SSブログ

ゼブリナ&グリーンネックレス、他 [鉢花・観葉植物(自宅)]

4種類とも、100円ショップで購入したもの。
訪れた時に最初に向うのは園芸コーナーでして、あれこれと手にとって見ています。

1月に買ったゼブリナ(トラディスカンティア・ゼブリナ)  ツユクサ科
100218-1.jpg
   小さい紫色の花が咲き、挿し木で増やせる。


2/6に買った3個
100218-2.jpg
   
左ーーー不夜城
       これは(・・?  アロエだった。

中ーーールビーネックレス(紫月)
       茎が紫色をしていますね。 
       寒い季節には全体が紫色になり、暖かくなるとグリーンになるそうです。
       黄色の小さい花が咲きます。

右ーーーグリーンネックレス
       白い小さな花が咲きます。
       こちらは友達に頂いたり、また買って何度か育てていたけれど駄目にしてしまった。
       思うに世話しすぎかと(><)


スノーボード・ハーフパイプを見て夫に
  私・・・スノーボードで出勤すれば! (娘のです)
  夫・・・これでスイスイーと、、そうするか~ ワッハハハ

雪の降った今朝の会話でした。

nice!(23)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 15

旅爺さん

明るいご家庭には花や観葉植物も似合いますね。
ご主人にはせめてローラースケートでも買ってあげれば!”笑
by 旅爺さん (2010-02-18 11:28) 

puripuri

>旅爺さん
 夫はローラースケートは出来ないの。山登りと夜な々のプラモデル作り。
 私はローラースケート&アイススケート出来ますよ・・・昔の事ですけどね。

>xml_xslさん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2010-02-18 13:25) 

mimimomo

こんにちは^^
このお花たちは室内?それともベランダ? 我が家は夫が室内の管理をするので、わたくしは全く手が出せない(><  
昔アメリカで交通ストのとき、結構多くの人がハンドルの付いたようなローラースケートって言うのか、そんなので通勤したってことが! 
歩くよりは楽でしょうね^^
by mimimomo (2010-02-18 15:52) 

あんれに

朝は雪景色でしたがすっかり溶けましたね
最近の100円ショップはいろいろ売ってるのに驚きです
ポットで売ってる植物はまだ買ったことがありません
100円で楽しめるなら良いですね
by あんれに (2010-02-18 16:34) 

qoo2qoo

多肉さんもいっぱいあるんですねo(´▽`*)/
アロエは家にもあったような・・・?よく分からないです(^^;
by qoo2qoo (2010-02-18 18:06) 

puripuri

>mimimomoさん
 ぜんぶ室内です。 室内のは御主人がお世話されていて、お庭の植物は
 mimimomoさんが、、共通の趣味があって良いことだわ(●^o^●)
 それそれ、、わかりますが名前はなんて言ったかしら~
 土手でも子供たちが遊んでいるのを見かけますよ。

>あんれにさん
 雪が融けるのは早かったですね。100円ショップで見て歩くだけでも楽しいです。
 ウチには100円の観葉植物が数鉢あるんですよ。もっとも駄目にしたのもあって
 植物には悪いけれど、100円だから諦めもつきます。

>qoo2qooさん
 他にもいろいろと置いてありましたよ。それらは次の機会に・・・
 同じのを育てているようですね。アロエも種類があるようで私も良くは(?_?)

>いろはさん めぇさん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2010-02-18 20:23) 

mamii

そちらも、雪が降ったんですね。
こちらの天気予報では、明日一日雪です、もう今から降り始めています。
明日朝はまた雪かきです。
by mamii (2010-02-18 21:49) 

ポチタマ

お部屋に緑があると癒されますよね~^^
我が県は雪降りませんでした…
快晴ではないけど暖かったですよ♪
by ポチタマ (2010-02-18 22:30) 

OJJ

ご主人に子供用スケートはダメッ?
アロエ時々かじります・・苦くていい感じ!
by OJJ (2010-02-19 17:35) 

の

園芸コーナーにですかァ、、、植物増えますネ~(^^)/
by (2010-02-20 01:16) 

テリー

花が咲くのが楽しみですね。
by テリー (2010-02-20 07:23) 

Baldhead1010

寝過ぎて身体は痛いし、熱で寒いのか暖かいのか分からないし。
食欲もあまりないし。 変な病気。

ご心配をおかけしました。
by Baldhead1010 (2010-02-20 08:19) 

puripuri

>mamiiさん
 雪が降ると毎日々と、、雪かきは大変ですものね。
 お気をつけて、また体をお大事になさってくださいませ。

>ポチタマさん
 この日の雪は融けるのが早かったです。 ここへ越して来る時に植物は総て
 処分したのに、次第に増えてしまって部屋を占領しているんですよ。

>OJJさん
 子供のでもスケートは駄目なんですよ。 OJJさんはアロエを、、苦いけど
 効果あり? このアロエも食べられるのかしら?

>のさん
 次第に増えて来て、もう買うのを止めようと思いつつ買ってしまいます。
 いま一番待ち望んでいるのはサクラランですが、いつになったら咲くやら。
 こちらも100円、もう何年にもなるんですよ。

>テリーさん
 どちらも花が咲くのが楽しみです。また失敗しないように育てなくては。

>Baldhead1010さん
 熱は下がりましたか? 大人は体の節々が痛くなるんですよね。
 食べて体力をつけなくては、、週末はゆっくりと養生してくださいませ。

>flutistさん majoramuさん kakasisannpoさん あやさん かずのこさん
 あいこさん sasukeさん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2010-02-20 12:15) 

HEIJI

ウチも(なんだかわからない)多肉たちを外に出してみました(^^;
by HEIJI (2010-02-20 18:28) 

puripuri

>HEIJIさん
 多肉たちを、、大丈夫ですか?寒くないかしら~ 
by puripuri (2010-02-22 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。