SSブログ

テラコッタおじさん [旅行]

"森のガーデン" に入ると、この方が出迎えてくれました

大きいですよ~ テラコッタと水ゴケで造られています。
中に入られないので良く見えませんが、水ゴケには何かが植えられています。

テラコッタおじさん
100716-1.jpg

角度を変えて撮ったつもりなの(^。^)  
100716-2.jpg


もっと色んな花が咲いているのですが、連れがいるとユックリしていられなくって・・・
撮った花を並べています。

100716-4.jpg

100716-5.jpg

100716-6.jpg

100716-7.jpg

コーヒーの粉をキャニスターに移し替えたけれど、入りきらないので袋に少し残っています。
袋を斜めにしてメジャースプーンに入れようとした瞬間、あっ !  でも遅かった(><)
スプーンが逆で、粉はパラパラと落ちてしまった。 
どこ見ているの? 目が薄いからね~ と、一人でブツブツとボヤいている(笑)

コメント(19) 

コメント 19

あんれに

テラコッタおじさんよく出来てますね
お手入れがけっこう大変だと思います
あっ!と思う瞬間は私もよくあります
by あんれに (2010-07-16 08:12) 

エコピーマン

ゾンビみたいですね(笑)
by エコピーマン (2010-07-16 09:06) 

mimimomo

おはようございます^^
テラコッタおじさん? ちょっと白いのを使ったのが・・・ですね~
先日、計量カップに水を入れていて、そのことを忘れて使おうと思って
振り回してしまった・・・入れていた水はもちろんその辺りの床にぶちまけちゃった・・・
この頃そう言うドジが増えましたね~~~(--;
puripuriさんも同じみたいだから、ちょっと安心(^^
by mimimomo (2010-07-16 09:07) 

nyanco

おはようございます。
テラコッタおじさん、上手に作られていますねぇ。
行って見て見たいですが、連休は雨の予報で、
ダメでしょうね。  天気予報、良い方に外れて
欲しいものです。 
by nyanco (2010-07-16 10:07) 

puripuri

>あんれにさん
 アイディアが素晴らしいです~ お手入れも、好きなればこそですね(^。^)
 あっ! そんな時って思い出すと幾らでも出てきそう~ 

>エコピーマンさん
 言われて見ると、、かもね~ 今頃はお花が咲いて変身しているかもしれないわ。

>mimimomoさん
 何か考えがあっての事でしょうか、、良くわかりませんが花が咲いてくると
 またイメージが違って見えるかもしれませんね。
 あらあらmimimomoさんも(●^o^●) 最近、二度痛い思いをしているので
 三度目は気をつけなくては、、たいした怪我ではないのですけど。

>nyancoさん
 こちら新聞に載っていたので会いたい、見たい・・・と思っていたのですよ。
 訪れてから半月経ったので、ガーデンの様子も変わって来ていると思います。
 雨の予報ですか、ひどい降りにならなければ良いのですが・・・
by puripuri (2010-07-16 16:30) 

qoo2qoo

テラコッタおじさん、面白いですね!かなり大きいのかなぁ??
by qoo2qoo (2010-07-16 16:49) 

たいせい

こんばんは
うちの娘だと泣くな、多分泣く(^◇^)
by たいせい (2010-07-16 18:05) 

flutist

テラコッタおじさん、とてもユニークで面白いですね。周りの風景にもうまく溶け込んでいながら、独特の存在感を出していますね。
by flutist (2010-07-16 19:01) 

puripuri

>qoo2qooさん
 どれくらいかしらね~ 想像して2mくらい?でしょうか。

>たいせいさん
 こういうのは苦手なんですね~ 花がたくさん咲いてくると案外と大丈夫かも
 しれませんよ(^。^)

>flutistさん
 好みがあるかもしれませんが、私はこういう好きなんですよ。
 「お~っほほほほ、、いらっしゃ~い♪」 な~んて言ってるようで(●^o^●)
by puripuri (2010-07-16 20:01) 

mamii

テラコッタ、最初見るとびっくりしますね。
by mamii (2010-07-16 20:08) 

akanenosora

おはようございます。
テラコッタおじさんはユニークな姿ですね。
幼児が見れば怖がるのではないかしら。
工夫を凝らして楽しませてくれる所なんですね。
by akanenosora (2010-07-17 05:51) 

あいこ

こんにちは。最後の文章が楽しかったです。なんか、いい感じですねええ♪
そして、最後のお花は私が好きなお花です。以前勤めていたふるい社屋の時に咲いていたお花で♪今も、買い物行くスーパーの道に咲いています。お名前を忘れてしまったけれど、いい感じの紫で、花びらの形も好きなんですよぉぉ♪
by あいこ (2010-07-17 08:22) 

せつこ

テラコッタおじさん、水ゴケの洋服ですか、良くできてますね。
by せつこ (2010-07-17 08:31) 

春分

鉢でつくるやつですか。うちでは使っているうちに割れちゃうからなー。
by 春分 (2010-07-17 08:53) 

puripuri

>mamiiさん
 そうかもしれませんね(^。^) 今はこの時よりも、すこ~し様子が変わって
 いるかもしれませんね。

>akanenosoraさん
 来年はもっともっと充実したガーデンになっているのでは・・・と思うのですよ。
 こちらは丘に造られているんですよ。

>あいこさん
 先日もベランダで痛い思いをしたんですよ~書くと大笑いすると思うわ。
 あいこさんの好きなお花なんですね(●^o^●)
 このお花はアガパンサスと言うのですよ。パパっと撮ったのは1枚で、もう少し
 違う角度から撮れば良かったなぁと、、それも今頃になって。

>せつこさん
 アイディアが素晴らしいですね。ガーデンではスタッフの方達がセッティング等
 忙しそうでしたが、今はこの時よりも変わったでしょうね。

>春分さん
 割れてしまうのもありますね、、ベランダのプラ鉢も劣化してバラバラに
 なってしまいます。 ふっと思ったのですが、雪が降り積もる前に何らかの
 方法で保護されるのでしょうね。
by puripuri (2010-07-17 10:11) 

ヤッペママ

周りに見とれて突然"テラコッタおじさ"に遭遇したら
ビックリ仰天ですね~!

by ヤッペママ (2010-07-18 15:55) 

puripuri

>ヤッペママさん
 それも有り・・・かも知れませんね(^。^) 新聞に載っていたものだから
 見たい~ と意気ごんで行った私でした。訪れてから早20日が過ぎたので
 今はどんな"おじさん"になっているかしら~
by puripuri (2010-07-20 17:52) 

OJJ

テラコッタおじさん,突然みたら恐いヤロな~
角度変えても、やっぱりグロ・・  花はキレイのに・・
by OJJ (2010-07-21 20:07) 

puripuri

>OJJさん
 あれ? 普段でも不思議なのを目の当りにしているOJJさんでも怖いの?
 来年は美男子になってお出迎えしてくださるかも・・・しれませんよ(●^o^●)
by puripuri (2010-07-21 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

中富良野へ戻ります森のガーデン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。