

>mimimomoさん
 私の声は入っていないの。子供さん達がたくさん見えていたので、それではないかと。
 途中でパチパチと手を叩いている音が、、ペンギンを寄せようと何方かが手を
 叩いているんですよ。
 ロート、慌てて検索しました。 
 呼吸の為の水を吸ったり、墨を噴いたりする所だそうです。
 ボリューム満点で美味しかったですよ、、他にもいろんな種類があります。
by puripuri (2008-05-22 15:06) 

旅爺さん

水族館のイカ・・・ん?・・・イカリングにして食べちゃってら~!” 爆
by 旅爺さん (2008-05-22 19:58) 

かん

葛西もけっこうな水族館があるんですね。ちょっと行ってみたいです。
by かん (2008-05-22 21:11) 

mamii

コウイカ、始めてますが、足がずいぶん短いんですね。

by mamii (2008-05-22 21:32) 

Plumeria

ハンバーガー、美味しそう~♪
明日行くんですね、TDR。楽しんできてくださいね!!
by Plumeria (2008-05-22 21:49) 

フェイリン

クアアイナ、近くにあるのに行ったことありません!
これはおいしそうですね~!
by フェイリン (2008-05-22 22:07) 

花IKADA

ハンバーガー気になります(⌒▽⌒)
ディズニーランド楽しみですね~
by 花IKADA (2008-05-22 22:27) 

puripuri

>旅爺さん
 イカ、、美味しいですよね。 こちらのイカは美味しいのかしら~

>かんさん
 いい所ですよ、、幾つになっても、何度訪れても楽しい所です。

>mamii さん
 今検索してみたら、コウイカにも種類があり、こちらのは食べられるイカなのかしら~
 
>Plumeria さん
 明日は、早くに家を出ます。天気も良いし(^_^)な顔の二人です。
 早起きしなくては。

>フェイリン さん
 近くにあるのですね、、美味しかったですよ。
 隣のカップルは、アボカドバーガーの食べ方を読みながら上から押すと
 アボカドが横からはみ出して来て、お二人さんは笑っていました。

>花IKADA さん
 美味しかったですよ、、これを参考にして家でも作って食べよう・・・と思いました。
 開園25周年、、楽しんで来ま~す(^_^)

>あんぱんち〜 さん  
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2008-05-23 00:04) 

kone

わぁ~~~おいしそう~~~♪(*^_^*)
by kone (2008-05-23 06:53) 

ソラ

水族館良いですね 
本場のハンバーガおいしそうです~^_^
by ソラ (2008-05-23 14:50) 

れん

水族館ねぇ~私は『刺身』が泳いでると思った事あります~♪
ハンバーガーの横のリングフライ、、コウイカ?ナンちゃって、、(^^)v
by れん (2008-05-24 02:58) 

OJJ

ツナサンド美味しそうですね~
イカリングも・・・エッ魚見ていない?
by OJJ (2008-05-24 22:25) 

ゆきゆき

水槽の中の魚は余り写した事がなかったです。いつか試してみましょう。
by ゆきゆき (2008-05-25 07:14) 

ぼるふがんぐ

ここのマグロはすごいですよね。マグロって寝ていても泳いでいなければならないって、ここで知りました。ここでならずうっと見ていても飽きません。
イカも別の生物みたい(笑)。ひょうきんな顔してます ^^

ハンバーガー、ここの美味しいですよね。自分も大好きです。


by ぼるふがんぐ (2008-05-25 12:44) 

カモさん

こんにちは!葛西のマグロ水槽は立派ですよねー。お刺身にしたら1匹おいくら…など妄想もしてしまいます(^_^;)。
今日は雨なので、午前中はパイレーツ・オブ・カリビアン2のDVDを見ました。コウイカの写真を見るとどうしてもデイヴィ・ジョーンズが思い出されます(笑)。
by カモさん (2008-05-25 16:12) 

DANNER

フラッシュをすると魚の寿命が縮まると聞いた事があります。。
モラルを守れない人はいるものですね(・_・;
水族館、何度行っても飽きない所ですよね♪

by DANNER (2008-05-25 18:26) 

フレンド

水族館いろんな生物がいて楽しめますよね
悠々と泳いでる姿見てるだけで癒されますものね
本場のハンバーグ美味しそう~ぉ
by フレンド (2008-05-25 20:24) 

mistta

今晩は。水族館は心落ち着く場所ですね。
by mistta (2008-05-25 23:10) 

puripuri

>koneさん
 koneさん、、食べたくなったのでは~ 美味しかったですよ(^_^)

>ソラさん
 世界の海のいろんな魚達に会えるんですものね、、好きなの・ちょっとこれは・・
 なんて思うのもいますけど。 幼稚園の子達は喜んでいましたよ。
 このバーガーで、お腹がいっぱいになりました(^_^)

>れんさん
 似たような事を連想していましたよ(笑)
 ふふふ・・・イカのリングフライを。 こちらも美味しいですよね。
 メニューにも、、って事は無い・・・ですよねぇ。

>OJJさん
 野菜もたっぷり入っていて、とっても美味しいですよ。
 口が小さいので、かぶりつくのが大変(笑) 魚?ぜ~んぶ見て来ました。

>ゆきゆきさん
 機会がありましたら撮って見てください。
 撮りたいのがあったのですが、ガラスに張り付いてフラッシュ撮影している人達を見て
 考えてしまいました。

>ぼるふがんぐさん
 マグロの事、、そうなんですってね。 進行方向が左右に分かれているのって
 どうしてなのかしら?いつみてもそうですよね。
 娘と話をしていたの「一匹、連れて帰りたいね」って。(笑)
 バーガー、美味しいですよね。これだけでお腹がいっぱいになりましたよ。

>カモさん
 思う事は似ていますね、、連れて帰りたいわ~と娘と話をしてましたよ。
 疲れたので暫く腰掛けてマグロを見ていました。
 「カリブの海賊」でジャック・スパロウとデイヴィ・ジョーンズに会って来ましたよ。
 知り尽くしているのに何度乗っても楽しいですよ(^_^)

>DANNER さん
 前記事もご覧頂きありがとうございます。
 寿命が?そうなんですか。 動物園では、特に室内のは駄目 ! と言うのがあるので
 魚達も・・・と思ったのです。 
 世界の海の生き物達を見るのは楽しいですね。外国に行く事もなし、ましてや
 海にも潜れませんので、、、。

>フレンドさん
 名前は覚えていないのですが、こうして書いていても魚達の泳いでいる姿が
 目に浮かんで来ます。 私は牛は苦手なのでツナサンドにしたのですが
 とっても美味しかったですよ(^_^)

>misttaさん
 今晩は、、
 何ケ所かの水族館を訪れているのですが、それぞれの館の楽しみ方があり
 好きです。 動物園も・・・・ね(^_^)

>aoyamasijinnさん takemoviesさん HEIJIさん sonataさん
 ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2008-05-26 00:13) 

セイミー

水族館がほんとによく撮れてますね
今度真似してみます
by セイミー (2008-05-26 12:23) 

puripuri

>セイミーさん
 コウイカはフラッシュ無しで撮っているので補正しています。
 マグロも無しで撮っているのですが、なにせ泳ぐのが速くって。
 近くに寄ってターゲットを決めて撮ればまた違ったかも・・・と今頃思っています。
 歩き疲れたので、横着して座ったまま撮っているのですよ。

>青花さん
 前記事もご覧頂きありがとうございます。
by puripuri (2008-05-26 19:59) 

sig

こんばんは。
ペンギンの動画、すてきでしたよ。
おもわず行ってみたくなりました。
葛西臨海公園は行ったことがないのですが、sigもいい年をして隣りのディズニーランド&シー大好き人間なんですよ。(笑)

by sig (2008-09-26 21:52) 

puripuri

>sigさん
 動画を見ていただき有難うございます。 小型のペンギン、名は何と言ったかしら?
 たっくさんいました、ペンギン達の動きって見ていても楽しいですね。
 ランド&シー、、老若男女、みなさん楽しんでいますよね。
 私も年ですけれど楽しんでいますよ。
by puripuri (2008-09-28 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。