SSブログ

京都ー4 [旅行]

前記事からつづきまして、、八坂神社へ着きました。

18時17分  八坂神社・鳥居
100427-1.jpg

本殿
100427-2.jpg

西楼門
100427-3.jpg

100427-4.jpg

バスを待っている時に撮っています。
100427-5.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以前に大阪へ行く時、京都で途中下車した時の事です。 他の所にも行きましたが省略。
この時、八坂神社は修復工事で見る事が出来ませんでした。
で、次に向った所は 「おたべ」から四条通を歩き「よーじや・祇園店」へ
目当ては人気の「あぶらとり紙」。それをお土産に、その他を買いました。 

更に歩いて「甘味処」へ~と向ったのですが、足がイテテ !
止めてスタバでコーヒーを飲みひと休み。  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一台めのバスは満員で乗れず。 次のバスでは座って乗り、京都駅に着きました。゛

19時09分  京都タワー
100427-6.jpg

先に新幹線の乗車券を買い(帰りは指定席で)ーー「のぞみ」20時52分
「おたべ」、その他(少々)を買い、お腹が空いたので遅い夕食を・・・美味しかったぁ(●^o^●)
100427-7.jpg

新横浜ー姫路ー京都ー新横浜ー地下鉄ー家へ・・・
日帰りの旅は今日で最終。 ご覧いただき有難うございました。

nice!(24)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 21

mimimomo

おはようございます^^
凄い精力的に見て周られましたね~
日帰りでもこれだけ見られるのね。しかし千葉からと
横浜からではそれだけで2時間以上違うかしらね・・・
by mimimomo (2010-04-27 08:42) 

sig

こんにちは。
ずいぶん前に八坂神社に行った時、ちょうどこんな時間でした。
なつかしいなあ。
by sig (2010-04-27 10:01) 

puripuri

>mimimomoさん
 新幹線に乗り、日帰りで行こうと思へば結構行かれるもんですね。
 お住いのとこから東京駅までどの位かかるのかしら~
 ツアーだと一泊でもっと安く、しかもいろんな所へ連れてってくれますね。
 急に決まったことだし、、行きたい所へは行けたので、まぁ良しとしましょう。

>ほりけんさん あんれにさん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2010-04-27 10:06) 

puripuri

>sigさん
 そうでしたか、、今は日が落ちるのが遅いので、八坂神社の様子を見る事が
 出来ました。出店も出ていましたが、横目で見ながら通り過ぎたのですよ。
by puripuri (2010-04-27 10:12) 

achami

しかし、マジスゴイ旅です!
こんなに写真撮られて、あちこち回られて!!
一日って、有意義に使えるんですねぇ〜^^
by achami (2010-04-27 11:22) 

OJJ

物凄い強行軍のようですが、ばっちり写真を撮っておられますね! おたべの看板と景色で場所が判りますよ・・
市バスは渋滞でしょうし・・素晴らしい行動力!尊敬の目!
by OJJ (2010-04-27 11:45) 

いろは

こんにちは^^
本当に素晴らしい旅でしたね〜♪
日帰り京都、出来そうな気がしてきました(^^)
でも、やはりもう無理かも・・・
by いろは (2010-04-27 15:35) 

lamer

京都は行っていけない事はないのですが・・・
なかなか行けません><;
いい感じの京都のお花見を見せていただきました。
有難うごいます♪
by lamer (2010-04-27 15:41) 

puripuri

>achamiさん
 朝6時半ぐらいの時間で出れば、もう少しゆっくり出来たかもしれないわ。
 清水寺は前回訪れているけれど、○○坂の方には行ってなかったのでOKかな~
 日帰りもまた楽し(●^o^●)

>OJJさん
 それなりに撮ってますが、それ程でもないのですよ。容量の事もあり、普段でも
 少ないの。「おたべ」を撮っていると、娘が(・・? でも、いい感じでしょう(^。^)

>いろはさん
 一泊すると他の所へ行かれたし、ゆっくり出来たと思うのですが・・・
 いろいろと都合があるので。九州は無理でしょうが、他の所は新幹線に乗り
 日帰り出来そう~と考えているんですよ。お城の階段で筋肉痛になったけど。

>lamerさん
 なかなか行けない、、それって私もあります。横浜、東京、その近辺には
 訪れていない所がたっくさんあるんですよ。その一歩がなかなか踏み出せない
 のですよ。 いえいえ、楽しんでいただけて嬉しいです(●^o^●)

>xml_xslさん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2010-04-27 17:36) 

ひろきん

ハードスケジュールでしたね!
でもさすが新幹線^^快適な旅ですね。
by ひろきん (2010-04-27 18:33) 

mamii

凄い強行軍でしたね、お疲れになりませんでしたか。
by mamii (2010-04-27 20:07) 

akanenosora

本当に、有意義に時間を過ごされましたね。
感心しきりです。
真似はできそうにもありませんが、してみたいですよ。
by akanenosora (2010-04-27 20:25) 

puripuri

>ひろきんさん
 「のぞみ」は早い、、「のぞみ」にもいろいろあるけれど、二、三駅しか停車しない
 新幹線に乗っています。 景色は飛ぶ飛ぶ~快適\(^o^)/

>mamiiさん
 大丈夫です、、ただ姫路城の階段の勾配がきつくて、帰って来て2日間は
 筋肉痛でした。最近は出歩いていないし、鍛えなくっちゃ~

>akanenosoraさん
 大丈夫、結構出来ると思いますよ。 京都の帰りは直ぐに乗っても良かったけど
 ゆっくりしたかったので、帰りはあの時間にしたんですよ。

>qoo2qooさん flutistさん hideyaさん かずのこさん みうさぎさん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2010-04-27 23:41) 

エコピーマン

私は 鉄道に縁がなく つい最近初めの新幹線~700系Nまでを
TVで見ました パンタグラフ・エアサスの技術開発・研究
700Nは振動を極限まで抑えたようです 
今迄のように 乗ることもないのかな~なんて思いました(^^)
新幹線で日帰り旅行 なんかいいですね♪ 
by エコピーマン (2010-04-28 00:21) 

Baldhead1010

まだまだお元気でがんばれますよ。
四国へは日帰りは無理か・・・。
by Baldhead1010 (2010-04-28 05:34) 

せつこ

ハードスケジュールですね、1日でこんなに楽しんで・・・有意義♪
時間を有効利用って大切です、私はだらだら時間で、今日も終わりそう。
たくさん楽しみましたね(^^)
by せつこ (2010-04-28 13:27) 

puripuri

>エコピーマンさん
 ○○系か?わかりませんが、PCを使っている方もいて(・・? と思いながら
 足元を見るとコンセントがあるんですよ、、便利ですね。
 乗られる、、そんな日が来ますように。

>Baldhead1010さん
 はい、体重を減らし足を鍛えて・・・出かけなくっちゃ。
 四国へは日帰りは無理ですよ。四国ツアーに参加すると、4県を見て廻れそう~

>せつこさん
 ハードみたいかもね~ でもそうでもないのですよ。
 刺激があって、こんな旅をするのもいいかもしれないわ。 
 せつこさんがだらだらの生活を? 料理が手早く上手ですし、洋裁や庭仕事も
 こなしていて羨ましいくらいですよ。 私?毎日ボケ~っと過ごしています。

>伽耶さん sonataさん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2010-04-28 21:30) 

の

一挙に記事読ませて戴きましたァ~(^^)/
よく行って来ましたねぇ☜(・・;)。。。ハードスケジュールです
でも、、、ウチも良く似た状態で京都は周りますデスよ~♪
車でですけど、、、^^;
by (2010-04-30 17:46) 

puripuri

>のさん
 前記事もご覧いただき有難うございます。
 やってみれば出来るもんですね、これに気を良くして新幹線でGO~するかも・・・
 車で、お仕事ですか?  私達もテクテク・テクシーで(^_^)
by puripuri (2010-04-30 21:31) 

沙羅朋

弥栄神社 懐かしいです
数年前の春 京都でミニオフ会をしましたが
ここで枝垂れ桜を見ました^^♪
by 沙羅朋 (2010-05-01 19:50) 

puripuri

>沙羅朋さん
 そうでしたか、、オフ会と枝垂桜。素敵な思い出ですね(●^o^●)
by puripuri (2010-05-01 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

京都ー3雨に濡れながら♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。