SSブログ

中富良野へ戻ります [旅行]

富良野から中富良野へ~ (6/29)
暑いのでタクシーに乗り、向った先は"富田ファーム"

手前のはロベリア
100715-1.jpg

"富田ファーム"を通り抜けて、6/28にオープンした"森のガーデン" を先に訪れました。
プレオープンでこの週は無料

スタッフの人達が数ヶ所で仕事中でした。 手前に見えるのはラベンダーで販売している。
100715-2.jpg

ベニバナトチノキの実(別名・マロニエ)  ギリシャ原産  開花5月下旬
100715-3.jpg

100715-4.jpg

100715-5.jpg

歩く所には、砂のようなのと(上) ウッドチップ(下)が敷かれています。
樹木と苔と石の庭園、、、だったような・・・

前の週に、こちらの事が新聞に載っていたので帰ってから探したけれど見つからない。

コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 9

あんれに

富良野の富田ファームは有名ですね
森のガーデンは素敵な空間です
無料で入れたのも嬉しいですね
by あんれに (2010-07-15 08:27) 

mimimomo

こんにちは^
富田ファームも美しいですね~
でも下に写していらっしゃるような場所のほうがmimimomo好み~^^
スタッフさんがいらっしゃる建物の屋根がとっても気に入りました~
by mimimomo (2010-07-15 10:04) 

achami

かなり前に富良野へ行ったことがありました。
ラベンダーの香りに包まれて、幸せな気持ちになりましたね^^
by achami (2010-07-15 12:14) 

qoo2qoo

富田ファーム・・・見るからに広い感じがよく分かります♪
ロベリアがいっぱいですね!ラベンダー色にも見えました☆
by qoo2qoo (2010-07-15 15:20) 

いろは

こんにちは^^
富良野はまだ訪れたことが無く・・・(-_-;)
富田ハァームの事は良く雑誌などで拝見します。
始めた頃は大変なご苦労があったとか・・・
今は誰一人知らない人は無いぐらいになりましたね。
森のガーデンも行って観たいところです。
by いろは (2010-07-15 15:29) 

nyanco

見事なロベケアですねぇ。  ボクは個人的に、この色が
大好きです。 森のガーデンには、まだ行っていません。
ウッドチップだと、足腰に負担もなく、歩きやすくっていいいで
すねぇ。近々、伺ってみようと思っています。
by nyanco (2010-07-15 19:17) 

puripuri

>あんれにさん
 観光でいらっしゃる方達は、"富田ファーム"には必ずと言っていいほど
 訪れるでしょうね。広大だ敷地にラベンダーが咲いていて、見頃を迎えています。
 "森のガーデン"にも、たくさんの人達が訪れていました。

>mimimomoさん
 ガーデンが充実するには時間がかかるでしょうね。こちらの屋根も来年は
 もっと違った様子が見られるのでは?と思います。

>achamiさん
 広大な敷地に咲くラベンダー・・・この時は早咲きのが咲いていました。
 ちょっとだけ撮って来ましたよ。ラベンダー欲しかったけど、持って帰れないので
 諦めたの。 ベランダのラベンダーは、去年とうとう駄目になってしまった。

>qoo2qooさん
 そうなんですよ、、私も遠くから見ていてラベンダーかと思ったのですよ。
 近づくにつれて良く見るとロベリアでした~

>いろはさん
 今はあちこちで見られますが、始めた頃は大変だったでしょう・・・
 全国的に知られるようになり、また訪れた方がブログに書かれたりしていますね。
 森のガーデンも、年を追うごとに充実してくるのでは・・・と思いました。

>nyancoさん
 今頃はロベリアも大株になっていると思います。 私も好きな色なんですよ。
 ウッドチップの上を歩いていると、とっても心地よかったです。
 土・砂のような感じなのですが、なんと言うのかしら? 湿っていました。
 記念写真を撮っている方達がいました、、我々もそうでしたけどね(^。^)
by puripuri (2010-07-15 20:48) 

Baldhead1010

日高山脈をバックにこのあたりのなだらかなパッチワークの畑、いい景色ですね。
by Baldhead1010 (2010-07-16 05:13) 

puripuri

>Baldhead1010さん
 リタイアされたら、ゆ~くりと北海道巡りはいかがですか?
 いらっしゃいませ~ と、歓迎いたします(●^o^●)
by puripuri (2010-07-16 08:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

JRで行こう~テラコッタおじさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。